2005

★★ 3月どアタマのお話し ★★


春の気配はせども、寒い・寒い・寒い。

まだ寒い。

でもあとちょっとです。 暖かくなるのは。

暖かくなって頂きまっす!

ということで・・・

2005年初のお芝居のお知らせ!!

3/26〜27と西荻窪アトリエカノンにて本番でございます。

音楽劇です。

小さくて小さくて小さすぎる小屋でのお芝居・・・

アトリエ公演なんて すっっごい久しぶりでワクワクだ。

いや、嘘つきました。

ドキドキだ。

ドラマと生の音楽と・・・皆様にトリップして頂けるお芝居です。

「忘れている何か」を探してみませんか。

ものすごく小さい小屋なので、早い者勝ち的なチケット争奪戦になることが予想されます。

ですので、チケットお申し込みはお早めに☆

詳細は「インフォメーション」でどうぞ!

皆様のお越しをお待ちしておりまーす。












 3月 其の1

山登り か 家出 か 田舎から出てきた観光 か!!??

わたくしの荷物の多さといったらシャレになりませぬ。

冒頭の感じで想像力を働かせて頂きますと、伝わるものがあることでしょう・・・。

特にココ最近ヒドイ気がする。

何でこんなに荷物が多いのかという問いに アンサー。

「靴を持ち歩くとこうなる」

えぇぇぇーーっと、この靴っていうのは 稽古用のシューズです。

スニーカーなのですが。

重い。ずっしり。そして幅を取る。

その上、稽古着・タオル・場合によっては着替え・仕事のファィル・飲み物・ウォークマン etc・・・

こんなもの背負ってたら、重いに決まってらぁ(汗)。。。

でも全部必需品なので、どれも外せない。

本番が入る移動の際は、大抵ガラガラを引っ張ってますのでまとまっていますが、

リハやら稽古やらの時はリュックとかに入れる訳でして。

肩・腰のメンテナンスをいくらしても「意味ナーーシ」!!

昨日、あまりにもひどくなった肩をメンテしようと マッサージへ行ったところ、

「これは・・・・何をしたらこうなってしまったのでしょう!?」

「今日はインナーマッスルに効くように、力を強めにやりますね」

と・・・・マッサージ師さん、コリコリ星人に立ち向かって来て下さる。

やっぱりそんなに ヒドカッタデスカ ??

ジブンデモワカッテイマシタ。

ソレハスベテ スニーカー ノシワザ。

デモ スニーカー ハダイジナアイテム。

てことで、マッサージ師さん 頻繁に通いますからよろしくお願いします。。。




 3月 其の2

よく言われていることだし、常々思っていることですが、

メールというツールは便利だけど 冷たい ですね。

やはり便利だからわたくしもすごく使ってしまうのですが、体温が感じられない。

メッセージにあたたかさがない。

あと、書き方によっては 思ってもいない意味 に捉えられてしまったりと マイナス要素がかなりあります。

そんなメールの利点は あくまでも 便利 です。

そんな今・現在だから、ちょっとだけ手間のかかるメッセージに心が動きます。

手紙だとか贈り物だとか、ちょっとした手間のかかることが本当に素敵。

相手のことを考えて使う時間 とは なんとも贅沢なことか。

あげるほうも貰うほうも、こんなに体温のある交流って 今・現在は他にないと思います。

そんな今・現在だからこそ、アナログなツールを大事にしていきたいですね。

皆さん、義理の年賀状だけしか書かない日常から脱却してください(笑)。

本当に幸せな気持ちになりますから♪




 3月 其の3

春になると 花びら餅 が気になり始める。

気になりだすと止まらないタチ。

まだ寒いというのに、3月になった途端に 花びら餅 に気が動いてしまって。

あれを食べると「春だなぁ」と思う。

風流ですか?(微笑)

ほほほほ、季節を感じる女でいたいですから。




 3月 其の4

あっ 春の風だ。

思わず空き時間に春服を買ってしまった。

あまりにもポカポカ陽気だったせいです。

それと、動きやすさ重視の普段着に飽きてきたってのもありますね。

気分を変えて、春はブリブリでいこうかと・・・(笑)。

やさしい感じのするシフォン素材は春先になると毎年気になります。

例に漏れず今年も気になるので、早速取り入れてみました。

ブリブリのロマンティック路線の洋服も好きなので、た〜くさん持っています。

でも、新しい物が欲しくなるウキウキ感を大事にしたい。

だから買う(笑)。

いつでもこの「ウキウキ」を味わえる自分でありたいものです。

花粉にゃ負けんぞ!!




 3月 其の5

月末の芝居のリハーサルを行っている土地が、ある意味マニアックなのです。

駒込 ってところ。

大阪の 大正 によ〜〜く似ていると思うのですが、どうですか皆さん??

焼き鳥屋とラーメン・中華とスナックがやたらにある土地なのですが・・・

笑うせーるすまん の もぐろさん が 居ます。

絶対に 駒込 に 居ます。

「ダーーーーーーー!!」ってやられたサラリーマンが居るに違いない。

そういうことを連想させてしまう土地の空気なのですが、嫌いじゃないです(笑)。

なんていうか、わたくしってばどういう訳か 一筋縄じゃいかない土地 って意外と気になるタチです。

はい、好奇心ムクムク女 なのでね(笑)。

例によって 駒込探検 も既にしてみました。

ん〜〜〜、なかなか一筋縄じゃいかない土地だわ〜〜〜〜。

ただ、グルメクイーンさずとしては 些か気になる店 が数件ありましてね。

是非とも近日訪れてみたいという野望を抱いております♪



さて、リハーサルですが・・・うむ。

割と短期間のリハ。

どんなものになるのやらハラハラしながらも、楽しんで作っています。

「初心忘れるな〜〜」と自分に再度戒めている感じですね。

今回のわたくしの役は なんだか面白い(funnyではなくて)ですよ。

雪乃にしか出来ない色を出してみせましょう!

音楽劇ということで、劇中歌もバッチリ歌わせて頂きます♪

アコースティックな作風を是非お楽しみ戴きたいです。

チケットお申し込みはとにかくお早めに〜〜〜!




 3月 其の6

うぉ〜〜〜〜!! 時間をもっと下さ〜〜〜〜い。

と 叫びたい衝動が。

疲労にはクエン酸。

花粉にはヨーグルト(?)。

これらを摂取してもおさまらないこの衝動。

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

・・・ココで叫んでおきます(苦笑)。

さて

どういう訳かもうすぐ芝居の本番ではないか!

日曜日の昼公演にまだ空きがございます。

いらっしゃられる方!! ご連絡下さいネ。

この公演の会場を皮切りに、わたくしのライブイベントの先行告知を行います!!

告知チラシを置いておきますので

要 チェックして下さ〜〜い☆



そうそう、西荻窪は土日は快速が止まりませんからご注意下さいませ。

それと・・・今回の会場は 土足厳禁 とのことでして、靴をお脱ぎ頂きますゆえ、

着脱しやすい靴をお履きになって来たほうが良いかと思います。



西荻窪にはいくつか好きな店があるのですよ〜。

駅周辺だと・・・

南口(?)駅前の「こけし屋」は雰囲気あります。

「こけし屋」の並びにある「リスドール・ミツ」というパン屋さん。昔はよく買って食べたナァ。

「リスドール・ミツ」のちょっと先、っていうか斜め前にある「ぼぼり」はオススメ。アイス屋さんです♪
(ここのアイスはめちゃくちゃさっぱりしています。ミルク系が特にオススメ!)

あと、南口(?)のミスド裏の商店街の小道)にある肉屋さんのコロッケとかも庶民的な感じでイイですよ〜。
(ここには大きな象が上にいるのですが・・・なんで??)

北口ではカフェが近年増えてきていますね。

あえて一つあげると・・・「ウォーターブルーカフェ」をあげておきましょう。ケーキとか美味しいですよ。

「ムーハン」というゴハン屋さんも○です。チキンライスね。

飲み屋も隠れ家的なお店が沢山あります。

わたくしのオススメは・・・こればっかりは秘密だな(笑)。

途中下車の旅チックに、良かったら寄ってみて下さいネ♪




 3月 其の7

『たゆたふ時間』 無事に千秋楽を迎えました!

ご来場下さいました皆様、誠に有難うございました!!

今回の小屋にはわたくし初めて行きましたが、駅から若干遠いものの

ナカナカ雰囲気が良い空間でした。

ステージはこんな感じ。
(実際はもっと ホワーーン としたムードがあります)

生演奏に生声&セリフも生声 で演じました。

オーディエンスが目前すぎるほどに目前ですから、「息声」も使って演じてみました。

アトリエ公演 は正直言って「恐怖感」があったのですが、やっぱりどこでやろうと「伝える」ことは一緒ですね。

「伝える」為に演じた結果、「伝わった」瞬間は気持ちの良いものです。

わたくしの「案内人」いかがでしたでしょうか?

この世にいるんだか いないんだか という役は面白かったナ〜〜。

そうそう、自分のお客様からの感想も興味深いのですが、

わたくしのことを知らない方による感想は ものすごく興味深いものです。

今回の公演のアンケートも終演後に拝見させて頂きましたが、本当に有り難いお言葉を色々と頂戴致しました。

何か少しでも「伝わった」ことに、少々ホッと致しました。



関係者&ご来場下さいましたお客様、皆様どうも有難うございました☆



出番前のおふざけショット



そうそう・・・

しかし、どういうわけだか 歌 に対する感想が沢山ありました。

「え〜〜〜〜〜そんなに歌って欲しい〜〜〜〜????」

「じゃあ〜〜〜歌っちゃおうかな〜〜〜〜〜〜!!!!」

てことで・・・

チラリズム(死語)でチラつかせております ライブ情報!!!!

詳細は近日UP致しますが 速報 デス☆

6/17(Fri) 吉祥寺Star Pine’s cafe にて 

さずき完全プロデュース レビュー形式エンターテイメントライブ 開催決定!!!!

歌アリ 踊りアリ ドラマ・・・笑いアリ!!??

久しぶりにスタパでやります!!エンタメライブ☆

今回、またもや 新しい試み をします!

他所ではちょっと観ることの出来ない、大人が「スカッ」と楽しめるショーをやりますよーー。

とにかくお楽しみに・・・☆