★★ 2月どアタマのお話し ★★


福は〜〜〜ウチ!! 鬼は〜〜〜ソト!!

という訳で もう2月!!!!

節分豆まき。

恵方巻き。

豆まきはしなくとも「太巻き一気食い」はしそうです(笑)。

皆さんも健康になるべく、福を招くべく「太巻き一気食い」をしましょう♪



さて今月といえば・・・

2/25〜26にwinter skyプロデュース公演 音楽劇『たゆたふ時間2』に出演でございます!!

昨年の初演に出演させて頂きまして、今回はその第2弾公演。

初演では不思議な世界をわたくし演ずる学芸員が案内していく感じでしたが、

今回は役柄が変わりまーす。

一場面集中で出演します。

一場面とはいえわたくしの役・・「濃い」よ(笑)。

あっ、もちろん(?) 劇中 歌いまーす♪

さずの持ち味生かしまくりの今回の役&楽曲。

前作をご覧になられた方も、ご覧になっていらっしゃらない方も

皆さんに楽しんで頂けるのではないかと思います。

アトリエ公演なので 超目前に役者&演奏者が!!

ものすごく小さな小屋ですが

とっても雰囲気の素敵な小屋です。

チケットのご予約はどうぞお早めに!
(詳細は「インフォメーション」をご覧下さいませ)

皆様のお越しをお待ちしております☆











 2月 其の1

お仕事@公開系情報を少しずつお知らせしていきます。

お知らせできるタイミングになったらお知らせしますので(当たり前だ)、

チョイチョイ遊びにいらして下さいね〜。

ということで、1つ公開系情報。

ウェブラジオ『human pudding素敵ラジオ』にゲスト出演してまいりました。

パーソナリティの吉富クン繋がりで呼んで頂いたのですが・・

世間ってば狭い。

業界ってば狭い。

もう1人のパーソナリティの徳富さんは、わたくしが今回出演するwinter skyの主催加藤さんと

オトモダチだそうで。

知り合いの知り合いは知り合いだった みたいなことはよくあるのです。

よくある話ではあるのですが、 winter sky がらみの繋がりが目に見えたことに

結構びっくり。。。

本当に世間は狭いですね〜〜〜。

悪いことは出来ませんよ。
(しませんが 笑)

そんなこんなでおしゃべりしてまいりました。

ちょっと番組のノリの濃さにびっくりして、

多少ぎこちない&やや毒あり(?)トークになった感はありますが(笑)、

自分の番組やコーナーではなく「ゲスト」するのは珍しいので

是非聴いてみて下さいね♪
(自己紹介ビデオ=映像も撮影してきましたよー。すごいぎこちないと思う 大笑)

2/8(水)O.Aとのことです。

「インフォメーション」からどうぞ!




 2月 其の2

久しぶりに川越へ。


この地はお散歩するのに良いですね〜。

えっらい風が強い日だったのですが、ビュービュー吹き荒れる風にも負けず

ルンルン楽しい芋づくし散策(笑)。

川越っていったら

芋!!!!

どっこもかしこも芋だらけ!!!!

思わず芋モノを食べまくってしまった。

いきなり団子 とかね(知っていますか?)。

ちょっと遅めのランチには鶏料理のお店で鶏釜飯を頂きました。

久しぶりに釜飯食べましたー。

というのも、釜飯って出来上がるまでにとても時間がかかりますでしょ。

時間をかけて食事出来ることは稀なので(特にランチ)、

釜飯は 最も食べたくても食べられないジャンル といえます。

で、今回は20分待ちました。

芋モノを色々食べていたので、待ち時間にお腹を減らせて丁度良かったです。

いやー 束の間のお散歩でしたが楽しめました。




 2月 其の3

こんな夕焼け、いつ以来見ていなかったのだろう?

覚えていない。

たぶん、毎日夕焼けはあるのですよ。

気づいていないだけで。

仕事に追われて 気づかない日常が長すぎました。

いかん いかん。

なんだかジーンときた。

そして、ジーンとくることが出来ることに有り難さも感じて

1人なんだか泣けてきた。

たまには自分を見つめよう。

たまには自分を労わってあげよう。

心の解放と癒し には 特別なことはいらないのですね。




 2月 其の4

うぉ〜〜〜〜 世間はチョコだらけ〜〜〜〜!!

そうよねそうよね バレンタインデー商戦真っ只中よね。

昨年「自分チョコ」買うのが楽しかったから、また売り場に行ってみたの。
(2005年2月のあっとらんだむ日記参照)

なんじゃこの人・人・人・人・・・・・・・人だかりは〜〜〜〜〜!!??

これが俗に言う「バレンタイン直前下見軍団」ですか(!?)

勇み足で行ったのに、もう雰囲気的に嫌になってしまい・・特設会場には入りませんでした。

しかし、あと数日の間に この期間じゃなきゃ手に入らないチョコ とやらを手に入れたい!!

もちろん・・・自分の為に(笑)。



なんだか疲れたのでチト休憩。

あっ ハートだ!!

ここのお店、いっつも何かしらアートして下さるの。

素敵でしょ。



一息つきながらチョコレートについて思う。

今までもそうですが、最近よく頂くものの1つがチョコレート。

今年に入ってからも差し入れやらなんやらで既にかなりの数頂きました・・有難うございます♪

よく頂くのは有名店モノ・・・ゴディバ!

あとは オッジ、テオブロマ、デメルあたりかな。

(オッジのチョコレートの濃いフォンダンショコラみたいなケーキは時々ムショウに食したくなる)

チョコレートは本番中の忙しい時にエネルギーを与えてくれるので、本当に機能食だなぁと思っております。

ということで、わたくしも楽屋見舞いや差し入れを持参する時にチョコレートを選ぶことがあるのですが、

たまに「チョコ嫌い」な方もいらっしゃるので実は微妙な選択だったりするのですよ・・。

「チョコ嫌い」って、チョコの何が嫌いなのでしょうか。

カカオが嫌なのか? 甘いのが嫌なのか?

全部嫌なのか?

わからないけど、きっと 全部嫌 なんだろうね・・・。

余談ですが、わたくしは付き合いの浅すぎる方々などから

わたくしのルックスから推定して

大抵「甘いもの嫌い」だと思われております。

そしてそして、例えば楽屋や打ち合わせ時等に ビターチョコ などを食べていたりするので

「あぁやっぱりあんまり甘いの好きじゃないんだな」と思われております。

いやいや、適度に甘いもの好きですから。

というより、美味しいものなら好きですから。

好き ですから(笑)。



わたくしはチョコレートの一粒一粒に職人の思いが詰まっているようないわゆる「高級チョコ」が好きです。

一粒に思いをかける なんて 素敵すぎです。

が しかし

その一方で、その辺で売っているチョコも侮れないなぁと思います。

普通にガーナとか美味しいし。

イタリアのBABBIのチョコレートウェハースも確かに美味しいけれども、

普通にキットカットも十分イケルと思うし。

あらゆるチョコレートを認める昨今(笑)、

ものすごく「これは侮れない!」と思ったチョコがあります。

それは Rummy ってチョコ。

季節限定で秋冬しか売ってませんが、その辺で買えます(笑)。

ラムレーズン好きにはたまらないですねぇ。



チープなものはお手軽にゲット出来て素敵。

が しかししかし・・・

こんなこと考えていたら余計「自分チョコ」ゲットしたくなってきましたわ。

この期間じゃなきゃ手に入らないチョコ・・・

手に入れよう!!




 2月 其の5

なんか一瞬のうちにバ〜〜〜〜〜っっと日々が過ぎていて

気を失いそうに・・・。

毎日しっかり生きているのですがね。

まぁ色々なお仕事が進行していたりしておりますし。

有り難い有り難い。

気を失いそうになりながらも(?)、気持ちは妙に落ち着いちゃってたりするのですが。

そんな中ただ1つ、実はアワアワし始めたことが・・・

もうすぐだーーーー アトリエ公演本番!!

もうすぐですよ皆さん。

今気付きました「もうすぐ」だということに・・・

ぎょぇぇぇぇぇぇ。

あの考えられないほどの濃密空間の中で生きなければならない日が近づいてくる・・・。

アワアワ・・・。

皆さん、お時間ありましたら観にいらして下さいね。

チケットは26(日)の昼間ならまだチケットを取れる模様です。

また、当日券ですと確実に座れるという保障はないとのことです。

前売り券を確保して下さい!

わたくし本人及び当サイトにてご注文頂けますので今スグにご連絡を!!



お待ちしてまーす♪




 2月 其の6

試着していたのです。

パンツを穿こうと グイっとおもいっきり引っ張ったのです。

ぐわーーーーーーーーーーーーーーー!!

?☆?☆?☆?☆?☆?

目の前に星が飛んだが、まだ自分の事情が掴めないでいた。

その精神的状況のまま 手を見てみると・・・

左手親指の爪が 爪が 爪がーーーーーーーー!!??



生爪が剥がれているではないですか!!!!!!



試着室で中途半端にパンツを穿いたまま呆然・・・

これは現実? なんで生爪ひんむきの刑になんなきゃいけないの!?

どうにか流血する親指に気を付けながら中途半端パンツを脱ぎ、

さっさと絆創膏を買って応急処置をしたわけですが・・・痛い。ジンジンする。

昔の拷問に生爪ひんむきの刑があったくらいだから痛みは相当ですよ。

しかも自分で言っちゃいますが、

わたくしの手は自他ともに認める非常に美しい手なのです。チャームポイントは指先なのです。

なのにこの始末・・・

爪が再生するまで死んでろというのか!

あぁ無情。。。

わたくしの指先をしばらく見ないで下さい・・・。