2005

★★ 5月どアタマのお話し ★★


新緑が眩しすぎる季節です。

クラックラします。

さて、世の中の多くの人々が花粉におさらばしている中・・・

まだまだ侵されているわたくし・・・。

だがしかし、例年の「ほげーーー!!!!」ともがき苦しむ姿よりは 断然マシ なのですよ。

なぜ!!??

普段の行いが良いから!!??

まーーーさか!(笑)

なぜ!!??

・・・たぶんですけれども・・・

ヨーグルト大量食い のおかげかもしれませぬ!

ものすごく意識的に ヨーグルトを大量に食していたのですよ。

「抗体よ出来ろ♪」と願いながら(笑)。

そう、まさしく 民間療法 ってやつで 果たしてどこまでよくなるか!?

試してガッテン

効いてガッテン

へへへ。

とまぁ、本当にヨーグルトのおかげなのかはわかりませんが

マシ なのは 良いこと ですよね。

もう少し続けてみますね〜〜。




さて・・・

久しぶりにスタパでやります!!エンタメライブ☆

このライブ、わたくしの完全プロデュースです。

って、大抵いつでも完全プロデュースですけれども(笑)。

なんだか 素敵すぎるキャスティング をさせて頂きまして、

各分野の実力者勢ぞろい みたいなことになっております☆

スーパーすぎる ミュージシャンメンバー!!

スーパー な ダンサーメンバー!!

そして

スーパー面白い ゲスト!!

あ〜〜 どんだけドラマティックなことが出来るのだ!!

楽しみですね。

歌 も ダンス も ドラマ・・・ も 盛り沢山のショーになります。

ハイ、皆様の有り難〜〜い「歌って!」コールにお応えして、沢山歌いますよ☆

他所ではちょっと観ることの出来ない、大人が「スカッ」と楽しめるショーをやります。

とにかくお楽しみに・・・☆


チケットのご予約も続々と頂いております!

当サイトでご予約頂ければ 「雪乃扱い」なので、 一番確実にチケットを取得出来る方法かと思われます。

のんびりしていると、前売り券 なくなってしまいますよ。

皆様、ご予約は是非ともお早めにどうぞ。












 5月 其の1

ミラノサンドC の存在。

何ででしょう・・・わたくしはある時期 ミラノサンドC にハマッてしまうのです。

ド○ール の ミラノサンドC です。

現在も 結構ハマっているほうかも・・・。

むかしむかしのそのむかし、ミラノサンドCに サーモン&クリームチーズ が挟まっていた頃なんて

本番中は楽屋入りの時に必ず購入していました。

毎日毎日 ミラノサンドC。

全然飽きなかったなーー。

ツナが挟まっていた時代もよく食しておりました。
(ゲッもしかして10年くらい前ですか!?)

そして、現在はチキンが挟まっています。

この具の 全然共通性のなさ には少々苦笑いですが、

でもぜーーーんぶネーミングは ミラノサンドC なのですよ。

そしてある時期が来ると この具とはサヨナラ をしなければならないのです。

サヨナラは突然に・・・。

だから、いつ訪れるかわからないサヨナラに備えて(?) せっせと食べちゃうわたくしです(笑)。




 5月 其の2

やっぱりこの季節は新緑の眩しさにヤラレル。

夜行性だからなのでしょうか。

あの 目に沁みる新緑 に弱いです。

なので お昼間に長い時間外にいられません。

しかし、今の時期の風はなんて気持ちが良いのでしょう!

さっわやかだね〜〜〜〜〜 としみじみ思ってしまう今日この頃。

そんな風&新緑に押しつぶされないように気をつけながら、

本日お昼間に 友人とティータイムなんぞをしてまいりましたの。

やけに人が多い表参道で。

何なのこの人の多さは!?

あーーそうか、世の中G.Wだわー。

ゴーールデンね・・・。

とにかく

とっても美味しいケーキ屋さんでのティータイム・・・・・

「お客様、只今50分待ちでございます」

うおぉぉぉぉぉぉ 何のアトラクション!!??

風は相変わらず爽やかで・・・

店員さんのお顔もめちゃめちゃ爽やかで・・・

しょうがないので、名前を告げて 50分間買い物へ行きました。

ある意味 有意義な時間なようでいて、その実 無駄なエネルギー放出でもある50分間。

何しろ新緑が眩しくて眩しくて・・・。

その後・・・50分以上待った上で めでたくティータイムが出来ましたが・・・

このわたくしが よく50分も待ったよね って思った方!

本当よね〜〜〜〜(笑)。

待ってでも食べる価値のある美味なケーキ屋さんなのですもの♪

目に沁みる 心に沁みる スイーツです。

ごちそうさまでしたぁ♪



お店知りたい?

ケーキ屋さんの正体は・・・差し入れでもよく戴きます♪

キルフェボン です♪♪
(タルトで有名です)




 5月 其の3

わたくしが無類のカフェ好きなのはご承知ですよね。

居心地の良い空間 が大好きなだけなのですが。

先日も、打ち合わせと打ち合わせの合間に時間が空いたので

自分を取り戻すため にカフェに入りました。

そこは 銀座。

老舗といわれている 誰もが一流と認める喫茶店。

いや〜〜〜もう久しぶりに入りましたが、目から鱗でした。

なんという徹底したプロフェッショナルなサービス!

「です」「ます」以外の敬語もロクに使えない従業員が世の中に氾濫している中で、

これだけ徹底したプロの仕事を見せられると

魅せられます。

「これだよね、これ!!」と一人で膝をパシっと叩きましたよ。

本当にわたくしは 職人 が大好きです。

喫茶店には喫茶店の職人が。

舞台には舞台の職人が。

どこにでもその道のプロが誰かに喜んで貰う為に研磨しています。

美味しいコーヒーと プロの技 を 魅せて頂いて

有意義な時間を過ごしました。

よっし、気合入れましょう!!




 5月 其の4

唇にグロス。

なかなか魅惑的なので、よくグロスを使いますが・・・

まぁ〜〜〜グロス効果はすごいです・・・。

ひっかけ率100%・・・

虫 ですが(汗)。。。

ハエトリモチ みたいなもんなのかしらね?

でも何しろ 唇 ですから!!

キャッチしなくても良い場所ですから!!

 むしろ ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜 ですから(涙)。。。。

たぶん、今の時期から夏終了くらいまで・・・女性の グロス テカテカ唇 さんは

おそらく 全員キャッチしています。

女性全員虫キャッチ・・・大問題だと思うのですが。

特に チャリに乗っている時には注意が必要ですね。

しかし、どうやって注意をすれば良いのやら・・・。

グロスをつけたい。 でも虫はぜっっっっったいに嫌だ。

うぅ、ただでさえ忙しいのに ヘンな悩み(?)を抱えてます。




 5月 其の5

芝居心に火がつきっぱなし!

セリフの意味を理解していく感覚とか、自分ではないヒトが自分に乗り移ってくる感覚とか、

とにかく 感覚でしかわからないもの をもっともっと追求したい。

そしてこれが一番なのですが、

舞台は嘘をつけない。

舞台は裏切らない。

この世の中に こんなにも人間同士が嘘をつけない空間 は他にないと思うのよ。

そっか、なんだかんだといっても わたくし 人間が好き なんだ。

ありえないくらい深い精神交流 が演劇ならば、日常生活なんて生ぬるく感じてしまうのは

当たり前といえば当たり前ですね。

芝居はポアゾンです。




 5月 其の6

24Hコンビニ人間さずの最近の息抜きは・・・

ゲルマニウム温浴!!

最近ではゲルマニウム温浴が出来る場所が随分増えましたね。

ここ半年程ハマっておりますが、これってば20分で済むのがgoodなのですよ。

マッサージだと20分では わたくしのインナーマッスルには効きませんから。

本当にゲルマニウムはオススメですよー。

スカっとしますし。

体にも良い・・・らしいですし。

二日酔いにも効くそうですよ(笑)。




 5月 其の7

なんか、髪の毛伸ばそうかな〜〜 なんて急に思っております。

本来わたくしは 色んな髪型にしたいタチ なのですが、

仕事上 長くもなく短くもなくという長さ が必要だったりするものですから、

いつも同じ髪型をキープしているのです。

でも・・・・・・・・

飽きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

いい加減

飽きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

てことで、冒頭の独白なのです。

やってみたい髪型・カラーリングもいくつかあるのですが、むむむ。

たまには ロングな女 になってみても良いかなぁ なーんて。



てっとり早い気分転換にはカラーリングですよね。

久しぶりに ド金髪 にでもしてみようかな。

真っ黒 も アジアンでイイですね。

真っ赤 もイイなーー。

あ、カツラ被れば良い?(笑)

カツラ・・・これまた、スゴイ似合っちゃうのよーー(笑)。

バカバカしいカツラに至るまで「さず・・・違和感がない!(笑)」と言われてしまう程

似合っちゃうのですよ。

芝居でカツラを被る際、床山さんのカツラ合わせが必ずあるのですが、

人によっては お直しをする人・持ってきたカツラじゃ合わない人 まで居たりするのですが、

わたくしは大抵ピタっと合うものがあり、床山さん大助かり頭 だそうです(笑)。



伸ばしつつ カラーリング。

してみますか。




 5月 其の8

自然な成り行きの快さ と しかける楽しさ。

生きているってスリリングです。

ドラマティックです。

深夜族なので、というより・・・深夜しか時間が取れないので、必然的に

真夜中の集い を ナイ時間をどこかに見つけて開催するのですが。

深夜のテンションってある意味独特で、結構キザキザなことを言っていたり

名言を言っていたり、何しろドラマティックな会話になることが多々あります。

えぇ。 好きなんですけどねそういうの(笑)。

ていうか大好きなのかも(大笑)。

最近の真夜中の集いでは 女の話 がよく交わされます。

どうやらわたくしの周りの人々は女子も男子も お・と・し・ご・ろ みたいですね〜。

わたくしも何気に お・と・し・ご・ろ 世代なんですね〜〜(他人事)。

ちょっと大人チック。
(あ、もう大人ですか・・・そうだよね大人なんだよね。自覚ナシ・・・笑)

でもね、いつまでも ある意味遊んでいる大人 でいたいなーと思って。

スリルを楽しめる大人 がイイなと。

今夜も静寂な闇にドップリと包まれていこうかな。