2004

★★ 6月どアタマのお話し ★★


6/4〜6のかめありリリオ「尾崎豊物語」もなんとか終了致しました!

ご来場下さいました皆様、誠に有難うございます!!!!

い・・いかがでしたでしょうか???

観劇してくださった方の感じ方・考え方は千差万別ですが、あえて共通項を見出すとすれば

「自分の辿って来た道程を振り返った」

「尾崎の歌をじっくり聴きたくなった」 

ということでしょうか。

尾崎のするどい感性で綴られた歌詞に ゾクッ とさせられてしまうのです。

もちろん出演者も毎回 ゾクッ としています。

わたくしは尾崎の楽曲を全ッ然知りませんでしたが、仕事の為にと思って購入した「街路樹」というアルバムの中の

「CORE」という楽曲の歌詞に ガツンとヤラレました・・・。

♪ 反戦反核 一体何が出来るというの 小さな叫びが 聞こえないこの街で

衝撃的でした。 あまりにもその通りで。

この楽曲は舞台でも使われていますが、ものすごいパワーを要する場面の為 出演者は汗ミドロです(苦笑)。

ステージで汗ミドロになって「自分たち頑張っています!」という「一所懸命リズム」が大っっっっ嫌いなわたくしも、

さすがに汗は勝手に出てくるので(笑)、止められませんでしたが・・・。

(一所懸命にやるのはプロは当たり前ですから、わざわざ「頑張ってます!」とやる意味がわかんないのですよねぇ・・・)

尾崎の発したメッセージを、今のこの時代のこの時期に投げかけていくという仕事は

なかなかベストなタイミングだなぁ と感じています。

やっぱり人間 愛情 だよなぁ。

より多くのお客様に観て頂く事が、わたくしたち出演者・スタッフの願いです。。。



ということで、尾崎の全国ツアーがボチボチ始まります(笑)。

                       6/14(月) 埼玉 川口リリア→さずの母校の系列校が主催!!

    7/8(木) 宮城 名取市文化会館

     7/15(木) 埼玉 飯能市市民会館

そして・・・

                          8/28(土) 静岡 裾野市民文化センター は一般公演でございます!
                                ※ご覧になりたい方は、メールでお知らせ下さいませ


スケジュールなどの情報が「インフォメーション」にUPされていまーす。
チェックしてみて下さいね♪






  





 6月 其の1

いつの間にやら6月・・・JUNE。

あっっちゅーーまに2004年も半分まできましたね(汗)。。。

さてさて、相変わらず大忙しのわたくしですが 次回の公開系イベントに向けて動き出しますよ〜〜。

次回の公開系は・・・・・7/2(金)のライブです♪♪

このライブでは当初考えていたものとは全く違うことをやることになりました・・・。

チラシもとっくに刷り上り、とっくに皆様にお配りし、雑誌やHPにも情報が載っていたのにも関わらず・・・です。

出演する共演者が変わったからです・・・・・・。

わたくし自身も大変戸惑いましたが、当初のものより数倍良い「エンターテイメント」をお見せいたしますので

楽しみにしていて下さいませ!!

今回のライブの共演者は、元劇団四季の家塚敦子さんです!

家塚さんは東宝ミュージカルなどにも多く出演されている いわば 同業者 なので、

エンターテイメントなステージを2人で作っていけるゾ〜〜 と楽しみにしているんです☆

このライブのミュージシャンも 素敵な演奏をして下さるピアニストの松川裕さんを迎え、若手ドラマー&若手ベーシストで

ドラマティックな演奏をバシバシお願いしちゃいたいと思っております〜〜〜。

是非是非、生のステージの息吹を感じに 遊びにいらして下さいね♪

チケットのお申し込みをお待ちしておりまーーす!!




 6月 其の2

栄養ドリンクの魔力。

わたくしが常々飲んでいる 某リポビタン○ はビックリするくらい黄色い飲み物です。

ビンからは中身の色を見られないのが幸いし、仕事の時はなんとなくグビグビ飲んじゃうのですが

あの色って尋常じゃないよな・・・。

だって、蛍光色だよ・・・。

か、、か、、からだに良いんですよねぇ!?

でもなぜか「これを飲んでおけば、たぶん大丈夫なんだろう」という思いから ついつい飲んでしまうのですよ。

こういった類のドリンクは世の中に沢山出回っており、「俺はユン○ル」「私はチオ○タ」と派閥まである模様。

要は 気の持ちよう な訳ですよ!

別に飲んだって、飲まなくたって、大して変わらないんです・・・絶対に。

やっぱりメンタル的な部分で、人間ってどんどん変化するので、どーせなら飲んでおこうって思っちゃうんですよね。

依存まではいかなくとも、おまじない程度の高揚剤です。

これくらいの高揚剤ならまだしも、色々なものに依存してしまう人っていますでしょ。

人間って弱い生き物だよなぁ って思います。

でもさ、やっぱり気の持ちようで なんとでもなるんですよね。

ドリンク飲んで「よぉぉぉぉしっっ やったるで〜〜〜!!」と思えれば、安いもんです(笑)。

どうしても前向きになれない時に、良い香りをかいで リラックス出来れば 儲けもんです。

ちょっとしたことなのですが、こういったことってスゴクスゴク気持ちの切り替えに効果満点なのです。

わたくしはこれを マイナスイオン効果 と呼んでいます(そのまんま? 笑)。

ちょっとした魔力の力をお借りして、エブリデイ エンジョイしていくことが 仕事の能率につながりますし

気持ちの安定にもつながります。



今、わたくしの中で流行っているものは・・・・

やっぱり温泉かなぁぁぁぁ!!!

温泉に入ってボケ〜〜〜っとしたいよぅ。

湯上りにビールをグビグビ飲みたいよぅ(こっちメインか? 笑)。

明日への活力に マイナスイオン を求むクン なのでありました。




 6月 其の3

浮気。

浮気は良いけど本気はダメ とかいいますよね。

とりあえず浮気しちゃいました・・・すまぬ〜〜マクスファクターよ!!

だってだって、色が合わないんだもん!

あ、化粧品のことです。。。

ファンデーションの色のことです。。。

随分 本気 で長いことマクスファクター製品を愛用していたのですが、新商品が出る時に色の変更がある場合があり、

とうとう わたくしのエッッライ白い肌には合わなくなってきちゃったのです。

つまり、それだけ 世間の人の肌色とは違う ということなのでしょうか(涙)。。。

で、浮気中です(笑)。

色々と試してみておりますが、なかなか ドンピシャン(まつげのり ではない) とマッチングするものがないです。

付け心地を重視すると 色は濃い。

色を重視すると 汗崩れスゴすぎ。

あぁ、どーすりゃいいんだ!

ノーメイクでいいですか?(うわっ、殴らないでっっ!! 笑)

目下、メイクをし始めた頃のように、自分に合うファンデーション探しをしております。

肌がびっくりするくらい白い人に合いそうな製品を知っていらっしゃる方、情報お待ちしています!

・・・・て そんなもん、知らないよね皆さん(苦笑)。




 6月 其の4

公開系のお仕事が増えています!!

ありがたや〜〜〜。

7月、ライブの他にも公開系がありますので 近日アップされると思います。

チェックしてて下さいね!!



雪乃色がバリバリに出せるお仕事と そんなに出しちゃいけないお仕事と2種類に分けるとするなれば、

今年は後者のお仕事が多いような気がしていて ヤキモキ したりすることもあるのですが、

わたくしのステージをご覧頂いた方には伝わっているであろう(と信じています) 魂 はどんな時でも変わりません。

プロですから、どんな時でも職人でいたいと考えています。

伝えたいと思うソウルフルな気持ちは、どんな状況であれ伝わると信じています。

色んな 雪乃さずき の職人技を、様々なステージに応じてお見せしていきますので

どうぞお楽しみに・・・!




 6月 其の5

7月公開系のお仕事、「インフォメーション」にUPされましたよー! ご覧あれ!! そして、カモーン!!!
(でも、まだ公開系あるの〜〜! それはまた追ってUPされると思います)



指ソックスって皆様ご存知でしょうか?

指のある靴下ざます・・・。

あ、もしかして 愛用されてますぅ??

「健康にイイ」とか「1回履くと癖になる」とか、良い噂ばかり聞くので気になっていたのですが、、、

またもや「自分の美意識」的に 指ソックスを履くわたくしってどうよ!!??

って思って(笑)、一度もトライしたことがありませんでした。

が・・・・・・・とうとうトライしてみることに!!

「尾崎」で共演させて頂いていて、尚且つ「水前寺ショー」でもご一緒させて頂いていて、

同じ事務所に所属している塚本さんに頂いたんです・・・指ソックス!!

こっそりと履いてみたところ・・・・

「むむむ!!??」

慣れていないので、感想は「むむむ!!??」でした。

ただ 脱ぐ時の快感を愛用者から力説されていたので、その瞬間は

「おおおぉぉ!!」でした(笑)。

まぁ、足袋なんかには履きなれているので、そんなに違和感はなかったですし、やっぱりなんだか健康に良さそうですよね。

舞台人及び舞台関係者は愛用者がスゴク多いです。

慣れたら癖になるのカモ・・・・。

こっそりとチヨィチョイ履いてみましょうかね(笑)。




 6月 其の6

これをやったら怖いモンなし!?

わたくしは元来、そんなに 緊張シイ ではないので、ステージに立つ時に割りと落ち着いていられるほうです。

なので、「あ〜〜緊張する」とか「怖いッッ」とか思うことはめっったにないのですが・・・・

もう怖いモンはありません。

高校生だけがオーディエンスという本番がとうとう始まったからです。

「尾崎」の公演、高校生に向けての一発目の主催が・・・ハイ、わたくしの母校の系列校でした。。。

「も・・・もしかして、キ・・・・キンチョーーーしているのカモ(汗)」

と 珍しく思ってしまいましたが、幕が開いたら全然平気でした(笑)。

いまどきの高校生に向けて発信していかなければならない。これはとてつもないエネルギーを要します。

今年は随分勉強させてもらえるナァ・・・。

ちなみに、わたくしはユニバ時代 ロングランなステージでしたが 1度も休演しませんでした。

これもある種の「自信」となっていて、自分の中で「怖いモンなし」と思える 一つの出来事かもしれません。

経験することこそ、人間は成長していくのですね。

身をもって 経験 を 体験中 な日々です。