エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る

セピィの物語1


□ 2003/04/09(Wed) 12:31:18


暖かい陽射しが女神エルの優しい眼差しのように
このエランシアの世界を照らしている。

春。

桜が咲いて

風。

そして散ってゆく。

数々の人物がその地に数多の伝説を残し
そして去っていった。変わり目の季節。
δ次元の鍛錬者達もこの時間帯はすっかり少なくなった。

ハープの音色を奏でると、
響きは無機質に街中を巡っていく。
誰かの耳に止まり、誰かの足を止める。
ようやくハープの評価が36点になった私だが
一向にコツが掴めなくていらいらしていた。
どうやら昔、無意識に学んだ事柄をしっかりと知識として
理解していなかったからだ。
『職アビの無駄使い』などと難しいことを言われるが
しかたのないことだ。

風の音色を聞いて風の行方を確かめる。
空を指でなぞり、瞳を閉じてリングに念じると
空気中の酸素と水素が結合し、あたりに火花が散った。

「ふぅ。。。もう少しでコツが掴めそうだわ。」

インテリジェンス評価が15になれば
グレンさんに瞑想の極意を教えてもらう約束。

以前よりも少し賢くなった私を想像して
私はまた風の魔法を鍛錬するのだった。


エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る