2005

★★ 2月どアタマのお話し ★★


おーーもう2月っすか!

なんだか春以降のイベント等の打ち合わせが多い日々です。

そんでもって、既に猛威を振るいまくっている花粉達・・・。

今年は例年の30倍って・・(驚愕)。

例年だって「えーらーやっちゃっ えーらーやっちゃっ」って1人カーニバルに近い辛さだというのに。

そんなわけで打ち合わせに行く時等、

外出時にはサングラスを全く手放せません・・・。

どうでもいいのですが、サングラスのことをついついグラサンって言っちゃう(笑)。

この類の例は他にも多々ある気がしますねぇ。

チャリって言います?(チャリンコ=自転車 ネ)

刑事をデカ・・・なんて、一体誰が言うんだ(笑)。

んーー・・・

カメラのことを写真機とか言ってしまうことはあるわん(笑)。

で、で、グラサン必需品なこの春・・・どうにか乗り越えないとイケマセン。

ヨーグルト・シソ・お茶類・・・沢山「効く」と言われていますが、それを実践して

「効いたゼ!」と言っている人を見たことがありません。

どなたか「効いたゼ!」な方 いらっしゃいましたらご一報下さいっっ。



さて

来月に公開イベントがあるっぽいです。

詳細分かり次第UPされます〜〜。



そうそう、エンターテイメント系ライブの計画も!!

ちょっとだけ先の予定ですので、こちらも詳細はまた後日☆



パフォーミングアーティストとして、役者だし・歌手だし・ステージ作るし という具合に

よりクリエイティブな活動をしていきますよ〜。

って、いままでもそうでしたが(笑)。

なんというか、「今がスタート」って気持ちを

改めて感じている今日この頃なもので。

さあーて、どんな表現をしていこうかしら。












 2月 其の1

バレンタインデー商戦が激しい。

らしい。

いやーー、全くもってこの習慣には興味がないので(笑)、

「ふーん」ぐらいにしか思っていなかったのですわ。

でも今年は売り場に乗り込んでみることに・・・

「自分の為に、高級チョコレートを買う」のダ!!(大笑)。

っていうのもですねぇ、女子達に話を聞いてみると結構

「毎年自分の為に高級チョコレートを買う」という人が多いのですよ〜。

「へぇ〜なんかそれってご褒美として素敵〜〜」と思ったのです。

自分へのちょっとしたご褒美♪

直前の売り場は戦場と化すらしいので、早く買いに行かなくちゃ!

たぶん・・・何種類も高級チョコをGetすると思います(かなり欲張り 笑)。

Getして食べたら・・・また感想をご報告致しましょう☆




 2月 其の2

てことで、Getしてみましたよ〜〜〜。

あのですねぇ・・・デパートのチョコ売り場@特設会場 なるところへ足を運んだのですわ。

自分の為に買うものなのに、「特設会場」ってかなりまぬけでイイっっ!(笑)。

特設会場巡り もしてみました(大笑)。

そんでもって「試食しまくってみると楽しいよ」というアドバイス(食いしん坊同盟あっこより)に従い、

いろーーんなチョコレートに手を出してみた結果、取りあえず落ち着いたのが上の2社製品でございます。

左 ヴィタメール と 右 ブリュイエール です。

ヴィタメールは生チョコ。

ブリュイエールは色んなチョコの詰め合わせ。

ベルギー産でキメテミマシタ。

この他にも、数社から出ている シャンパンチョコ にはものすごーーく

「ほっぺた落ちるじゃーーーん!!」と叫びたい心境になりました。

旨すぎるっちゅーーの。

シャンパンチョコ・・・またもや手に入れてしまいそうだ。。。

って、こんなに 自分の為にチョコレートを買い集める って笑えますねぇ〜〜!



わたくし、人に贈り物をするのが大好き。

もちろんされるのも大好きですが(笑)。

いやーー、贈り物って その人へ気持ちを込めてあれこれ考えるのが素敵じゃないですか。

物の大小ではなくて、気持ちの込められたカードなんかでも本当に暖かくなりますからね。

こ こ ろ が!

しかししかし、今回は自分に贈り物しちゃったよ(笑)。

自分へのご褒美も・・・

結構好き(爆)。




 2月 其の3

またアジアの風に包まれたくなった。

意味のないようで意味のある熱気に。

あららら、また「旅に行きたい病」です。

素の自分に戻れる瞬間。

そして 知らないものに出会える瞬間。

何よりも大事な 一瞬・一瞬 を大事に・・・。

てことで ちょっと行って来ようかな。

衝動的な行動も実は必然なのかもしれない。

突き進むっきゃない。




 2月 其の4

逃亡中にわたくしを捕まえられなかった皆様・・・

ジャパン トーキョー に戻りました。

逃亡とはいえ、三分の一は仕事が絡んでおりました。

今回の行き先はこれらがある場所でございます〜。

「ぬんっ」としてますよねこの方。

  


  


  

金ピカピカピカで目が眩みながら、汗ミドロで観光。

もう目が・・・イッチャッテますね。

    



「あぁ体力の限界だーー」って時のお助けオアシス。

ジャパンでは入りませんが、他国ではよくお世話になっております!

てことで、疲労困憊したらちょっと休憩♪



そうそう

美食好きなわたくしが食べない訳がないっっ。

てことで、ほんのほんのほんのちょっとだけご覧アレ・・・。

フカヒレの姿煮じゃぁぁぁ♪

アワビのおじや!!



行き先おわかりになりましたでしょうか?

って、バレバレですよねぇ(笑)。

余談ですが、日本のおかまちゃんご一行を観光地で見かけまして

「ほほう・・・本場に偵察か!? というより 聖地 なのかしらん??」

なーんて思っていたのですが・・・とある市場の衣装売り場で再会してしまいましてビックリ。

何月のショーのフィナーレがどうたらこうたらとか言っておられる。

しかし

おかまちゃんご一行と行動が一緒のわたくしって一体・・・・・・・ははは。

しかも、素敵だわっと思って目をつける衣装も一緒だった・・・・・・・ははは。

わたくし、歌劇のヒトでもおかまのヒトでもありません〜〜〜(笑)。



熱帯に包まれて、良い時間を過ごせました。




 2月 其の5

ひゃ〜〜〜、ちょっと見ない間にものすごい数々のメール。

有難うございます。

時間がかかってしまうかもしれませんが、順にお返事しますね〜〜。

それにしても、もう辞めてから4年も経とうとしているT2:3Dの綾小路麗華役について

いまだに反応を頂いていることに驚きです。

ポニーテール麗華・・・そんなに強烈だったのかしらん!?(笑)

でも 大変嬉しく、又感謝致しております。

まぁ、オリジナルキャストとして 手探り状態で最初っから作りあげたので、

面白すぎる仕事だった と言っておきましょう。

しかしねぇ、これだけ反応を頂けるっていうことは 皆さんにどこかで恩返し でもしないとねぇ・・・!

むむむ。



さて、来月の公開イベントの詳細を近日お知らせ出来ると思うのですが・・・

こちらも少々お待ち下さいませ。。。

あっ、3/4(金)に昨年関わらせて頂きました お能の鑑賞会がありますよー。

また交流会の司会をさせて頂きます。

こちらはセシオン杉並にて18:30〜です。

ご覧になりたい方はメールでご連絡下さいネ。

そして

わたくしがステージングしたステージもいくつかありまして、ご紹介したいのですが・・・

チケットSould out とのことですので

又 ご紹介出来る時にお知らせしま〜す。



アタマ冴えまくりで少々寝不足気味ですが・・・元気デス☆