バナー
本文へジャンプ  

事件簿

TOPへ戻る



リストマーク のんだくれ指数計算方法


のんだくれ指数過去の履歴

10/29 94.3632
11/09 78.9662



【{{(おととい飲んだお酒の種類*@×飲んだ時間×4)+(昨日の酒種類×飲んだ時間×10)}÷
昨日の睡眠時間}+今日の仕事の多忙度(1〜10)×1.175+
{連荘度(1〜10 日数)×2.75}】×のみすけ係数1.37106106(みなどろどろ)=のみすけ度


※@ ビールやチューハイだけ飲んだ:1 
      焼酎・ウイスキー水割りとビール:2 
ビールの後に焼酎・ウイスキーのロックでいっちゃった:3 
ちゃんぽん 日本酒とウイスキーやワインと焼酎など:4

※A  10:めちゃくっちゃ忙しかった
5: まずまず、いそがしかったかな
1:ひまでひまでらくちょー、または休んじゃった

では実際に計算してみよう!!
おとといのんだ酒はビールと焼酎ロックなので「3」 時間は4時間
昨日はちゃんぽん「4」 時間は5時間
睡眠時間5時間
今日の多忙度:7
連荘度4

係数:1.37106106(みなどろどろ)

《【{(3×4×4)+(4×5×10)}÷5】+(7×1.175)+(4×2.75)》×1.37106106=94.3632・・・となります。
のみすけ度数 評価
10以下 あなたは死人同然です
20台 かぁーつ!渇
30台 あなたはちょっとのんでは休み休みです、休肝日は不要です 
40台 一般的な飲み方をされているようですね、これからはのんだくれに入るために全力を尽くすように 
50台 飲酒時間が短いようですね。酒の種類もまだまだ足りません
60だい あなたは睡眠時間が長すぎます。
3時間以内に抑えると ぐっ!と度数あがりますよ
70だい 合格点到達です。もっとちゃんぽんをふやすようにしましょうしてみましょう
80台 みなから崇められるのみ道まっしぐら 
睡眠時間を短縮とのみ時間の延長を心がけましょう。一応合格点です。
90台 あと一歩 少し手先が震えてきたかな?*??
100超し 目の下真っ黒 じっと座っているとじんわり酒のにおいで周りを翻弄する。肝臓も豆腐状態。鉄壁です のんだくれの神様 今夜もグーと行こう!!