★ サンリオピューロランドへ行ったお話 ★


前置き ↓ (’03 6月のお話です)

『 食いしん坊同盟のメンバーの妙ちゃんが東京に戻ってきましたー!

次回の食いしん坊ツアーもどこがいいか検討中なのですが、まずは 

「妙ちゃんのお仕事を観に行こうツアー」が行われまーす。

というのも、妙ちゃんはこの度「サンリオピューロランド」のエンターティナーになりまして

パレードなどに出演するので、それを仲間と観に行く計画があるのです!

総勢6名くらいの派手な集団で(笑)、妙ちゃんを応援してきます!!

このレポもUPしますのでお楽しみに〜〜☆ 』




ということで・・・行ってきました サンリオピューロランド へ!!

朝からバッチリ遊んできましたぁ。

それにしても、カメコ(カメラ小僧)の多いコト多いコト・・・どこ撮ってるんだ君達(汗)。

しかもカメコ軍団ってば、一日中いるのですよピューロに・・・マニアックだ。

少々カメコに面食らいながらも、大興奮の1日でした!

まず、妙ちゃんが 王女 をやるという「魔法使い大行進」という演目を観ました。

もうなんていうか、おっかしくておっかしくて大笑いでした。

これは是非皆さんにもピューロに行って観て欲しいです。

王女が魔法をかけられちゃって 変なおじさん の踊りをやっちゃうんですよ。

これは観ないとおかしさが伝わらないであろう・・・。 妙子姫の変なおじさんは必見です!

(後で妙ちゃんから「さずちゃんの笑い声はスグにわかったよ」と言われました・・笑)


 
なんだろうねこのポーズは・・・         ポムポムプリンがえらくカワイイぞ


そして、ピューロランドのメインの一つ パレード「イルミナント」を観ました。

大連の雑技団の人達も参加しており、パレードで素晴らしい技を見せてくれます。

で、我らが妙ちゃんはというと・・・この日はバッチリハイレグの青いお衣装の月の役でした!

そう・・・ピューロのお衣装ってばすごくキワドイものが多いのです。

ハイレグ・編みタイツは当たり前って感じです(汗)。

家族連れのお父さんへのサービスという噂があるほどなのですが(笑)、なぜカメコがここまで多いのかっていう理由は

お衣装にヒントがあるでしょう・・・・ぞぞぞぞぞ〜〜〜〜〜。

露出の激しいお衣装も皆さん堂々と着ていらっしゃって感心感心。

妙ちゃんも青いお衣装がとても似合っていましたが、どうもわたくしたちは妙ちゃんの下半身ばかりみていて(笑)

全然踊りをみていませんでした(爆)。

王女からパレードまであまり間がなかったにもかかわらず メイク替え をしたそうなのですが・・・

わたくしたち全員気付きもしませんでした(笑)。

ごめんよぉぉぉ 下半身はよーーーくみたんだけどねぇ(笑)。

また、食いしん坊同盟のあっこは 妙ちゃんを写真に収めることに夢中になり

「あぁ、あいつ(マイメロとか)が邪魔だ」など叫ぶ叫ぶ。ピューロの主役であるキティも邪魔だったほどですが、

キティを邪魔だと思うわたくし達は完全に浮いていたに違いありません(笑)。

パレードも妙ちゃんが近づいてくるたびに「来た!来た!」と大騒ぎのわたくしたち。

一家でカメコという珍しい 珍家族 が傍におり、その家族はビデオまで撮っていたので

わたくしたちの「来た!」やら「邪魔!」やらがぜーーんぶ入っちゃってるでしょう(笑)。

でもこの家族って一体・・・母・父・子供(小学生くらい)で全員一眼レフカメラを持っているのです・・・。

誰かお目当ての人がいるらしく、一定の人を目掛けてシャッターを切るのです。

不思議な家族だった・・・常連のピューロマニアなんでしょうねぇ。

この家族が妙ちゃんのファンになったら笑える!!




その後もピューロ内で色々と遊び、夜のパレードも観たのですが

夜は・・・顔を中心に観て、やっぱり踊りは観ていない(笑)。

どんな踊りをしていたかなんて、ぜーんぜん覚えていないよ。

ごめんよぉぉぉ 顔はよーーーくみたんだけどねぇ(笑)。



悩殺!妙子嬢



そんなこんなの「たえちゃんのお仕事を観に行こうツアー」でしたが

なんだか 保護者の心境 で見守っていたわたくしたちでございました。

ピューロは季節のイベントも多いそうなので、たえちゃんの活躍が期待されますが

早速 夏のメインイベントの一つにキャスティングされたそうです!!

題して 「シナモンフェスティバル」 7/19〜8/31迄です。

主役はシナモンですけど(大笑)、人間は3人出てきて、その中でMCのお姉さんに抜擢された模様!!

さすが 綾小路麗華 をやってただけのことはあるぜ(爆)。

また近いうちに絶対遊びに行くからな〜〜!!!

・・・・・どんだけ仲いいんじゃい うちらは(笑)。




キティの家にあったピアノを触ってる図




<おまけ>

そんなこんなで、こんなことするのはわたくしたちにとっては常識↓



六本木の某場所にて・・・
わたくしたちヤバイですか?

わたくしたちってば、別にしょっちゅう会っている訳でもないのですが

どーーも盛り上がってしまう。

すみませんねぇ・・ぶっちゃけバカやるのが楽しいんですってば(笑)。

恐ろしいことに、お酒を飲まなくてもこのようにバカ大爆走をすることも多々アリ。

やっぱりねぇ、同業者さんはノリがよろしい人々ばかりなので、いっつも爆走してしまうのですよー。

楽しいんだから しょーーがないっしょ!?