2006

★★ 1月どアタマのお話し ★★


2006年!!

新しい年 新しい事 新しい出会い 新しいチャレンジ

新 新 新 新 !!!!

あぁ〜〜 ワクワクしております。

新年が心底嬉しい☆







   






 1月 其の1

面白いことが沢山ありそうな2006年の兆しが♪

心はいつになく妙に穏やかなのですがね。

わたくしが 異常にパワフルに見える のも

きっと あたたかい方達 が居て下さるおかげです。

嬉しい。

有り難い。

志高く突き進んでいく ことで恩返ししていきます!

ふふふふ・・・

「面白いことをしでかしていく」のでお楽しみにしていて下さ〜〜い☆



ところで、

新年らしく華やかな和菓子をいただく。

あぁ!!画像では表現出来ていない!

これじゃ クジラベーコン じゃないか(笑)

とっても色が綺麗な和菓子なのにぃ。

和菓子には抹茶や緑茶が合いますが、コーヒーと合わせるのも好きです。

冬は食材的に美味しいものの誘惑が多い。

春にかけては和菓子の誘惑が多い。

デ・・・・デンジェラス!!




 1月 其の2

飲み友達と新年会。

飲み友達はクレバーなので、いつでも楽しく飲んじゃう。

そして飲んでいると、いつもタイミングを見計らって

友達の背後から登場されるお方がいらっしゃるので

ご紹介致しましょう。

本邦初公開。

師匠です!!

「くまプー」ではありません。

わたくしどもの間では師匠とお呼びしております。

師匠は寒いのでコートをお召しになられておりますが、部屋の中ではお脱ぎになられて・・・

リラックス・・・

ハッッ!!

正月仕様ではありませんか!!

隣のタバコと比較して頂けますとお判りになられると思いますが、師匠は小柄です(笑)。



そんなわけで

師匠とわたくしどもの 飲んだくれトーク は朝方まで続くのでした(笑)。




 1月 其の3

革命が起きている。

電化革命。

手にしてしまったからには「操作を覚えなければならない」という条約が結ばれたも同然。

覚えなければなりませぬ・・・。

覚えてしまえば きっと便利!

便利に違いない!!

便利じゃ〜〜〜!!!

・・・

早く 便利じゃあ〜〜〜!!! と叫びたい。




 1月 其の4

またお誕生日がやってまいりまして。

年齢と言う記号が1つ増えました。

どんな日だったかなぁといいますと・・・

美容院に「定例セット」をしに行き、その後芝居のリハへ。

その後帰宅。。。

平凡!!(笑)

とはいうものの、お祝いメッセージや贈り物を頂いたり、

「気持ち」がシャワーのように降ってくるので

不思議なくらい 良い1日 でした。



「幸せを感じるヒントは自分自身にある」

これは最近すごく実感することです。



さぁ〜〜〜 色々なことに楽しんで取り組むぞ〜〜〜!!

そして

皆さんにも さずの気持ちのシャワー を放出していきます☆




 1月 其の5

いい大人がクソ真面目にゲームしたり、体を鍛練したり、意見を出しあったり、

一見くだらなさそうなことをものすごく真剣に考えたり…

演劇をやっていなかったらありえないシチュエーションが沢山あります。

いい大人が…

素敵にもほどがある!!

常々言っておりますが、 芝居をすることほど深い交流はない と思いますね。

これでもかというくらい濃密な交流。

めちゃくちゃアナログ。



という訳で

2月末本番のリハーサルが開始されまして、改めて極めてアナログな世界にどっぷりつかっていく様なのでございます。

でも、世間的イメージによくあるアングラ演劇とは全然違う現場。

作業はアナログだけれども、アングラにありがちな

ややこしい人間関係 とか

血気盛んに やるぞー と無駄なエネルギー出したり とか

一切ないのがいい。

そういう本来の目的と違うことでエネルギー使うのは極めて煩わしいので大嫌いなものですから。

焦点はクリエイティブですからね。

そういう意味で考えれば 極めてドライでビジネス的思考が出来る人の集まり と言えるかも。

心地よいほどに純粋に芝居で繋がっている という感じでしょうか。



さぁーてと、これからです「苦しみもがく、自分に課した試練」は。

楽しんで乗り越えていきたいと思います。

芝居は麻薬・・・。




 1月 其の6

色んな打ち合わせや本番やリハが

相変わらず同時進行・・・

時間が足らーーーーーーーん!!

全くもって足りてませんよ。

目まぐるしい・・・きっと今年もすぐに年末になるのだわ。

あけおめ ことよろ よいおとしを

・・・・・ぎゃふん。

そんな日々を爆走中。

公開出来るお仕事の情報をいくつか近日お知らせ出来ると思います。

ちょこちょこHPチェックしにいらして下さいね。




 1月 其の7

わたくしは 美食好き ですが、A級もB級も「美味しければワンダフル」な精神なのです。

そして今 B級・・・超・超B級 で「ワンダフルじゃん」と思っているのがコレです。

コレ・・・バカに出来ません。

ぎっしりだよ餡が!

あんまりこういった「パッケージパン」みたいなものは購入しないのですが、

コレは・・・・・・

ぎっしりなんだってば餡が!

「季節限定」じゃなく是非とも「定番」にして頂きたいなぁ。

わたくしが「とってもワンダフル」と思っているあんぱんを売っているお店が小田原にあるのですが、

小田原のあんぱん とは別バージョンながらも ある意味同ランク。

手軽にゲット出来る点も得点高し。

皆さんもお試しあれ♪




 1月 其の8

東京に 雪 降りましたね。

そして

あっという間に 氷 になりましたね。

つるんつるん ですね。

すべるんですよね。

スケートリンク並み は否めないですよね。

ね。

冗談ではなく5cmずつしか前に進めず・・・

「目的地まで一体どのくらいの時間がかかるんだーーー!!??」 と

相当に精神的暗中模索状態。

今のところ、 すってんころりん は免れております。

イヤだね すってんころりん は。

当の本人は恥ずかしいし、立ち上がった時に「妙な演技力」を要されるのも腑に落ちない。

「へ?何にもありませんでしたよ!?」みたいな顔したことありますでしょ(笑)。

あの妙な気持ち悪さ・居心地の悪さって何なのでしょう。

周囲もとにかく 見て見ぬ振り をせざるをえない。

見知らぬ他人と自分との距離を体感する 実地体験 のようなものです。

あぁイヤだイヤだ。



やはり慎重に5cmずつ前進するしか術はないか。