2006

★★ 7月どアタマのお話し ★★


気付けば 7月ではないですか!!

夏 ではないですか!!

相変わらず怒涛の毎日でして ちよこれいと は必需品です。

ついつい壁紙も うっとおしいほどに ちよこれいと に・・・(笑)。

 さて今月はといえば・・・

まずは新しいお仕事がいくつもあり、「勝手にフレッシャーズ」な感じです。

公開できるものは順次公開していきますので

頻繁にチェックしにきて下さいね。

さてそのうちの1つには 皆さんに既に公開しております 新ラジオレギュラーがございます。

生放送ですよ皆さん!



かわさきFM79.1MHz 毎週月曜日 16:00〜18:00

「K−BOX TIME」という番組で、パーソナリティーを務めます。

もちろんわたくしがパーソナリティーをやらせて頂くということは・・・

エンターテイメントを発信する番組でございます!

16:00台はアナウンサーばりに情報をお伝えしたりもしますが、

       17:00台は・・・しばらくは形を決めずにエンタメを発信していくと思います。

さず選曲のエンタメ関係 やら ゲストをお迎えしたり やら

毎週聴いて頂けたらすごく嬉しいです。

感想等のレターなんかもすっごく嬉しいです。

川崎市付近にお住まいの方はもちろん、それ以外の地域の方も

電話でO.Aを聴くことが出来るサービスもございます。

詳細は「Information」をご覧になって下さいネ。




それにしても1年は早いですね。

毎日を本気で生きているので、なんだかあっという間です。

いかに楽しんで生きるか が日々のテーマなので余計にそう感じるのかもしれません。

もちろん日々色々なことがあります。

自然淘汰 どんどんされていく日々ですもの。

着目点が「楽しいほう」にあるってだけの話です。

これポイントです。

やはりマイナスに向くよりはプラスに向いてるほうが良いですもの。

徹底的にプラスに向いていると、かなりエンジョイ出来ます。

この夏もあっという間なんだろうなぁ・・・。

こうなったら 楽しみまくってみたいと思います。

皆さんも是非とも 楽しみまくって みませんか。











 7月 其の1

いきなり暑いですよね。

暑いからアイスを食べたくなり、アイスコーナーに目を向けてみると・・・

ピノ の ミント味が出てる〜〜。

即買い。 即食す。

なかなかでした。

うわお すごい庶民的(笑)。



暑いと食欲減退してきますよね。

わたくしは滅多な事では食欲減退はしないと思っていたのですが、

やはり今年の暑さには デローンとしてしまっております。

しかしものすごい忙しい時期に食べない訳にもいきませんから

色々と工夫してみています。

最近のなかなか良かった工夫方法は・・・

素麺の食べ方 です。

工夫したのはつけ汁です。

冷えた汁(こんぶつゆorだし汁など)に引き割り納豆&ネギを大量に入れて頂きます。

とろろ蕎麦のような感覚で頂けます。

ていうか 美味です。

クセになります。

この夏はこれで乗り越えよう と思ったくらいですもの(笑)。

皆さんもやってみて下さい♪




 7月 其の2

クリエイティブな仕事が多いから ちよこれいと を欲しているのですが・・・

脳の疲労には確かに効くそうです。

だがしかし、

身体疲労には 黒砂糖 が良いとのこと。

うむむむむ。

もう5月から毎日 ちよこれいと のお世話になっているというのに、

身体疲労には効いてなかったというのかいっっ。

うむむむむむむむむ。

少し・・せつない。

微妙に・・せつない。

同じ糖分でもジャンルが違うのですね。



黒砂糖の塊みたいなおやつで「ちょっちゅね」という商品がありまして、

一時期それを摂取していたことがありました。

やはり「効くから」と思って摂取していたのですが・・・

ホラ、すぐにその気になっちゃうスイッチを持っているので(笑)

「ヤダ〜〜めちゃくちゃ元気になっちゃったわ〜〜〜」と普通に思っていました(笑)

身体疲労のみに効いていたのですね・・・。



ということは、 

ちよこれいと&黒砂糖 を摂取すれば 健康をキープ出来る ということですよね!

うむむむむむむむむむむむむむむむ。

そんなに甘いものばかり食べられない。

しかも太るのはイヤ。



健康オタクの道は続く・・・。




 7月 其の3

この夏は今まで以上に 歌モノステージ が多くなりまして

そのようにスケジュールを組ませて頂きました。

よって、大変有り難い事にミュージカル出演のオファーを何本も頂いたのですが

断念せざるを得ず・・・。

ある人は言います「もったいない!!」と。

ある人は言います「何で断るのさ!!」と。

しかし わたくしという存在は1人 なのです。
(何人もいたら・・・やりたいことが倍出来ますね 笑)

限度があります。

お引き受けしたものは 最高の力を提供する ことを課していますから

安請け合いは絶対に出来ないです。

ていうかそんなこと当たり前だと自分では思っているのですが。

そんな訳で、この夏はミュージカルや芝居への出演はないです。

って

「さずきちゃんの舞台を観たいのですが、次回はいつですか?」と

お問い合わせを頂いたので お答えなのでした。



公開系のライブイベントが近い日程でありますので、近日お知らせ出来ると思います。

少々お待ち下さいね☆




 7月 其の4

機種変をしたのです。

わたくしは H”愛用者 なのですが、機種によってカメラ画像の質が恐ろしく違うのです。

カメラ画像の質が数段良くなったことが嬉しくて、ついつい撮影。 パシャリ。

いや ホントに無意味に撮ったね〜 って画像ですね(笑)。

ゴーヤとスパムの炒めものです。

久しぶりに家で食べた 家ご飯のおかず の1つです。

ゴーヤも 夏を感じさせてくれる野菜 ですねぇ。

スパムはハワイを思い出します。

ハッ! そうそう昨年の今頃はハワイへ逃亡していました。

先日仲間に「去年の今頃は逃亡してたよねぇ。今年は逃げないの?」と聞かれて思い出しました。

しばらく逃げられそうにありません。

かなりの 充実雪乃 なため、なかなか逃げるほどの時間は取れませんが

楽しいことは沢山したいなぁと相変わらず冒険心が暴れております(笑)。

夏まだまだ始まったばかりですもの。

エンジョイしなきゃ☆




 7月 其の5

中田の引退発表に思う。

わたくしは サッカーのことには詳しくないです。

だが 彼の超一流の精神 はものすごく理解出来る。

痛いほどに気持ちが解ります。

本当に痛いほどに。

上を目指すものにしか解らないと思います。

右向け右と言われて右を向いちゃう人には絶対に理解出来ない 一流の精神。

一流を極める為にはどんな努力も惜しまない根性。

彼にはそれが備わっているからこその結果 ということです。

解る人にだけ解る。

それでいいんです。

仕事帰りに1人ビール片手に思うのでした。




 7月 其の6

かわさきFM 2H生放送 初O.A! 始まりました〜〜。

お聴きになられた方・・いらっしゃるかしら??

徐々に「さずき節」を出していきますからね♪

帰りの夜道にて激写されました・・・

ってやっぱり酒かい(笑)。

いえいえ、ラジオ毎週頑張りま〜す!




 7月 其の7

お世話になっております!!

KING RECORDS!!!!

はいはいはいはい

このドアの向こうで

制作業務 進んでおります〜〜〜。

そーいえばわたくしはクリエイティブなことが大好き人間なのであった。

         こんなに一流の職人気質な人間が勢ぞろいして下さってると「血が騒ぐ」のであった。

そう、わたくしも職人なのですもの。

これがわたくしの生きる道なのですもの。

DVD 秋・・・10/25全国発売 どうぞご期待下さいね♪♪




 7月 其の8

今夏も(もう現在夏ですが)サマーカードを作成する予定です。

ががが・・・あれ!?「暑中お見舞いカードの申込書を世間であまり見かけない!?」

もしや、大部分の世間では季節のお便りが簡略化されているのでしょうか・・・。

そんな そんな そんな。

わたくしは以前から申しておりますが メールというツールがあまり好きではありません。

便利だし、すごく使用しているのですが・・・それだけですもの。

手紙やカードなどには 思い が詰まっています。

温かさ があります。

メールの長文よりも

相手を思い、時間を割いて書く直筆の一言のほうが好き。

だから

今夏もサマーカードを出します♪

受け取ってみたい方はメールでお知らせ下さいね。
(あぁ・・やはりメールは便利 苦笑)

そして

わたくし宛のレター等は、授希プロジェクトにてお受け致します。

(ステージの感想やお便り類は直でさずきor授希プロジェクトへどうぞ)



〒160−0023 東京都新宿区西新宿1−18−8 新宿スカイビル6F
授希プロジェクト 内
雪乃さずき 宛




 7月 其の9

夏の公開系ライブイベントのお知らせが「インフォメーション」にUPされましたので

チェックしてみて下さいね。



     8/7(月) 品川イーストワンタワー主催『LIVE IN TOKYO 〜Rhythm for Smile〜』 

チャリティライブイベントに出演します

  【会場】  品川イーストワンタワーセントラルガーデン野外ステージ
                          (品川駅港南口下車すぐ)

【出演時間】  1st 16:10〜 / 2st 17:30〜 (計2st)



品川にありますイーストワンタワーさんのイベントに初参加です。

なかなか楽しそうなイベントです。

しかも久しぶりの野外ステージにて2stage

お近くの方は遊びにいらして下さいね〜。

(オールディーズ&ジャズを中心にお送りする予定です)

※8/7は当ライブ出演の為、さずきのラジオ出演はお休みになります。



この夏も有り難い事に沢山の単発イベントに出演致しますが、公開系なのかどうか未定のものが多いので

解り次第お知らせ致しますね☆

多くの皆様にお会いできるとイイナ!




 7月 其の10

夏だからなのか

カレー アジアfoods かなり求むクン。

そんな訳で、先日 どうしても「タイカレーラーメンを欲する!!」衝動が抑えられず

クサレ縁(!?)の水城レナと共に食して参りました。



水城とは当HPにて対談しておりますので皆さんご存知ですよね♪

日曜日の朝O.A中の『セサミストリート』に出演中ですよ〜。

セサミでは2役→ヒロインのティーナ と カエルのピエール を熱演。

わたくしは特にカエルのピエールを大絶賛しております(笑)。

皆さんもピエールを(あ、ティーナも 笑)観てみて下さいませ。

そんなこんなで

ホンットに大昔からの付き合いなので、会うとあうんの呼吸の弾丸トークが繰り広げられます。

お互いにパッと時間が合う時を狙って会合をします。

そして何故かタイ料理ばかり食しております。

タイカレーラーメン です。

あぁぁぁ これだよコレ!!

仕事疲れで「死んだ魚の目」になっていたわたくしにとっては 即エネルギー になりました!!

そしてそして

これまた何故か水城と一緒に食事をする時によく食してしまう ソフトクラブシェル も美味しく頂きました。

美味しい料理&気楽なトーキングタイム は大切なひとときです。

「またタイ料理食べようね〜」と言いながら

かなり充実&ご満悦モードで帰路へ。



さて翌日になりました。

「あぁ!!インドカレーが食べたい!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・なんの病??




 7月 其の11

久しぶりに「出没シリーズ」いってみよ〜!



モーニーング!!

睡眠時間2Hという驚異的数字をたたき出しつつ起床したとある日。

集合がとにかく総長・・じゃなくて早朝だったゆえの驚異的数字なのですが。

とにかく朝は使い物にならないボケボケ低血圧女さずは集合地へ向かった。

うおぅ 乗り物がなんかキラキラしてる!

今日はこれで移動ですか〜〜。

テンション上がります〜〜♪

一気にお目目覚めました

発車した瞬間から・・爆睡致しました。

そんなわたくしを放置したまま とある目的地に到着。

どこで何があったのかは秘密。

謎多き女優ですから おほほほほ。



とある日のこと。

雨がザッボザッボと降り注ぎ、歩き回るのには適さない模様の某日。

未だかつて1度も利用したことのない、非常にローカルな都内近郊の路線に乗り込み

1度も下車したことのない駅に到着。

仕事用件があったからこそ下車したのですが・・・

「なんか冒険心が燃えてきた!」

えぇえぇ、歩き回っちゃったらお洋服が大変なことになります。

そして時間もあんまりナッシング。

なのに

「きゃ〜〜〜ここはどんな街(町かも)なのかしら?」

あぁダメ。

もうここまで燃えてきちゃったら歩き回るしかナッシング。

てことで 散策開始。

雨ザッボザッボなので写真は撮れませんでしたが、

昔ながらの商店街が展開されていてロケ地に来た感覚で楽しめました。

短時間ながらも楽しみきったところでタイムアウト。

本来の目的地へ。

わたくしを待ち構えていた方からのお言葉・・・

「うわぁさずきさん本当にすみません!こんな雨の中歩かせてしまって。

駅から近くても濡れちゃいますよねぇ」

アタフタアタフタしていらっしゃる・・・

・・・・いえいえ わたくしの冒険心が暴れ出た結果ですからお気になさらないで・・・・

っていうか びしょ濡れの件にはもう触れないで下さい・・・(苦笑)。

それにしてもいつになったら梅雨明けするのでしょう。



とある日の夕刻のこと。

都内にて仕事が早く終わったので、日暮れ前から飲むことにする。

ということで飲み友と合流し飲んでいると・・こんなものが運ばれてきました。

えぇ〜〜〜!?

氷の山盛りです(笑)

こんなの初めて見たわ!

なんだか涼しそうですね(笑)。

そして

次第に日も暮れ、夜も深まりつつある頃 あのお方が登場!

ハッ 師匠が芋焼酎の後ろからこちらの様子を伺っています!

師匠も氷の山盛りに驚いてしまったのでしょうか?

いつ見てもカワイイお方ですね(笑)
(師匠については「1月のあっとらんだむ日記」をご覧下さいませ)

そんなこんなで

毎日色々なことが怒涛の如くありますが、このようにして息抜きをしつつ

明日への活力に繋げるのであります。



今月もいろんな場所に出没中です☆