エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る

鍛治レベル4 儲からない・・・

□ 2003/07/09(Wed) 03:02:31


鍛冶レベル4・・・ぜんっぜん儲からないぞ!

いや、マジ、自分で掘り掘りでもしないかぎり黒字は維持できないと思う。

スタアマの材料は

インゴット(ブラウン)イアチン2ブレンドチン3カラポ1
んで例えばイアチン1個作るのに、イア2ムロ2が必要で

しかも成功率が50%前後なので
鍛冶1回試みるのに必要な材料は

インゴット(ブラウン)1 イア8ブレンド12ムロ20 カラポ1
んで、鍛冶そのものの成功率が20〜30%。まぁ25%とすると。
4倍の材料が必要なるんだから。

インゴット(ブラウン)4 イア32ブレンド48ムロ80 カラポ4
んで、これをお金に換算すると

1500×4+1500×32+4000×48+1300×80=
原価が44万6000Gってことになります。

んで、商人ですからもちろん、これに
手間賃やら技術料やら付加料を足して販売するわけですよ。

だから、そのうち安くなるだろうーと思ってる方!
安くできません;;
かなりこちらもいっぱいいっぱいです。ごめんなさい。
ひぃぃぃぃ


エランシア事件簿へ戻る報告書へ戻る一つ上へ戻る