エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る

警○について一言

□ 2002/08/15(Thu) 13:10:22


警○について一言

いまエランシアの情報掲示板で話題になってるのはもっぱら
エランシア警○(自粛)w

うちなんかは、はじめ警察と聞いて「うわ面白そう」と思った。

それは何故かー?
GMや開発側は、いっさいゲーム内の社会には関与しない(してほしくもない)
だから、自治組織や、警察やら裁判所やらは自分達で
作っていくしかないんだ。

でもエランシアの社会ってーのは、一種独特な社会で
わざわざ公認の権力団体作らなくても「別に困ってねーよ」てのが事実。

むしろ一つの組織がエランシア全体を取り締まるような
権力を持ったら危険でしゃあないよなぁ。

いまエランシアで名乗ってる人達ってーのは
いろんなステップを一足飛びに飛び越えていきなり名乗りをあげて
税金を取るだとか言っている。
そんなことじゃ「ネタでしょ?」としか思えないのは当然じゃないかな。

税制度とか、警察っちゅー組織がリアルの世界でどういう歴史の元に
産まれたかとか、そういうの勉強すれば
参考になるとは思うんだけどね。

そういう意味でうちとしては

例えばあるPK組織が

「お前等には手ぇ出さねーし、他のPKからも守ってやる!
 そのかわり1週間5000ガリ払いな!」

とかいう感じの方が納得できるような気がして仕方ない。

むろん払わないがw


エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る