2004

★★ 4月どアタマのお話し ★★


はじまる季節。

はじめる季節。

皆さんは何がはじまりますか? 何をはじめますか?

春ってなんだか こっぱずかしい季節 ですよね。

でも スタートはここから! みたいなフレッシャーズ気分も悪くはないかもしれないです。



さて わたくしの今月は、「幕の内弁当」のようなバランス感覚の月間スケジュールになっております。

「Information」のコーナーにも少々アップされておりますが、舞台やらライブやらがありまーす。

6月から始まるミュージカルの舞台は、オリジナル作品です。

この作品は尾崎豊の楽曲をバンバン使うとのことで、ロックミュージカルと考えて頂いて良いと思います。

その顔寄せも今月中旬頃にあります。

どんな作品だか さっぱり見えていませんが、詳細がわかり次第お知らせしますね〜。

それから・・・ちょい先ですが LIVEやりまっせ〜〜〜♪

7月ドアタマの金曜日♪♪

こちらも詳細を後日お知らせ致しますが、歌アリ・ドラマアリ のLIVEになる予定です。

共演は「かふぇたいむ」コーナーの第1回ゲスト 音室亜冊弓 嬢!

彼女の熱意に打たれて、ジョイントLIVEをやることになったのでございます。

役者が歌う世界ってのを展開していくと思われますので、乞うご期待下さいませ☆

(日程と場所は「Information」に既に載っています。 check!!)

「幕の内弁当」 さぁぁて、何から手をつけよっかなーーー?








  





 4月 其の1

異常気象とはいえ今年も桜が咲いていますが、「狂い咲き」ですね。

何かを叫んでいるかのような「狂い咲き」。

さっさと咲いて さっさと散るという、一瞬たりとも隙を見せない桜ちゃん達であります。

以前にもどこかに書きましたが、わたくしの家の周辺は桜だらけなので、わざわざ花見に行くということはめったに致しません。

でも今年は、他の地域の桜の 狂い具合 も見てみたくなりました。

美の狂乱 って言ったら良いのかしら・・・。

桜の花を愛でる度に「日本人であること」を魂で感じます。

「怖いくらいの夜桜」

「近くで見る むっちりと咲く桜」

「散り際の桜」

わたくしが好きな 桜の形態です。

よし、どこかに見に行こう・・・。



と・・・その前に、近所の神田川沿いの桜が満開の時に散歩してた時の桜↓


むっちりと咲く とはこういうことです


ものすごい突風で頭ボサボサ・・・



↑ところでこの写真・・・自分で自分を撮るというアホをやらかしました。

何回もあたりを見回し、人がいないのを確認・・・

ピンポンダッシュ 並みの罪悪感だ。

うっ、何にも悪いことしてないのに。

睡眠時間が2Hでポカポカ陽気=眠くて眠くてしょーがない状況だったのに、コレで目が覚めました(苦笑)。

またどこかの桜を見て、気が向いたら写真アップします。




 4月 其の2

一年前のあの日、どうしても信じられないことが起こった。

そして、一年が巡ってきた。

その間の日々 普通に過ごすこと への感謝の念が一層心に響いた。

家族が健康で、友達も元気で、みんなみんな ただ居てくれるだけでいい と思える感謝の念。

このことに気付かせてくれたのですね。

でも どうしても信じられません 今でも。

時が経てば経つほど、色濃く感じられるのはなぜでしょうね。

雪乃さずきは 雪乃さずきでない時もドラマティックに生きています。

いえいえ、みんなそうなのですよね。みーんなドラマティック。

桜が咲く度に、一年前のあの日を ずっと・・・ずっと思い出すことでしょう。

みんな元気だからね。。。




 4月 其の3

24時間の使い方を間違えているくらいな感じで、朝から晩まで生きてましてね。

ほえぇぇ としたいなぁと思って、東京の桜がさっさと散ったことだし

少し遠出をして再び観て来ました・・・すっっばらしぃぃぃ桜のオンパレードを!!

高遠の桜を観て参りました。

満開でした。

吸い込まれそうなコヒガン桜の大群。

東京で観た桜に感じたこととは全然違う、自分の中の感性に驚く。

写真もアップ出来たらしますね(出来たらね)。



さて、ちーーっとアイランドに行っちゃおっかなーということで・・・

行っちゃいますよっっ とあるアイランドへ!!!!

もう今年上半期のオフはこれを逃したらナッシングだという判断の元に、即行動!

ぐふふふふ。

この件に関しては 完全ノーコメントを貫く予定(ホントか!?)。

のんびりさせておくんなさいまし。。。

さぁぁて 出発・出発♪♪




 4月 其の4

現実からの逃避行終了。。。

楽しい時間っつーのは、あっっっちゅーーま ですねぇ ホントに(泣)。

現実にバッチリ引き戻されてあたふたしております(汗)。

で、現実の話。

新しいお仕事の打ち合わせ・ライブのチラシが今月末には出来上がる・「尾崎豊物語」の顔寄せをした・・・などなど。



「尾崎・・・」はですね・・・男女5人の計10名の役者で演じられるミュージカルだそうです。

演出は木島恭さん!

この作品、なんだか不思議です。

わたくしが今までやったことのない 群集劇スタイル と申しましょうか。

全員アンサンブルだし、全員色んな役になるし、小道具も衣装も何もナシ というような感じで

始まってみないと どうなるのか検討がつかないです。

あ、尾崎自身は出てきません!
(尾崎はカリスマですから、他の誰がやっても 変 だからだそうです・・・納得!)

その代わり、尾崎の楽曲はテンコモリ。

そして・・・尾崎の楽曲を「全然知らない」わ・た・く・し(苦笑)。

はい、覚えます。やるしかないざんす。

久しぶりに沢山踊らされそうな予感も すごくしています。
(歌じゃなくてダンス!?という突っ込み受け付けます 笑)

ぎゃ〜〜〜〜、、、、やるしかないざんす。




 4月 其の5

これでも女優・・・傷だらけ!?

昨日とかあまりにも 夏日 だったので、買ったばかりのミュールを履いた。

バカンス中に何足も買ったのですが、その中から「歩きやすい」という理由で買ったミュールをチョイスして履きました。

「春だけど、やっぱり温暖化は進みまくっているのね」と思いながら・・・。

甘かったね。

今日・・・朝晩は 裸足じゃちょっとねぇ〜〜 という気候に戻りました。

それでも今日も履いちゃったので、裸足にミュールでチャリンコをぶっとばしていましたら・・・

ズルッッッッッッッッッ

「いっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっっっ」

やっちまいましたよ。擦り傷を無意味に作っちゃいましたよ。 アタタタタ・・・(汗)。。。。

負けないもんっ(苦笑)。




 4月 其の6

お知らせです。

「尾崎豊物語」のチケット受付は5月に入ったら承ります!

なお、わたくしからご購入頂くと 出演者割引 があります。

そしてそして、7/2のライブのチケットも5月に入ったら受付出来ると思います!

こちらはかなり素敵な雰囲気の小屋なのですが 座席数に限りがあります ので

とにかく早めにご連絡頂けたらと思います。

このライブ、いつもと趣向が異なり「芝居色強し」コーナーがありますゆえ オススメでございまする〜〜〜♪

両公演ともチラシ等も併せて5月にインフォメーションに載せますのでチェックして下さいね〜。

メールにご連絡先(お名前・ご住所)を書いて下さった方には、DMを発送させて頂きますので

ご希望の方はメールを下さいね♪