エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る

廃レベル大工プロジェクトその1

□ 2003/08/25(Mon) 01:02:10


いままでちょっと隠していたことを書こう。
実はセピィは今、船作製を目指して大工アビ上げ中なのである。
ただ、スタートが他の人より遅かったために
他の人よりもアビリティ値としては出遅れてる。
まだ木工レベル2だ。

某Cさんはもうレベル3に到達しているし、
KさんやSさんもそのあたりかと思われる。

彼らに追い付くためには並のペースではダメだ。

そこで様々なセピィ的大工プロジェクトを発動!

木工アビで一番時間がかかるのは木材の加工である。
鍛冶に必要なムロチンを、アビあがらない細工で作製するようなものだと思ってもらって構わない。
これを誰かに肩代わりしてもらえば、トータルの時間としては
2倍くらいは短くなるはずである。
かと言って、他人に迷惑かけたくないし、出来れば自分のペースでやりたい。

そこでプロジェクトその1。
幸いネットに接続できる2台目のパソコンを入手したので
こちらに、新たな雑用を任せる商人を作成することにした。
キャラクター名は『せぴぃ』である。

目的はメインの大工上げなので、これに時間を要してはならない。
これまで培ってきた知識をフルに使い最速商人を目指す。
しっかし思った。

甘い!甘過ぎる!!

材料なんていつでも買えるし、
アビ上がる回数自体、昔よりも全然すくないじゃん。
これでツライなんて言ってたら笑われっぞ。
カレーアビ上げながら思う。これのどこが地獄なんだ?と。
そして・・

2日強で商人作成コンプリート。

+1時間で大工に就職。
もし私に借金がなく、材料を一般から買うことができれば、
さらに早く作製できただろう。

ポイントとしては
1.歩きながらでも料理。
2.食材は尽きるまえに補充すること。
3.出来上がった料理は全部食う(売る時間すらもったいないw)
4.食材は全次元全街がターゲット。入荷時間はすべて把握。
5.パーティは4人以上でOK。
 (フルパーティになるまで待っても、逆に時間の無駄かもしれない)
6.レベル2料理時にレベル3の材料も買っておく。
7.レベル2料理はケーキ作製が一番楽。

さて、続きのプロジェクトその2はまた次回。


エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る