★★ 10月どアタマのお話し ★★


どうにもこうにも 秋 ですな。

過ごしやすくて有り難い季節。

豊かな季節。

「色んなことを創めてしまいたくなる気」になってしまいます。

創めるかも。

創まるかも。

まったく、日々日常がワクワクです。



最近ちょっと思うことを綴ってみようかな。

「忙しい」って言葉一つで片付けてしまう人へ。

忙 という字は ココロをナクス と書きますね。

ココロがどこかへいってしまっていますよきっと。

「忙しい」といって、忙しいことへの対処法を考えない人は

チャンスを逃していますよ。

それはどんなチャンスだったのでしょう?

もしかしたら、ものすごく人生にとってまたとないチャンスだったのかもしれないし、

ちょっとしたラッキーなチャンスだったかもしれません。

それを一言で失っているなんて・・・

なんともったいない!

時間なんてどうとでも作れるのですよ。

作ろうと思えば、場合によっては寝ないくらいの心意気があれば作れます!

そのような考えの下で生活をしておりますと

「忙しい」という一言を放ったままな人とはご縁がなくなっていっています。

自然な流れですよね。

ビジネスチャンスもプライベートチャンスもこの一言でさっさと流れます。

得ることは大変なのに、失うことはいとも簡単です。

やっぱり人間は 人間対人間 のお付き合いがとても大事で、

それ以外の結びつきってないのではないかと思うのです。

人間である限り、みんなそれぞれ忙しいのだから

アイディアが潤滑油となり、ワンダフルライフが送れるとイイなと。

こんなことを思っております♪



あーらなんだか「生き方入門」みたいな感じになっちゃったけれども・・・

「忙しい」1日だった自分への お疲れ様な時間 に

あっとらんだむ日記を綴りながら

ワイン飲んでます(笑)。

さっさと寝ちゃったらこの時間は取れなかった訳で。

うん。

ワンダフル♪












 10月 其の1

心の中を知って欲しいと思うのか思わないのか。

自分というパーソナル部分の存在をアピールしたいのかどうなのか。

そんな思いがある人が沢山いるのかいないのか・・・

ブログが大流行ですね。

わたくしも人に勧められたりなどして「やろうかしら」と度々思ってはいたのですが、

今のところこの あっとらんだむ日記 で落ち着いております。

ブログってあくまでも 公的日記 ですから、絶対に 私的日記 にはなりえないです。

だから文面に「暗に人に訴えていること」が結構見えてくるのですよね。

それに、日記としている訳ですから 今日はどこで何をした というような記述も多くなります。

なんだか 公的なんだか私的なんだかハッキリせんかいっ というメディアに見えてしまう。

これはあくまでも「さずきがやるべきかどうか」という点における思考ですけれども。

そんな訳で踏みとどまっているのですが。

皆さんはブログ・・・もう始めていますか?




 10月 其の2

すごい光景を見たのです。

♪い〜しや〜〜〜〜きいも〜〜 やきたてっっ

という あのお馴染みの音を流しながら走る軽トラック。

それは正しい。

だが違う、違うんだよー走り方が!

ビュンビュン走る街道で・・・上記の音を流しながら走っていたのを目撃したのです。

しかも結構なビュンビュン速度で。

わからん・・・。

何をどうしたいのですかお芋屋さん。

手をあげながら「待って〜〜〜!!イモ欲しいんですけど〜〜〜〜!!!!」とか

全速力で走りながら叫んだら「売ってあげますよ」とでも??

そんなわけ・・ナッシング(笑)。




 10月 其の3

現実逃避してみたくなったけど、さすがに秋シーズンは忙しさん。

人が遊んでいる時に忙しいお仕事ですもの。

バタバタバタバタ。

この写真は以前撮ったもの。 とある国の上空で、一緒に旅をしていた友人が撮りました。

雲が下でフワフワしている感じが 上空 を醸し出していますよね。

フワフワ〜〜〜。



公開系のお仕事の発表を待っていて下さっている皆様。

もうちょっと待ってて〜〜。

お芝居の出演依頼も実は大変有り難いことに何本もあったのですが・・・

もうちょっと待ってて〜〜。

色々とバッタバタに動いております。

そして

これもいつもいつも有り難いお声

「ライブやって!!」

イエーース バット

もうちょっと待ってて〜〜。



なんとなくもう年末感が漂っている気が致しますが、学びの秋真っ盛り。

短そうな秋ですが、沢山学びたい気分。

だからなのか

アタマおかしいんじゃないか というくらい本を読み漁っております。

至福だわ(嬉)。

そう、今 活字中毒 真っ只中ですの。おほほほほ。

睡眠時間はどこへゆく。。。

でも活字中毒なのですもの。

♪やめられない とまらない