2006

★★ 8月どアタマのお話し ★★


梅雨ともやっとこすっとこサヨナラして常夏到来!

太陽が眩しすぎてクラクラしますゆえ

いつものことながら夜型女になっております。

それにしても 2006年疾風の如し です。

もう夏なのかいっっ!? という気持ちをどこに投げればよいのでしょう・・。

そんなわたくしなのですが、近頃アタマに浮かぶ一節があります。

その昔、古文の授業で習った古典文学の一節です。

「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」 方丈記

「夏はよる。月の頃はさらなり、やみもなほ、わたるの多く飛びちがひたる」 枕草子

などなど

昔の人は名言を残しているなぁ と ポ〜〜っとなりながら思いに耽っております。

そして現代歌人の紡ぐ詩にも ポ〜〜っとなりながらぐっときてみたりもしております。

哲学したり

哲学したり

哲学したり

 言葉から受け取る魂の波動に揺さぶられながら

魂の洗濯をしております。




色々とこの夏も 新たなチャレンジへの扉 を着実に開けていく感じになりそうです。

ライブや芝居等のステージ関係、メディア関係、そしてクリエイティブなお仕事も・・・

汗をカキカキやっていきま〜す。

今まで特に クリエイティブなお仕事 の詳細をあまり公開してきませんでしたが、

今後(というか近いうちに!?)公開していくことも考えております。

別に秘密にしている訳ではないのですが、

敢えて公開しておりませんでした。

ただでさえ「歌と演技どっちが本業?」とかバカバカしいことをいまだに聞かれるというのに

これ以上ややこしくしたくなかったのです。

しかしこれも パフォーミングアーティスト としての一業務ですもの。

皆さんにお知らせしたいなぁと思ったことは、胸を張って発信していきたいと思います。

色々な顔のさずきワールドへ皆さんをお連れしていきますよ〜。

どうぞお付き合い下さいネ☆




さぁ、忙しかろうがボゥ〜〜っとしようが 夏をエンジョイしていきますよ〜〜!

時は止まってくれないのだから☆











 8月 其の1

色々な仕事のリハと打ち合わせが相変わらず がつんがつん あります。

大抵 リハの時は、ペットボトルのお茶をガブガブ飲んでいます。

そして打ち合わせの時は、コーヒーです。

そう、皆さんご存知の方もいらっしゃられるかと思いますが

わたくし カフェイン好き(中毒・・??) です。

特に コーヒー党 かもしれません。

以前は紅茶ばかり飲んでいましたし、今でもよく飲みますが

日常的に もんのすごく何杯も飲む率 から言うと コーヒーなのです。

ということで 打ち合わせでもコーヒー。

何件も打ち合わせが入っている日は、何杯も飲むことになります。

そして、夜遅くまで何かしら仕事をしている際にもコーヒーです。

って

つまり、1日何杯飲んでいるのか!?って話なのですよ。

もちろん日によって飲む量は違えども、もしかすると えぇ!!??とヒトに驚かれる程の量を

飲んでいるかもしれないことに気付きました。

しかし面白いことに、わたくしの周囲の人々も ほとんどみんなコーヒー党なのね。

それでほとんどみんなガバガバ飲んでいるから・・あまり気に留めていなかったのが現実なのね。

うむむ。

適量ってヒトそれぞれだとは思いますが、コーヒーの適量って何杯なのでしょう??

ちなみに わたくしってば 最低でも1日に5杯は飲みます。

最低で5杯です・・・。

(もちろんブラックで)

5杯から始まるって感じは・・・どんなもんなのでしょう??




 8月 其の2

朝からフル回転Dayが何日か続き、アタマがボーーッとしてきたので

休憩する為にCafeへ。

豆乳ぜんざい なるものを頼んだ際に

「アイスかソフトクリームは乗っていますか?」と尋ねてみたところ「サービスします!」のお答え。

わーい♪


写真だと 真っ白白 なビジュアルですが、このぜんざい「お主なかなかやるな」でした。

なんといっても 白玉ではなく 作りたてのわらび餅 だったことが大きいです。

そして豆乳ベースにサービスアイス。

非常に 「うまっ!!」でした。

アイスは乗っかっていたほうが味のバランスが良いので

是非とも常に乗っけて下さーい。



夏だから積極的にアイスを食べよう! と なんとなく思った日なのでした。




 8月 其の3

8/7の品川の野外ライブ お近くの方・お時間がある方 はどうぞ遊びにいらして下さいね〜☆

詳細は「インフォメーション」をご覧下さいませ。

(ちなみにこの日のかわさきFM生放送レギュラーはお休みを頂きます)

さてさて

かわさきFM月曜レギュラー番組『K−BOX TIME』

“さずき節”を小出しにしておりますが(笑) いかがなものでしょうか?

17:00台はゲストがいらっしゃる時はホストをきっちり務めますが、

ゲストがいらっしゃらない時は・・・さずの小部屋状態です(笑)。

良い作品・良い音楽 をご紹介しております。

全国どこからでも電話で聴けます!

感想等頂けますと嬉しいです♪



季節先行で秋冬シーズンの仕事のことでエンヤコラな日々ですが・・・

面白いことが沢山ありそうな予感。

ふふふふふ。

よーし!

アイス食べつつ頑張っちゃうぞーー!!




 8月 其の4

特に意味ははなく

ただただ感謝していたら しみじみとした思いで一杯になり

とっても嬉しくて とっても楽しくて とってもHappyな気分になった。

道端でHappy

なかなか爽快だ。

この感覚忘れちゃいけない。

だからここに記しておこう。

「特に意味はない感謝」ほど 「意味のあること」 はないのだから。




 8月 其の5

久々すぎる野外ライブ!!

オールディーズ&JAZZを選曲♪

お蔭様で無事に終了致しました!!

張ってあったテントの上部をリハの際に撮ってみました。



「お耳を貸して下さっている方」が割といらっしゃって、とても嬉しかったです。

もちろんバッチリ席に座って聴いて下さっている方にも感謝感激でした。

缶ビール片手に夕刻の時を わたくしたちの音楽 で過ごしていらっしゃった方もチラホラ・・・素敵でした。

スタッフの方も良い方ばかりで安心して演奏出来たように思います。

ミュージシャンズの皆様には・・多謝!

つまり

あったかいなぁ と しみじみ思った訳です。

終演後 お客様から「楽しかったよ!有難う」という言葉を頂き、このイベントに参加して良かったと心から思いました。

プロですから 楽しませるのは当たり前 だと常に思っています。

でも「楽しかった」と思って下さったことがわかると 正直「ホッ」とします。

人間ですもの。

たまにはこのような刺激的なイベントに参加するのもイイですね(微笑)。
(さずにとっては「珍事」といえるほどかなりの刺激・・・)

素敵な1日を有難うございました☆




 8月 其の6

本をむさぼるように読み漁りたくなる時がままありまして

どうやら もうじきその時が来る っぽいのです。

今は「読みたくて読みたくて!」という逸る気持ちを 「どうどうどう・・」と自ら抑えている状況。

なので今はせいぜい短編小説を読む程度にしておりますが・・・

爆発するのはもうじきですもの。

そろそろ読み漁る本を手元に勢ぞろいさせちゃおうかしら。

読み漁る という言葉通り 漁るのですから

凄まじい書物数を 感情ぐらんぐらん させながら読み、それぞれの世界に没頭してしまうのですもの。

あぁ極楽・至福の極致。。。

もうすぐ、もうすぐ爆発するわ〜〜。




 8月 其の7

スケジュールてんこもりもりDay。

打ち合わせやら収録やらで汗をカキカキ都内を移動。

そして気付いた・・・目がゴロゴロして開かないことに!

 そういやー 最近異常に目を酷使している。

 そういやー 最近全然寝ていない気もする。

  そういやー ・・・原因がありすぎるじゃん!!

と思った瞬間に夕方から時間が空いたので眼科へ即駆け込みました。

ていうか・・・わたくし今年になってから病院へ行く暇もなかったよね。

体調もすこぶる快調でしたし。

しかし

いかんあかん。

(関西では“ちかんあかん”・・・笑)

きちんと「メンテナンス」をしていかないと いかんあかん よね。

反省。

(あっ、反省はしても後悔は大嫌いです)



さて

公開系情報 を 公開しました!!

「インフォメーション」をチェックしてみて下さいネ〜☆
(スクロールをしつつ下までチェック☆)

ラジオCMナレーションO.A情報

舞台出演情報 があります!

そんな訳で

来月、劇団東少さんのミュージカルに出ることになりました。

今回出演する作品は・・・『シンデレラ』

意地悪姉さんをやることに・・・(笑)

わたくしは 色モノ の役どころはハッキリ言って得意なほうですが(笑)、

今までは 綾小路麗華以外の色モノは・・・たまたまですがほとんどやっておりません。
(あっ 袋小路麗子 はやったけど 笑)

どちらかというと黒い役よりは白い役の方が多かったように思います。

わたくし自身も「うーん色モノ・・」と思っていたからかもしれません。

というのも

色モノは一度やると「その色」のイメージが定着する場合が多いからです。

現に今でも「あのオープンの時のポニーテール麗華さん」と言われますし。

インパクト大ですものね 色モノは。

てことは

役者としては非常にやりがいのある役どころなのです。

だから・・・たまにはやってみることに致しました♪

頂いた役は どんな役でも 魂ぶち込んで誠心誠意務めます!!

また新たな役に出会えたことに感謝しつつ、楽しんでやってみます。

ワクワク。



まだまだ非公開系・公開系ともどもございます。

クリエイティブな仕事も(公開するかしないか分かりませんが)・・・頑張っております。

「メンテナンス」しつつ・・・

夏に負けないぞ〜〜!!

皆さんも負けないで〜〜!!




 8月 其の8

色んな場所で「あら偶然!」が数日間続き、びっくらくらくらしておりました。

後で考えると 偶然は必然だった ことが多々あるので

こういうびっくらくらくらは好きなほうです。

しかしあんまりくらくらしているのも心臓に悪いゆえ(笑)、

「たまにはゆったりとした時間を過ごそう」と思い、気ままに街へ繰り出しました。

女子が街へ繰り出したら 必ず喫茶店でお茶をする のです。
(必ずする・・きっとする・・たぶんする)

わたくしも一応女子だし〜 なんだかケーキが食べたい気分だし〜〜

ということで 久々にサンデーブランチ(お店の名前ね)のケーキを食す!

わたくしが食べたのは右のケーキ♪


コレよコレ↓

桃といちぢくのケーキ でございます♪

美味でございました〜〜♪♪


ゆったりと過ごす時間 は 好物 です。

そこに美味なものがあって、ハイセンスな会話があれば最高。

お一人様ゆったり も 好物 です。

(まぁ びっくらくらくら大興奮 も 好物ですがね 笑)

しばら〜〜く オフナッシング 状態ですので

上手に息抜きしないと・・・ネ。




 8月 其の9

出没シリーズ!

   思ったのだけれども・・・

エブリデイ出没しすぎていて、写真を全然撮らないわたくし・・・。

だから・・・単発出没!

いきなり夜の東京駅前にて

「お腹へってお腹へって・・ハラヘリーナ!!」という時に撮りました(笑)。



また気が向いたら 単発出没! 公開しますね〜。