2004

★★ 5月どアタマのお話し ★★


5月って確か 爽やかな季節 でしたよね。

寒かったり暑かったり・・・一体地球はどうなるんでしょうか・・・・。

さてさて、今月は「尾崎〜」のリハに本格的に突入していきます。

他のお仕事もこなしながらなので、ややパニック気味です。

ハイ、自分1人じゃ足りません。

今一番欲しいものは パーマンのコピーロボット です(いや、マジで)。

ないものねだりはこのくらいにしておいて・・・



6月「尾崎〜」東京プレビュー公演 と 7月ライブ のチケット受付を当サイトにて承りま〜〜す♪

「尾崎〜」のチケットに関しましては、わたくしにお申し込み頂きますと 出演者割引 なるものがあります。

チケットの手配の関係上、なるべくお早めにお申し込み頂けたらと思います。

それから・・・

7月のライブのチケットも承りま〜〜〜〜す♪♪

こちらは少々先ではありますが、小屋のキャパの都合により、チケット枚数が限られております。

こちらもとにかくお早めにご連絡頂いたほうがよろしいかと思います。

チケット受付の詳細は「インフォメーション」のコーナーをご覧下さいネ☆

◆DMの発送は5月の中旬くらいまでには行うつもりです◆






   初公開! とある現場の楽屋にて さずの化粧前 でっす  





 5月 其の1

今年の場合、衣替えってどうすればいいのでしょうか。

いまだにストーブをつける日があります・・・。

ノースリーブの日もあります・・・。

わたくしは以前から申し上げておりますが 衣装持ち のため、洋服をパンパンに詰め込んだ衣装ケースが

部屋にものすごく沢山積み上げられており、ちょっとやそっとの気合じゃ 衣替え は出来ません。

やるぞっ!! って日を作らねば無理なのであります。

で、一体それをいつに設定すればいいのやら(汗)。

何か良い案ありますか?? あったら教えてくださいましぃぃ!!
(同業者の女子諸君もみんな口々に「衣替えどうすりゃいいんだー」と叫んでおります・・・)




 5月 其の2

5月初っ端に、5月唯一の 丸一日オフ がありまして

またまた行っちゃいました・・・・・・ピューロに!!(笑)

いやいや別にマニアなのではなくて(笑)、理由があるのですよ。

ことごとく友人がピューロにて働くことになりまして それを観に行っているのです。

まずは・・・去年から続投の たえちゃん でしょ。

たえちゃんはめちゃめちゃ大活躍しています。

「お互いに倒れないようにしようね」とか言いあっております。

そして、もう1人・・・ファンの方は度肝を抜かれるかもしれませんが・・・

なんと みおが今年度ピューロのエンターティナーになりました!

MC担当で頑張ってますよー!

みおのデビュー日に、これまた東京に戻ってきたあっことピューロに行きました!

いや〜〜〜、みおはやはり顔芸がスゴイ(笑)。

あっこと2人で大はしゃぎでしたよ。

それにしても、あっこの写真を撮る量には爆笑しました。

特にみおに関しては、デビューを観に行っていた訳ですから「メモリアル」的な要素で撮っていたからなのですが、

連写で これでもか!!これでもか!! というくらい みおの写真を撮りまくっていましてね(爆)。

そのあっこはといえば、わたくしとWキャスト(っていうのかな!?)でMCの仕事をしています!

みんなそれぞれのスタートを切っているのですね〜〜。

あっちこっちで活躍する 初代麗華ちゃん 達に応援よろしくお願い致します♪


P,S  東京でユニバ仲間と会うのはなんだか不思議な感じです。大阪に居る人達というイメージが強いので。
             みおは東京に移住してきました!あっこの家からもわたくしの家からも割と近い場所なので、益々ツルミそうです(笑)




 5月 其の3

そろそろDM出します〜〜〜。 待ってて下さい〜〜〜。

『6月尾崎』も『7月ライブ』も是非是非両方観に来て下さいネ。

それにしても・・・尾崎の楽曲を1曲も知らなかったので、渡される譜面が全て 新曲 です。。。

唯一知っていたフレーズ

♪ I Love you 今だけは ・・・・

♪ この支配からの 卒業

これだけでした(汗)。

でも 知らないから強い って場合がありまして、メロや歌詞を覚える時は大変なのですが(今だよ今!すんごい大変・・・)

オリジナルの見本を知っていると、それの真似をしてしまい、そこから抜け出せない場合が多いのです。

人真似をしても伝わりませんからね。

そういう意味では 知らなくて良かった かも。

そんな 元が男性の声に合わせて作られた楽曲、しかもロックの楽曲のオンパレードは

「おぉぉぉぉぉいっっっ 鉄分足んないよぉぉぉぉぉ!!!!」

と しばしばなりますが、それ以上に大変なことが・・・

ひっっさびさにミュージカルで踊る んですよ。

すっっっっっごい踊る んですよ。

ずーーーーっっと踊る んですよ。

役者が10人しか出ていないものですから、全員出ずっぱりで何かしらやっているわけです。

演出家の「ここダンスです」と発した場面は、ほぼ全場出てますよたぶん・・・。

全員アンサンブルですからね・・・そりゃあああ鉄分も足んないよ。

そしてそして・・・何にもない舞台上で 役者たちの演技で魅せる ってのが最も大変。

大道具も小道具も衣装もぜーーんぜん凝ってないので(いや、あえて凝ってないのですが)

「らしく見せる」ってことに頭を使います。

まったく、どういう舞台になるんでしょうねぇ????(出演者ですらナゾなのです)

どんな風になるのやら、楽しみにしてて下さい。




 5月 其の4

ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 尾崎の本番がどんどん近づいてくるぅぅぅぅぅぅぅ!!

ど・・・・どうなるのかな。。。

たぶん・・・エネルギッシュ。。。

みんな・・・頑張ってます。。。

チケットお申し込みがまだの方、お急ぎ下さいまし。



わたくし この舞台のおかげで、精神的に助けられているところがあります。

「信頼していたハズのとある人からの裏切り」に呆然としていたのです・・・。

非常に人間的な話題ですみませんねぇ。

でも、 尾崎の発するメッセージに助けられてるかな と思うところがありましてね。

とにかく余計なことを考えないで、皆様にパワー溢れる舞台をお見せすることだけを考えて 日々リハです。

よっし、頑張るぞいっ。



◆お知らせ◆

7/2(金) 新宿ミノトール2にて行われるライブの内容が変更になります。

DMを既に送付させて頂いておりますし、既にチケットもお申し込み頂いている方もいらっしゃるのに変更があり、誠に申し訳ないです。

雪乃さずき はもちろん出ます!!!!

ちょっと内容が変更になりまして、エンターテイメントなステージを皆様にお見せ致しますので

是非とも足をお運び下さいますよう、お願い申し上げます。

こちらのチケットのお申し込みもお待ちしてマース!!




 5月 其の5

アイスを久しぶりに食べました。

演出家の木島さんがみんなに買ってきて下さったアイスです。

大きめのカップアイスで、美味しく頂きました。
(工場直販のモノでした♪)

で、ふと思ったことが・・・・カップアイスっていつ以来食べていないだろうか???

「アイスが大好きな人」っていますでしょ?

わたくしは「普通にアイスが好き」ですが、「アイスが大好きな人」ではないので

カップアイスをコンビニなどで買うという習慣が全くありません。

アイスが食べたい暑い日などには、某ハー○ンダッ○のショップなどに入って一時の幸せを味わいます。

あれれ・・・・・・やっぱり、随分とカップアイスに触れていなかった気がする。

(ちなみに、棒アイスなんて もってのほか な勢いで食べておりませぬ)

その久しぶりに食べた カップアイス で得たクール感がナカナカ良かったんですよねぇ。

体が暑さと汗でのぼせあがっている日々なので、アイスの効果ってテキメンだと気が付いたのであります。

高校の時の体育の先生が言っていた言葉を思い出しました。

「熱が出た時はアイスを食べなさい。体を内から冷やすのです。」

妙〜〜〜〜〜に当時は 納得 したんだよなぁ。

それを今更ですが 体感 した訳です。

アイスを食べてこの暑さを乗り切ろうではないか!!



P,S  さずの好きなアイス特集☆

西荻窪ぼぼりのアイス
京都嵐山の抹茶ソフト
  フォションのアイスクリーム
              ヤミ・ヨーグルト(ヨーグルトのジェラート屋さん)
                 牧場で売っている ミルクの超超濃いソフトクリーム



 5月 其の6

高校の先生の話が 其の5 で出たところで・・・びっくり話を一つ。

かめありリリオ後にツアーに出る尾崎公演ですが、まず6/14に川口公演があるのです。

それの主催ってば・・・・ってば・・・・ってば・・・・・・・・

「我が母校の系列校ではないか!!!!」

わたくしが通っていた、文京区の白山と千石の間にある○○女子中学高校は

学園組織になっており、系列校として 男子校と商業があるんです。

その 男子校 が川口公演の主催者。。。。。

どひゃひゃひゃひゃ〜〜〜〜〜!!!!

もしかしたらもしかすると、女子高の先生が男子校に行っていたりすると、

知っている先生にお久しぶりにお会いしたりするかもしれないのです。

これはかなりビックリなことでして、学生時代からの友人には即報告をしました。

みんな一様に「びっっくりだね!!!!」と一緒に驚いてくれました(笑)。

よぉぉぉしっ ここは一つ、 先輩の頑張り ってヤツをお見せしちゃいましょうかね☆

ガンバリマス・・・・ね!



あ・・・そうそう、今更ですが、、、尾崎のかめありリリオ公演のキャストの写真入りのチラシが手に入りました。

「インフォメーション」に掲載されておりますので、ご覧になってみて下さいね〜。