2005

★★ 7月どアタマのお話し ★★


「梅雨時に日本にいるなんて珍しいねぇ〜〜」と何人にも言われ、

自分でも「むむむ〜〜〜」と脱出したくてたまらなくなり・・・

今回は一瞬ですが・・・

例のごとく

南国に 逃亡 してきましたぁぁぁ♪♪







何度足を運んでも飽きることのない 世界でも屈指のパワースポット。

爽やかな風の中 いろんなことが浄化されていき

帰国してみたら

これまた異常にパワフル になっている自分に薄々感ずいている最中です(笑)。



そして、気づいたら・・・

もうもうもうもう夏ではないですか!!??

どーーーーなっているんでしょう!!??

時の経過が激しすぎる!!!!

夏・・・夏かぁ。

なんだかこの夏は 何事もエンジョイ していきたいなと思っています。

大嫌いな暑さ すら エンジョイしてやれ みたいな(笑)。

エンジョイサマー の始まり始まり〜〜〜。

じゃひとまず・・・

「ビール下さい」(笑)












 7月 其の1

うろこ雲の予兆。

見たことのないうろこ雲だった。

うろこ雲ってこういう雲だったのかと単純に思うと同時に、

何かの企みを感じた。

そういう表情をしているかのように感じてしまった。

そういうことを感じてしまう時、何かを察知してしまう。

そして、わたくしの予感は大抵当たる。

事の大小はあれども 当たる のだ。

そんな訳で・・・

うろこ雲の上空を見上げて

只今 飛行機遅延中・・・。

もう4H以上も遅延中・・・(!!)。



やれやれ ‘急ぐな’ってことか。

‘急いては事を仕損じる’ってことか。

南国の空のうろこ雲が訴えかける表情に 心が揺らぎそうになりながら

ただただ待つしかない。

こういう時の過ごし方もたまにはあるよね。

急がず まったりと でも確実に時を刻む過ごし方。

うん。急ぎませんよ。

急ぐとロクなことないですから。

その代わり

確実に踏みしめていきますよ。

確実に。



P,S 南国逃亡から帰国する際の空港にて・・・でした。




 7月 其の2

うわーーー またもやちょっと見ない間に メールが沢山!!

有難うございます。

ライブの感想などなども・・・有難うございます!!

なんだか本当に涙が出る程嬉しいこと書いてくれちゃってる方も沢山・・・(感涙)。

全部にお返事出来るか分りませんが、読んでますからね〜!

ご住所を書いてくださっている方には 季節のお便り(サマーカード)をお出ししまーす。

まだ作成してないけど・・・えへへ。



暑さもエンジョイしてやれ感 を持ちながら生活してみると

意外と楽しいですね。

昼間に暑いな〜と思いながらも 歩きながら歌の仕事の歌詞を思い出していたのですが、

なんか自分の中で ノッテきてしまい(笑)

気づいたら暑い中・・・5駅歩いてました。

歩くのは嫌いじゃないので、ノッテしまうとついつい歩いてしまいますが・・・

夏の昼間は危険ですよね〜。

急ぎの移動ではなかったので、我に返った瞬間には スタバに入って休憩しましたけれども(笑)。

ま〜〜〜〜気の持ちようで エンジョイ ですわ〜〜。

こんなに単細胞だったっけわたくしって?

何はともあれ エンジョイサマー 始まってマース☆




 7月 其の3

自分との対話をしてみる。

体が欲するモノが具体的に出てくる・・・

ニンニク食べたい!!

大豆ペプチド補給しなさい!!

とにかく野菜ジュース飲まなきゃ!!

と、具体的なのです。

特に ニンニク 欲求は今イチオシ(?)でして、困りますねぇ。

ニンニクは大好きなのですが、 食べて良いタイミング を考えないとかなりヤバイ食べ物ですものね。

しかしなぜこんなにも ニンニクラバーズ なのかしら・・・??

これも 夏の仕業!?

わたくしの周りの友人・・特に女子は、みんなニンニク大好きです。

女子 ニンニク好き・・・なんなのだろう(笑)。

スタミナをそんなにつけたいのか!?(笑)。

・・・・つけちゃうもんねーーース・タ・ミ・ナ♪

てことで、今月は ニンニク会 がかなり開催されそうです。



ところで、女子って不思議です。

例えばわたくしが

「ニンニク食べたいんだけど」

と言うと

「あーーワタシも食べたかったのーー」

というお返事が返ってきたりするのですね。

テレパシーでも持っているのか、はたまた以心伝心なのか、

同調する女子って多いですね。

わたくしに置き換えて考えてみると・・・別に意識的には同調したりしないので、

うーん 勘が働くタイプ だから テレパシー派?

これが男子の場合、同調するケースってあまりないような気がします。

「おーーオレも ニンニク食べたかったんだ!」というのはあまりないですよねぇ。

え、ある?

え、ない??

まぁ・・・女子は不思議な生き物ってことです。




 7月 其の4

汗が噴き出す。。。

代謝がよくなっているのかもしれません。

ちょっと動いただけで バァ〜〜〜〜っと汗がすっごいのですよ。

夏・・・だなぁ。

ただ歩いているだけ とかでも汗ダラなのに、ダンスなど踊った日にゃぁ

本当にすごい。

リハの時は、化粧はがしながら(もちろん意図的ではなく 笑)汗ダラ。

アタマ振り乱しながら汗ダラ。

とにかく汗ダラで大変です。

とあるリハ中ショット↓

笑ってるけど、かなり汗ミドロの上 睡眠時間2時間でした。

きゃーーーーーーー。




 7月 其の5

「なんで普通に考えればわかることがわからないんだよ??」

と やるせない気持ちになる。

なぜ人と人は争うのだ?

愛のない争いからは何も生まれないよ。

わかんないの?

挨拶が出来ない人にロクな人はいない と 同じですよ。

意見を求められたから答えたのに「でも・・・でも・・・」と繰り返すゲームを仕掛ける人は

実は意見など求めていないということと同じですよ。

普通に考えればわかるでしょうが!

テロという 非日常 に思えてならない出来事が、日常 になってしまう恐ろしさは計り知れない。

また全世界に モヤモヤ が広がったことだけは確かだ。

普通に考えればわかること が わかんなくなる怖さ。

狂気は芝居の中だけにしていただきたい。




 7月 其の6

お久しぶりの「水前寺ショー」の本番へ。

今回 初 のことが色々とありました。

まず、河口湖ステラシアターに立つのは初でしたね。

野外ステージ でしたーーー!

うおーー久しぶりぶりの野外だーー なんて思っていたのも束の間・・・

雨が・・・・

♪どーーしゃぶりーのあめのなかーー

って歌いたくなる感じの降りっぷり。

ステージ上だけは屋根があるのですが、客席は屋根がないのですね。

てことは・・・お客様はザーザー降りの雨の中観るということに・・・。

合羽を全員着て待っていらっしゃることに 少し胸がアツクなってしまいました。

皆さん合羽を着て、ニコニコしながらご覧になっていらっしゃるんですもの・・・

アツクなるでしょそりゃあ(涙)。

気温は寒かったけれども、なんというか アツイ思い って感じのステージでしたねぇ。

本番でも 初 のことがいくつかあったりもしましたし、

変化球 的な1日でしたね。

そうそう、昨年 初写真 を撮ったっきり全然撮っていなかった写真を
(注:2004年7月のあっとらんだむ日記参照)

今回は出番前に意を決して(?)バシャバシャ撮ってみましたー。

かーーーなりレアな「チアガール」のお衣装ですよあなた!

ミニスカート の パンチラ っす(爆)。



しかし・・・やっぱりどうしてもこういう写真も撮ってしまう。

なぜだ・・・(笑)。

次回の日比谷公会堂の時も、他のお衣装で写真撮ってみます。

レアなチア姿を観たい方は・・・いらしてみて下さい(笑)。




 7月 其の7

あれーーーーない!!??

ないーーーーーー!!!!

お仕事の打ち合わせの後に、なんとなく歩きたくて ぶらーっと歩いていたのです。

そしてそして、「そういえばココに小屋があるんだよねー」と思ったら・・・

消え失せていますよ・・・。

なくなっちゃってますよ・・・。

しかもしかも・・・その跡地は でっかい居酒屋 になっちゃっていました・・・。

さ、さ、さびしい。

どうして今まで気が付かなかったのかしら。

そういえば、そこの小屋で芝居をやるっていう話は全然聞かなくなってはいましたが・・・。

なんだか切なくって。

なんだかもどかしくって。

理屈じゃどうにもならない世の事情があることは百も承知なのですが、

良い空間だと思う場所がなくなってしまうと

切ないと思ってしまう。

もどかしい気持ちでいっぱいになってしまう。

ここ数年、閉鎖に追い込まれるお店やら小屋やらが多いように感じます。

わたくしが 隠れるのに最適&素敵な空間 だと思ってチョイチョイ行っていたCafeも・・・(涙)。



当たり前 だと思っていることは 当たり前じゃないのだ と

しっかり肝に銘じておかねばなりませんね。




 7月 其の8

ちょっとアタマを使う仕事が多くって、暑さがこたえます。

たぶん傍から見ていたら「なんだアイツボーッとしやがって」とみえがちに思えますが、

「アタマの中はカーニバルなんじゃい!!」と力みそうになり、余計に暑くなりそう・・・。

意味不明ですね(苦笑)。

そう、こんな暑さの時は興奮したら負けなのさ〜〜。

と 昼間は極力 暑くない場所 へ避難し、

夜活動する 夜の女(?)。

益々 夜型人間 になっていっちゃっております。

ていうか、眠れないの。

またもや アタマ冴え過ぎ 現象です。

でも「まっいっか」と開き直って 夜をエンジョイしておりますが(!?)。

「眠れないなんて信じられなーい」と、いつ・なんどきでも眠れる人々は言う・・・。

う・・・うらやましいよ その神経の○さ・・・。

アタマが冴え過ぎのヒートアップした神経を沈めるには

どうしたら良いのやら〜〜〜。

とにかく興奮しないこと・・・カナ??

やれやれ。




 7月 其の9

東京では震度5という おっかない地震がありましたが、

わたくしその時・・・関西@大阪におりまして体感しなかったのですが・・・。

折りしも、お気に入りのカフェであっこ(もちろん食いしん坊同盟のあっこ)とお茶をしている時に

東京では地震・・・。

複雑極まりない心境。

わたくしは 強運 なのです。

人から「運が良い」と言われます。

運て・・・何だろう?

運と縁について、本当にココ最近不思議なモノを感じています。

そういう、言葉じゃ説明がつかないことは 不思議 としか言いようがないです。

ワンダー・・・

本当に。



ところで、このスプーンを使ったことがある方はいらっしゃいますか??


「なつかしーー!」と思ったアナタ!! 給食で使いましたよね!!??

この写真はなーんか 未知との遭遇 みたいになっちゃったけど(笑)、

ミナミにある商店街のテーマパーク内の喫茶店で遭遇。

皆さんはこのスプーンを知っていますよね!!??

未知 じゃないよね!!??

ということを問えば「いやオレは違った」とか「そうそう給食で使ったよねー」とかあるハズ。

情報・・・サラッと求む。



関西に行くと必ず うどん を食べます。

今回はミナミの老舗 今井 へ。

どうよこの清涼感!!

あぁぁぁぁ のどごしがぁぁぁぁ

たまりませんねぇ。



帰路の新幹線では

とん蝶!!

551の豚まんも大好きですが、豚まんはお取り寄せが出来ますから

とにかく とん蝶 をGETすると、なんとなく興奮します(笑)。

昔懐かしい系のおこわ です。

おこわ とか ちまき とか 炊き込みご飯 とか 

とかとかとかとか

そういうものがどうやら好きみたいです。



何はともあれ・・・

健康に生きていることに感謝です。