2005

★★ 11月どアタマのお話し ★★


ようやくというか、ついにというか、寒くなってまいりましたね。

今年は紅葉が遅いとのことですから、これからようやく秋モードなのですよね。

良い 良い 良いっすねーー。

紅葉狩り。

紅葉食べるわけではなく(笑)

いえね、食べそうな勢いなものですから(笑)。

紅葉狩り 行きたいですね〜〜。



わたくしのような生活・・といっても全く想像もつかないかもしれませんが、

とにかく不規則&急なことが多いという生活をしておりますと

プライベートのお約束がなかなか出来ません。

よって「紅葉狩りに行きましょう〜」と盛り上がったとしても、「うっスケジュール入っちゃった」と

残念無念な感じになることもしばしば。

わたくしは何事もプライオリティがはっきりしているので、

「申し訳ないなぁ・・・」と思いながらもお断りすることがあります。

ということは、、、計画的に紅葉狩りには確実に行けないわけで・・・。

これまた衝動的に「行くなら今っしょ!」と行くしかないわ〜。

秋の日本美を感じられる場所で ボケ〜〜〜っとしたいですね。

待ってて紅葉!!



秋が深まるにつれて「ワイン飲みたい!」と思う日が多くなります。

完全に気分的なものですが。

わたくしの好みとしては、あまりフレッシュを好まない傾向にあります。

でもあれば飲んじゃいますが(笑)。

赤も白も飲みますが、今の気分は断然赤!

あっ!!

紅葉を愛でながら赤ワイン&チーズ・・・良すぎ!!(笑)

ということは・・・

待ってて紅葉!!!!
(しつこい? 笑)












 11月 其の1

いやはやバタバタしていまして、なかなかメールのお返事が出来ずにすみません。

皆様からのメールは読ませて頂いております♪

お返事が出来るものに限り、頑張って(?)お返事しております。

ちーっとお待ち下さいませ。



久しぶりにGet!!

黒胡椒せんべい!!!!

いつのまにやら パッケージが変わった模様。

今回 葱みそせん と ねれせん もGetしてみました。

いやーーーー 相変わらず黒胡椒せんべいは食べだしたら止まらない。

危険危険。

葱みそせんはソフトな食感で美味しい。

ぬれせんも噛むほどに味があって美味しい。

普段おせんべいはあまり食べませんが、これは別物ですね。

完全にハマっちゃったので 定番にランクインしております。



半年近くずーっとハマっているものが・・・

その名も 納豆トースト !!

納豆好きな人ならオススメです。

納豆愛好家でないと食べられないと思われます。

愛好家はモーニングに是非!

試行錯誤した結果の作り方↓

6枚切りの玄米とか雑穀が入っている食パンにマーガリンを塗る。

納豆(ひき割りがGood)にタレを半分くらい入れ、塩・胡椒をふってまぜる。
(胡椒は多めがGood)

パンの上に納豆をのせて、納豆の上にとろけるタイプのスライスチーズをのせる。

トースターで焼く。

どうです? 栄養価が高そうな一品ではありませんか??

そもそも、とある女優さんが美味しいと言っていたのでチャレンジしたことがハマルきっかけだったのですが、

不規則な生活の中 外食や現場のお弁当などでは納豆を食べることは無理なので(っていうか臭いですし 笑)、

モーニングとかブランチとか 家で食べる一品として納豆トーストは金字塔なのです。

えっ?納豆にはやっぱりご飯だよね??

そりゃーご飯が良いに決まってます(笑)。

でも起き抜けにゴハンは重たいので これで良いの。

まぁ試してみて下さい。

そんなに変じゃないですから(笑)。




 11月 其の2

やっぱり もぐろふくぞうさん が居ますね。

ここには・・・
(3月のあっとらんだむ日記をご参照あれ)

移動中にジロジロみられながら撮りました・・・。

しかしめったに降りない場所ですよ。

すぐ隣の巣鴨にはたまに降りますが。

さて もぐろふくぞう です。

「笑うセールスマン」のブラックさは結構好きですよ。

ダーーーー ってやられないように生きたいものです(笑)。

ほーっほっほっほっほっほっ。




 11月 其の3

移動に次ぐ移動がやったらめったら多いスケジュールが続いてます。

で 思っちゃった

 で 気づいちゃった

街が キラッキラ してるではないか☆

まさか・・・・・・

もうもうもうクリスマス仕様ですかいな!!??

どひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜!!!!

「どうぞご勘弁を お代官様!」

「ならぬ!時の流れを止めるなんぞ、お前ごときには出来ぬこと」

「そこをなんとか・・・どうぞこの黒胡椒せんべいをお納め下さいませ・・」

「なに!?お主はワシを買収してまで時を止めたいのか??・・・・

お主も悪よのぅ・・・(黒胡椒せんべい受け取る)」

なーーーーーんつって(笑)

寸劇を演ってどうする。

いっくらお代官とやらの懐に袖の下を入れても、ムダムダ。

立ち止まれない時の流れには、びっくりしながらも・・そのまま乗っかろうではありませんか!

そう、街の キラッキラ具合 にもたじろがずに。

なんでも楽しむ気質です(笑)。



ということで 関東近郊や都内をバタバタと動いておりますが、やはり都内のイルミネーションが凄いですね。

どこでもツリーが飾ってあります。

六ヒル(六本木ヒルズね)も良いのですが、新宿の南口も素敵なことになっていますね。

サザンテラス&高島屋あたりです。

基本的に美しいものは大好きですから、素敵なイルミネーションも好きですよ。

ついつい 素敵だわ〜 とポケーっとしてしまい、口はもちろん半開きに(笑)。

この時期はテーマパークも素敵な感じになりますよねー。

あの 普段は全然夢のかけらも感じられないユニバ ですらキラキラしてますからね(笑)。

素敵素敵☆



街中の至る場所にて

忙しい合間の清涼剤として 目で楽しませて頂きましょ☆




 11月 其の4

出没シリーズ。

本当に移動が凄まじい日で、写真は最終地でしか撮れなかった。

東京の端から端まで移動して、夜になった頃にはこちらに来ました。

浅草寺。

辛うじて笑っていますが・・・つくづく思う・・・

わたくしって タフ!!(笑)

強靭な肉体と精神がない限り、芸能の仕事は出来ませんからね。

心底思う。タフこそが基本だ。

仲間もみんなタフですよ〜!



それはそうと、浅草話でも。

浅草六区に行ったことはありますか?

浅草六区ってある意味でシビレル〜。

ちょっと前よりは近代化された風だが、「風」は所詮「ふう」なわけで。

シビレさせる空気はまだまだご健在なのですよ。

あ、けなしてないし、ほめてもないし。

ただ嫌いじゃなかったりするのですよねーこういう街が。

しかし、どうにもこうにも「どういじってもワンダフルにならない」ものが世の中には無常にも存在します。

浅草ROX・・・・・・あぁ無常。

渋谷や原宿の某ファッションビルみたいになりたいのかもしれませんし、

目指しているのかもしれませんし、無意識ながらも似せる方向になっているのかもしれないし、

とにかく知りませんが、

場所の空気を読んで頂くと「おっといけね・・・間違えちゃった」とお判りになられると思うのですよね。

長年に渡って気づかない・空気読めないことが信じられない。

浅草という観光地・特に和物のブロードウェイというコンセプトなる場所を大いに意識すればよいのに・・・

うむ。 期待はしないけど、心の中で応援しています。

もっと 頑張れ!!



叱咤激励をしたところで・・・さすがにタフにも限界が。

頂いた満願堂の芋きん食べて復活しよーっと。




 11月 其の5

【重要なお知らせ】

雪乃さずきの連絡先が変わります。

近日お知らせ申し上げますが、いましばらくは当HPのメールをご利用下さいませ。

尚、雪乃さずき宛のメールには件名に「さずきちゃんへ」等の単語を入れて頂くと幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




 11月 其の6

皆様、重要なお知らせの件・・・よろしくお願い致します。



さて、公開系お仕事のお知らせも近日致します!

すごいことになってますよ。

まさかわたくしがこういうお仕事をするとは!という感じかなぁ。

チャレンジャー精神全開。

体当たりしまくり。

得意分野も不得意分野もどんと来ーーい!!

って言われたって全然わかんないよ ですよねぇ(笑)。

とにかく また新しいチャレンジが始まるってことです。

怒涛の如く過ぎ行く日々、偶然か必然かなんて知らないけれども

どういう訳だか少し前までは考えもしなかったことをしている時があります。

だから人生面白い。

なんて面白いんだ!本当に!(笑)

またまたエッライ前向きモードで楽しもうモード。

アタマはキャパ破裂・爆発寸前 睡眠ほとんど取れない という状態でもこんなモード(笑)

あ・・ワイン飲んだせいかな(笑)。

だがしかし

わたくしはあまり肌の悩みを抱えたことがなかったのですが・・・

さすがに肌は正直モノ・・・

うっそ!!アレてる・・・・・・・・(号泣)

泣きながら(嘘に決まってますが何か?笑)パックしてみたり、悪あがきは精一杯します。

そうなのそうなの、なんでも精一杯やっちゃうのよ。

意外とそういう人です。



こんなにあたふたしている日常でも、都内の映画館は朝から深夜まで何かしら上映しているので

結構 突発的に観に行っています。

色々と観ていますが、自分でもまさかと思うくらい 胸にがつんときた 映画があります。

そういう類の映画だと思わずに、気軽に観てしまったのがいけなかった・・・

ハンカチ絞れるほど泣きました。
(全く比喩ではなくリアルな話)

『カーテンコール』

これは感想なんて言えません。

びっくりしてしまった。

がつんがつん来るなんてもんじゃない。

とにかく感情がかき乱されて泣きっぱなしでした・・。

名作と断言したい。



そういえば、サンタガールの格好をしたお姉さんが道に居たなぁ。

年賀状が売っていたなぁ。

「今年のカウントダウンはどうする?」という会話を耳にしたなぁ。

コートを着ているヒトを見かけたなぁ。

え・・・

今って季節いつなの??

もう冬なのかな・・・。

ん???




 11月 其の7

いろ〜〜〜〜〜んな打ち合わせが毎日ありつつ、

新しいお仕事のほうが進行しつつ、

「仕事のこと考えよ」

人込みをかき分けて 入ったカフェのカレンダーで気が付いた。

「今日は祭日なのかい・・・」

そういえば見渡してみると、普段は絶対に空いているカフェ店内が満員御礼ではないか。

しかも、外の席も全部埋まっている。

でも流石にラッキー女

わたくしが入ったと同時に一つ席が空いたので座れたのではありますが・・・・

やれやれ・・・ 

じゃあ早速

「仕事のこと考えよ」

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

「集中出来ーーーーーーん!!」

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

やめた。 コーヒー飲も。。。