2006

★★ 3月どアタマのお話し ★★


春は「きゅーん」とするんですよね。

「きゅーん」ですよ。

出会いと別れで「きゅーん」。

卒業・入学・退社・入社・・・

感受性を揺さぶられるので、実は疲れる季節です。

わたくしの住む世界は いつも出会いと別れが交錯しているため、

感受性揺さぶられっぱなしではありますが

やはり春は特に「きゅーん」とくるような気が致しますね。

いつも申しますが 別れは出会いの始まり。

「きゅーん」も何かへの始まりのシグナルと思うとなかなか素敵です。



そしてそして・・・またこの時期がやってきた・・・

花粉。

疲れと花粉のダブルパンチはたまんないですね・・・うおぅ。

皆様、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね!
(「気を付けてもどうしようもない」に一万点!! 笑)




今月はクリエイティブ月間でございます!

やたらとアタマを使う仕事が多く、クリエイターの仕事がテンコモリです。

打ち合わせの嵐!!

さぁ〜〜〜〜 閃いて・ときめいて・楽しくいくぞ〜〜〜!!(ときめき必要ナッシング 笑)




そうそう、自分が「女子」だということを忘れがちな昨今(笑)

『たゆたふ2』の初日に音楽家の内山さんから女子達へ 雛あられ を戴いたのです。

ひ、、、雛あられ!!

なんて可愛らしいんだ!!

どうやら一応「女子」なんだなー と実感致しました(笑)

雛あられを愛でつつ、「きゅーん」も楽しみつつ、

季節感を肌で感じて過ごしたいですね。







あられの中にお内裏様とお雛様がいるのよ〜芸が細かいね!






 3月 其の1

2/25〜26 winter skyプロデュース公演 音楽劇『たゆたふ時間2』 無事に終了致しました!!

アトリエ公演ということで、超目前に役者&演奏者という環境でご覧頂きました。

今回は初演とは役柄が異なり、「ものすごく濃い」役を与えられまして・・・

知力とエネルギーに溢れていて人間離れした人間 を演じました。

そして殺されてしまう役 でした。

この役を演じるということは「完璧な人間」に見えなくてはならないということであり、

それをアトリエという濃密な空間で果たして出来るのだろうか という思いはありました。

何しろゴマカシが一切きかない濃密空間なので。

ご覧になられた皆様・・・

い・・・いかがでしたでしょうか??

いや〜〜〜わたくしとしましては、自分で演じていて「漫画みたいだなー」と終始思っていました。

人間の一部分をものすごくデフォルメして演じたので「漫画みたいだなー」に繋がるのですが。

わたくしが演じていたのだから妖艶になっちゃってたと思いますがどうでしょうか?(笑)。



公演終了後、お客様の声を耳にしたり アンケートを拝見させて頂いたりしましたが

今回もとても有り難いお言葉を色々と頂戴致しまして、素直に嬉しく思いました。

何かを感じて受け取って下さっていたら作り手として嬉しく、役者冥利に尽きます。

また、スタッフの方々はもちろん 共演者がみんな素敵な方々で出会いに感謝しています。

(打ち上げも異常に楽しかったんですよ〜〜 笑)



ご来場戴きました皆様、本当に有難うございました!!




 3月 其の2

さてさて『たゆたふ2』をご覧になられた方々から

有り難いことに これまたいつものことながら・・・

「さずきちゃんの歌をもっともっと聞きたかった!」コールが沢山ありました。

なんて なんて なんて なんて 嬉しいこと言って下さるんだ〜〜〜〜!!!!

有り難うございます!!!!!!!!

というか

年々 歌って!! 歌!! 歌〜〜〜!!!! というコールがとにかくすごく多くて

表現の1つとして 歌 のもつパワーをとても強く感じています。

わたくしの表現方法としては 歌うこと がとってもマッチしているのかもしれません。

てことで・・・

あまりにも多いリクエストにお答えして

エンタメライブ 今年も開催大決定!!!!

やっちゃいますよ〜〜!!!!

詳細は後日発表致します。 どうぞお楽しみに♪♪




 3月 其の3

今月もいろ〜〜んな場所に出没中!!

連日 目まぐるしすぎて 写真なんぞ撮る気にならず・・・

画像ナシで

3月出没シリーズ

ちょっとだけ垣間見せちゃいます。



朝イチでとある現場へ。

午後は打ち合わせ。 おっと3H弱空き時間!

即座に映画館へ!

そして

即座に眠りの世界へ!(苦笑)

いや〜〜〜びっくりするくらい寝てしまった。

でも寝ても仕方なかったと思う。

この作品(邦画です)・・・「がっかりしたよ」な出来でしたから。

熟睡する時間をくれて有難う・・・!!・・・??



関東近郊に仕事でビュンビュン飛ぶ最中、

「どーーーしても観に行きたい!!」

時間をやりくりした結果 実現!!

そうよそうよそうなのよ 時間なんて作るもんなのよ!!

で、何を観に行くことが実現したのかといいますと

『OLIVIA NEWTON JOHN JAPAN TOUR』ですよ!!!!

東京で生オリビアを体感することが出来るなんて!!

とにかく大興奮!!

客席の大半は「往年のファン」といった方々でしたが、

皆さんの「あのオリビアを生で!!」という熱い思いがムンムンの会場でした。

もう前奏を聞いただけで鳥肌立ちまくり、オリビアが登場して歌いだした途端に

理由のわからない涙がダーダー流れてきて・・・

興奮しすぎ?(笑)。

オリビアの曲のほとんどをわたくしなどが知っているということは、

それだけオリビアは ヒット曲保持者 ということでもあります。

涙は垂れ流しだわ、オリビアの全然変わらぬキュートさにノックアウトされて呆然としてしまうわ、

ああああああ 行って良かった!!!!

ライブの醍醐味を堪能!!!!



とある日のこと。

仕事用件で小田原まで行ったので、

わたくしが以前から「かなりイケテルよコレ!」と思っているあんぱんをゲット!!

あんぱん は イケテル。

あんぱん はね。

正直、売っているお店の方々の接客態度などは

「喧嘩売ってんのかゴラァ!?」と思ってしまうほど

イケテません。

だがしかし、ここのパンのファンは多く いつも行列。

購入&食すまでを総合得点で換算すると・・・結局基準値になるかもしれません。。。

(このお店・・・店名出さずとも小田原では有名なパン屋さんなのでご存知の方も多いかな??)

まぁそんなこんなで久しぶりにゲットした あんぱん です。

あまりの久しぶりっぷりに、「明日の朝食べましょう♪」と心に誓ったにも関わらず

ロマンスカーに乗った途端に 誓い却下。

「こんなホカホカのあんぱんを食べずにはいられーーーん!!」

まぁね、予想通りの展開ですけれどもね(笑)。

ロマンスカーで過ごす 甘いひととき(大笑)。

「あんこ食べてるね〜〜〜」って感じの これでもかっっていうほどのあんこ量。

「食べたーーーー!!」っていう気持ちでいっぱいになります。

甘い甘いひととき。

こんなちょっとしたひとときで、新宿到着したら 体力気力大復活 してましたので

やはり あんぱん は イケテます♪




 3月 其の4

春一番が吹いた と ニュースで知る。

そういえば 春風としか思えないもの が昼間駆け抜けていたなぁ。

ニュースで頭で知るよりも先に 体感していたこと のほうがよっぽどニュースだ。

いつでもニュースな人間でいたい。

そして

わたくしの春一番 もやってきた!

春風吹かせて一気に大旋風を巻き起こすのか

はたまた爽やかな風で惹きつけるのか

それは全てわたくし次第。

選択しながら生きていくのもニュースな人間です。

誰の人生でもない、自分の人生のあらゆる選択・・・皆さん他人任せにしていませんか??



さぁ ここからが勝負!!

皆さん、今年のさずは(今年も?)凄いですよ〜〜〜。

改革イヤーと銘打って、色んなチャレンジや展開を実施中。

乞うご期待下さい♪

いつも応援して下さっている皆さんへの感謝の気持ちを胸に・・・

どうぞどうぞ見守っていて下さいネ。




 3月 其の5

季節の変わり目ならではの ハッキリしない気候 には参ります。

今日なんて、うっかり春陽気だったせいなのでしょうが・・・

カフェでクーラーついてたよ!!!!

寒い寒い寒い寒い!!!!

びっくらくらくらでございました。

そんな季節。こんな季節。

どんな格好をすりゃいいの??

年々病気がひどくなっている地球さん・・・

どんな格好をしてりゃあ大丈夫ですか??

・・・・・



一応自分なりの最近の対策

1,ストールを持参する

2,上着の下は半袖か薄手の衣服着用

3,靴は春っぽいパンプスを履きたいところだが、帰宅時寒いことを考え一応ブーツ

4,「寒暖の差をどうにかせんかいっ」と空にテレパシーを送る



対策か?(笑)




 3月 其の6

先日、恐ろしく久しぶりに都営三田線千石に下車しました。

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜懐かしい〜〜〜〜〜。

結構 胸アツくなる。

ここには中学・高校と6年間も通っていたのですもの・・・

あぁ酸っぱい。なんだか酸っぱい。

しかし・・本当に駅前には昔っから何もないねぇ(汗)。。。

って

何も「酸っぱくなる」ために下車したのではなく(笑)、観劇しに行ったのですよ。

三百人劇場 へ♪

『たゆたふ2』にてご一緒しましたK・J出演ということで足を運んだ訳ですが・・・

あれーーーーー みんないる!!!!

別に示し合わせた訳でもないのに

『たゆたふ2』の共演者が全員同じ回に来ていて驚きました!

こういうことってめったにないよなぁ&なんかやっぱり良いメンバーだよなぁ と ちょっと感動。

芝居もコメディで楽しく拝見させて頂いたし エンジョーイでした。

そして

その後「ゴハンを食べよう」と女子4人でファミレスに入りました。
(ファミレスにはめっっったに入らない為、たまに入るとテンション上がりますね 笑)

そこで これまた久々に

女子4人でしゃべり倒しました(笑)。

もう時間にしたら どんだけしゃべっていたのやら・・・。

お酒なんて誰も飲んでいないのに、よくあれだけノリよくおしゃべりしていたものだわ〜。

女子はしゃべる生き物なのだ と 改めて認識・・・

いや〜〜〜〜〜これまた楽しかった!!

徹底的にエンジョーイDay たまには必要ですね☆




 3月 其の7

これを見よ!!

デカ!!!!!!

中を開けるとこんな感じ

うまい棒 が しこたま入っているのです。

こんなバカバカしいものをわたくしにプレゼントした奴は・・・

みお嬢です(笑)。

みおはわたくしの誕生日(1月ね)に突如このバカバカしいものを送りつけてきました。

「なんじゃこりゃー!!??」と放置していたのですが

今になって思い切って開けてみました(笑)。

こんなバカバカしいもの・・・

結構好き(爆)。

みお、衝撃を有難う!!(爆)。