よそよそしい100の質問


1 えーっと、はじめましてですよね?

  初めましてです。ファンです。


2 待ちました?

  いえとんでもないです。


3 100問いきますよ?

  待ってました。


4 すいませんね、多いですよね?

  多いぐらいが丁度良いんですよ。


5 最近どうですか?

  相変わらず虚弱ってとこです。


6 あー、やっぱり景気の話しになっちゃいますよね?

  回復とかけてるんですね。さすが。


7 親孝行とかしてます?

  案外してます。白髪抜いたりとか。


8 ところで、お名前は何さんでしたっけ?

  ルナ先生の方向でお願いします。


9 へー、珍しい名字ですよね?

  これ名字だったのか。


10 やっぱり冬場はカニですか?

  蟹というより蟹味噌ですね。


11 じゃあ夏はさっぱり?

  冷凍蟹足ですね。


12 あ、やっぱりそっちの地方ではそうなんですか?

  周り、山ばっかなもんですから。


13 えーっと、何の話してましたっけ?

  虚弱に関するエトセトラです。


14 そうそう、それはありえないですよね?

  なんせ煙草アルコール寝不足の三冠王ですので。


15 でも実は結構お好きなんでしょ?

  好きというより仕方がないんですかね。


16 またまたー、謙遜してるでしょー?

  謙遜しようがない内容でどうもすみません。


17 ・・・・・野球とか好きですか?

  全然です。


18 星一徹のモノマネやったことあります?

  眉墨があればいつだって出来ますよ。


19 え、花形くんの髪型ってありなんですか?

  まぁいわゆる気志團現象なんかもあるわけですから。


20 けっこう奇抜なご趣味なんですか?

  質素ですね。奇抜は顔だけで十分です。


21 すごいですか?

  一度フィリピーナに間違われたことがあるほどです。


22 ラーメンとかお好きですか?

  京都のたかばしにある2件が特に好きですね。


23 へー、そこ美味いんですか?

  美味しいですよ。メジャーですよ。


24 じゃあ、今度つれてってくださいよ?

  私がオゴってさしあげましょう。


25 ・・・・・え、なんですか?

  ・・・・・あんまりお金持ってないっぽいので。


26 あー、やっぱりそう思います?

  不景気ですから。


27 やっぱり?(語尾挙げ)

  ほう。


28 最近は?(語尾挙げ)

  ほうほう。


29 不景気?(語尾挙げ)

  ふんふん。


30 って言うんですか?(語尾挙げ)

  ギャルか、君は。


31 なんか暗い話題ばっかりですよね?

  イラクえらいことになっちゃってますしね。


32 なんか飲みます?

  お気を使わせちゃってすいません。


33 学閥とかってどう思います?

  ヤンキーなどにも良くみられる傾向ですね。


34 あー、そういうの結構多いですよね?

  「どこ中?」ってのが決まり文句ですから。


35 この後なんかあるんですか?

  いや、あとは寝るだけですので。


36 あ、まだ大丈夫ですね?

  ぽいですね。


37 なんかいっぱいいっぱいな顔してません?

  まだ37問目なもんで。


38 え、私ですか?

  答えるよりも作るほうが大変ですよね。失礼しました。


39 ぶっちゃけてもいいですよ?

  疲れてきた。ヤバい。


40 ・・・・・ご兄弟とかいらっしゃるんですか?

  弟が一人います。


41 あー、じゃあ逆に欲しかったとかあります?

  坂口憲二似のお兄ちゃんが欲しかったですね。


42 そっかー、やっぱり基本はそれですよね?

  近親相姦も視野に入れての話ですが。


43 ところで基本ってなんですか?

  なにムキになってんのさ。


44 あー、やっぱりそっちの地方ではそうなんですか?

  地方のせいにしちゃったよこの人。


45 飛行機乗ったことあります?

  ありますよ。あんまり好きじゃないです。


46 スチュワーデスさんは好きですか?

  有名人と結婚したりするので妬ましいですよね。


47 パイロットって憧れますよねえ?

  むしろパイロットの嫁の方が憧れますよね。


48 ブラックボックスってしってます?

  ああ、アレね。回収されたりするやつね。


49 それなんなんですか?

  あの中にはちっさいオッサンが入ってて全てを盗聴しrうkjpねuyあ


50 なんか疲れてません?

  そうかもしれない。


51 大丈夫ですか?

  何度もお気を使わせちゃって。


52 あれ?誰かに似てるっていわれません?

  動物じゃなければ何に似てると言われてもいいです。


53 ご趣味は?

  最近は水泳ですか。


54 へー、もう長いんですか?

  3ヶ月ほどやってます。


55 月いくら位かかります?

  3000円くらいなもんですか。


56 そんなに?

  やっぱ金持ってないんじゃん。


57 嫌になることありません?

  ありますね。下着で泳いでるオッサンとかいますし。


58 人生ってなんなんでしょうね?

  そのオッサンを見かけるたびに思います。


59 というかなんで人間は生まれてきたんでしょうね?

  愛のためにとかだったらびっくりですよね。


60 神様は信じますか?

  半信半疑ですね。


61 最近体調が思わしくない事ありませんか?

  はい、非常に思わしくないです。


62 肩とか結構こる方でしょう?

  25歳をこえてから異様にこるようになりました。


63 でしたら一度セミナーに出てみません?

  勧誘かよ。


64 え、出ないんですか?

  だってそういうの眠たくなるし。


65 あーあ、絶対後悔しますよ?

  いやに自信満々だなあ。


66 いいんですね?

  わあ、みのもんたっぽい。


67 ・・・・・やっぱり我が身が一番大事ですか?

  セミナーよりはそりゃ大事ですよ。


68 自分の判断には絶対の自信をもってらっしゃる?

  だってあなたセミナーだもの。


69 なんかヤバイとか思ってるでしょ?

  酷いのにひっかかったなあと。


70 もう勘弁して欲しいですか?

  セミナーは勘弁してください。


71 いやだなあ、冗談ってわかってますよね?

  やだなあ、わかってますってば。


72 あ、ほらー、今安心したでしょ?

  見てくださいよこのホっとした顔。超安堵ですよ。


73 あ、でもまだ心の隅では疑ってるでしょ?

  目が笑ってないからね。


74 「なんでわかった!?」とか思ったでしょ?

  そんなハシャいでも、目が笑ってない。


75 言ってみただけです、ビックリしました?

  目が笑ってないんですが。


76 宇宙人っていると思います?

  そういう話題を待ってたんですよ私は。


77 話題変えましょうか?

  変えればいいじゃない。


78 じゃあなぞなぞでも出しましょうか?

  唐突だなあ。


79 飢えは洪水、舌は大火事、これなーんだ?

  欲求不満人妻のペッティング。


80 ・・・・・・・・?

  忘れてください。


81 そういえば、ダウンタウンって昔は浜つん、まっちょんって呼び合ってたって知ってます? 

  まっつん、浜ちょんですよね確か。


82 え、79の答え知りたいんですか?

  エロい答えなんですか?


83 実はあんまり興味ないでしょ?

  エロいのかどうかが気になりますね。


84 ・・・・・ご出身はどちらになるんですか?

  京都です。


85 あー、結構方言とかでちゃいます?

  標準語には程遠いイントネーションですしね。


86 あー、やっぱりそっちの地方ではそうなんですか?

  萌えてもええどすえー。


87 方言が付いた芸名と言えば「ばってん荒川」ですよね?

  すごいとこに着目しだしたなあ。


88 ばってんは長崎弁なのにばってん荒川は長崎出身じゃないって知ってました?

  ムッシュはフランス語なのにムッシュかまやつはフランス人じゃないのと一緒ですね。


89 え、今なんか言いました?

  …忘れてください。


90 100問答えたら死んじゃうんですけど、いいですか?

  呪いかよ。


91 また冗談だと思ってるでしょ?

  思ってます。


92 まあ冗談なんですけどね、なんちゃって。怒りました?

  冗談より「なんちゃって」に少しムカっと。


93 あ、なんだ、すでに読めてました?

  そろそろ慣れてきました。はい。


94 やっぱりそっちの地方ではそうなんですか?

  これだよ。


95 カウントダウンでもはじめます?

  あーいいですね。


96 あ、今照れたでしょ?

  いい年こいちゃってるもんで。いやはや。


97 さーん、でいいんですよね?

  97問目ですからね。


98 にー、あ、なんで言わないんですか?

  わあ、すいません、つい。


99 いーち、やっぱりこう来たらアレですよね?

  もちろんあれですかね?


100 ダー?

  ダー?


山賊UNDERGROUNDさんからの提供です。