エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る

セピィの物語2


□ 2003/06/12(Thu) 23:57:38


訓練場。この薄ぐらい建物の中で、
今日も多くの人が、意識的に無意識な残酷さで
体中汗だくになりながら、一心不乱にその拳を、その武器を
振りまわしている。
これだけの人がいままさに、この世界に存在しているんだ。

匂いまで伝わってきそうな、ひしめきあうこの部屋で。
「僕らはいったい何を夢見ている?」

小さな攻撃のくり返しが、やがて大きな一撃になるんだ。
なんでもないことの積み重ねが、
大事な時間だったと思えるようになっていくんだろう。

私でない私が、多くの人に守られながら滑稽な姿で
取りつかれたように斬る
斬る
斬る
斬る
斬る
斬る
斬る!

遠目に見てもこれは少し不気味な光景かもしれない。

その力は、なんのため?
自分の攻撃に酔いしれる?大事な人を守る?単なる好奇心?暇つぶし?

いつのまにか、私の意識はなくなり、
世界との接続が遮断されていた。
残った記憶に、友人からの1:1のあとがあった。
少し嬉しくて少し悲しかった。
私は何がしたいのか、わかったような気がした。


エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る