報恩講写真展

2010その1

自転車部+仏壮準備会合 30代前半〜 和気藹々

露店に向けて自転車部の最終準備会議、当日のお手伝い人数や準備物の手配等確認。

11月7日(日)

北組の皆さん 北組は70世帯 献立会議 3日で4食分 駐車場係りバス送迎係り
駐車配置図と露店案内 男性チームが受付など担当 全てが決まりました

おとうまい「北組」(南蒲生1班・2班、城道田班、雑子袋班、荻袋班)準備会合。

食事の内容や、お手伝いいただける方々の役割分担などを決めました。

11月 日( )と、11月12日(金)の二回会合。

お取次ぎ 復活の名車ダイハツオート三輪 マシン 担当者が予行演習

11月13日(土)常例法座、外では露天の予行演習。

東京京区群馬組蓮照寺住職 松岡満優先生(講師)。

外では、仏教壮年会による露店、ポン菓子(テリーさん提供)の演習中。

11月14日(日)、報恩講露店、おとうまい幕張など準備開始、

日曜の朝 幕張テント設置 荘厳 手製の看板1 手製の看板2
手製の看板3 手製の看板4どんどん立体的に… 手製の看板5 手製の看板6…スケールアップ! 大型バスで買出し?!
厨房は大忙し 店舗設置完了 芋煮の準備 焼鳥担当 交換開始
自家製味噌の味噌こんにゃく 熱々の地元野菜の豚汁 手際良い作業 フランク
焼鳥 どんどん焼きます おいしいですか? ポン菓子待ち… 一回目の爆発音!
米がお菓子に返信 甘く味付け マカロニも入っていたよ 家族で楽しむ お墓参りにきたらたまたま…
おばあちゃんたちも一緒に みんなで食べるとおいしいね お代わりもOK 仲良し 6年生チーム
笑顔 よくかんで食べてね ご夫婦で おくつは脱いでね!(^^) おじいちゃん世代も
昔のお七夜はもっと盛大だったそうです 家族総出でお世話様でした 兄弟仲良く いっぱい遊んで、いっぱい食べて楽しかったかな? 露天の中も和気藹々と
お七夜を知らない世代も お七夜を懐かしむ世代と一緒に みんなで楽しく報恩講を迎えることが出来ました 報恩講写真続き→
おとうまいと自転車部準備中
あまり広報しなかったので100人ほどの来場
会場となった境内の様子

午後12時00分、本堂にて合同礼拝の後露店開始。賑やかに報恩講の初日を迎えることと成りました。