2003

12月のあっとらんだむ日記


★★ 12月どアタマのお話し ★★


♪ I’m dreaming of a whitechristmas

言わずと知れております『Whitechristmas』の歌詞です。

この一文だけで、ロマンティックな世界観がものすごく出ていると思いませんか?

メロも好きだし、クリスマスソングの中では格別に素晴らしい曲だと思います。

『Have your self a merry little christmas』もすごく好きな曲。

こういった楽曲達は 季節限定モノ として、今しか聴きませんよね。

考えてみれば、それってなんだか贅沢な感じもする。

すごい名曲を決まった時期にしか聴かないのですから。

安っぽい音楽が世の中に溢れていると感じるわたくしにしてみれば、やっぱりとても贅沢に感じてしまいます。



ところで、考えてみると12月ってナニ・・・??

師走・・・・日常プラス クリスマス、忘年会、バタバタバタバタ・・・。

イベント星人な人ですと、クリスマスなんて わぁ〜〜い って感じなのかもしれませんが、

わたくしにとってはあまり関係ないです。 上記の通り、音楽を楽しむくらいですね。

あと、毎年 ケーキは食べてます(笑)→これって十分 イベント星人か!?

クリスマスは毎年決まってお仕事ですから、仕事先などでケーキを頂くことが多いです。

で、、、クリスマスが終わってから新年明けるまでの間が なんだか突然クライマックスっぽくてイヤです。

(でもお正月なんて もっとイヤ!!!! 嫌いだ正月なんて。誰だこんな休みを設定したのは!?
社会の機能がマヒしていることが許せないっ。
ぬるま湯に浸かって湯冷めするのと同じで、いいことなんて何もないわよっっ。)

いきなり ♪もういーーくつ寝ーるとぉ おっ しょぉ が つぅぅ〜〜 と

正月ソングが流れ出しますが、これは贅沢とはうらはらに 「っざけんなよ」と言ってやりたいような気もする。

唐突すぎて、取ってつけたようで、むずがゆいのがダメなのです。

だって「もういくつ寝るとお正月?」なんて数える程 日数ないんですからね・・・・

そこにはロマンもワクワクも感じないです。

(正月が嫌いなのだから当たり前ですね)

という感じで、何はともあれとにかく 忙しい月間 ですね〜〜〜。

年賀状の準備もしないといけませんしね。

ハイ、先月告知しました通り、わたくしの年賀状を受け取ってみたい方の受付をまだしておりまーす。

なぜまだ受付出来るのかというと、まだ作成していないからです(汗)。。。

とりあえず、初旬のうちに ご連絡先を明記したメールを下さった方には お送りできると思います♪

今年の年賀状が結構好評だったので、来年の年賀状はどんなデザインにしようか&どの写真を使おうか と悩みます。

受け取った方だけのお楽しみってことで♪♪



今月も力いっぱい、楽しみながら走り抜けるぞーー。









 12月  其の1

着せ替え人形の日々!?

コスプレに近いような気もしないではないが・・・衣装のことです。

様々な仕事の現場に行っておりまして、パビリオンのお姉さんか?というような衣装や、貴婦人か?というドレス、

おとといは着物を着ましたし、昨日は本格的なチャイナドレスを着ました。

ドレスや着物を、割と威圧されずに着ることが出来るのは 職業柄なのでしょうか??

ドレスに対する憧れ はないけれども、 変身願望 は妙にあります。

変身願望といっても、お手軽な変身プランとかで十分に楽しめちゃえる人なので

ネタ的に変身してみたいものは山ほどあるのですが、今月前半に実はナニを隠そう

変身願望が強くて強くて手に負えない人々と 変身しに行く計画があります(笑)。

ここでまたもや発表〜〜〜!

『第3回 食いしん坊同盟ツアー 開催決定!!』

そーーーなんです。 またもや食い意地はりまくり女3人の、珍道中が予定されているのです。

そんでもって 変身 しちゃうのですから、今から楽しみでしょうがありません。

と・・・・またもや まるで仲良しこよしのようですが(笑)、確かに仲良しこよしです(笑)。

でも 同志っていうほうがより正確な気が致します。

何に変身するのやら・・・・

食いしん坊ツアーの模様は、ツアー後UPしますのでお楽しみに・・!?




 12月 其の2

贅沢だなぁと感じること。

それは特別なことではなく、特別なこと。

とーーっても忙しいのですが、つい最近 合間を縫って友人と温泉に行って来たんです。

行く前日は夜中の3時に帰宅で 当日6時には起床だったのでほとんど寝ていませんでしたが、

そういう娯楽の時はパッと起きられるものです。

今年2回目の万座温泉、そして草津と行って参りました!

旅先でもケータイは鳴ってるし(仕事用件で)、留守電は入ってるしという状態でしたが、お湯に浸かっているときは

本当に無の境地。

何も考えない。ボーーっとする。

なんと気持ちの良いことか!!

万座も草津もそれぞれとても素晴らしく、何度も行きたい温泉です。

今回 ものすごく贅沢だったのは、草津にて貸切風呂でもないのに、

源泉の濃い〜〜〜お風呂に自分達しか入っていなかったこと です。

草津では、ものすごく成分の濃い源泉を掛け流しているお風呂があちこちにあり、

なんと地元のみならず 観光客にまで無料で入らせて頂けるのです。

そんな言わば 公衆浴場 での貸切状態。 しかも 効き目抜群な源泉掛け流し温泉 よっ。

熱くてピリピリするお湯に浸かりながら、贅沢をかみしめました。

それから、草津で泊めて頂いた小さな旅館の朝風呂も 贅沢で贅沢で幸せでした。

だって、1人で源泉掛け流し風呂貸切よっ。

同行した友人のうち1人は、旅館の隣にあった公衆浴場に1人で朝風呂に行き「貸切だった」と同じく幸せそうでした。

贅沢ってこういうことなのかもなぁ。

幸せってこういうことなんだよなぁ。

特別なことではなく、特別なこと。

美味しい料理をたらふく食べて、おまんじゅうの試食攻撃を全て受け止めて(笑)、

ちょっとだけ 良い現実逃避 ができたように思います。

それにしても温泉は 心と体に良く効くねぇ〜〜・・・。


P,S  スケジュール的にLiveのブッキングが難しく、年内は残念ながら公開系がないということになりました。
    お待たせしちゃうかもしれませんが、あせって変なものをお見せすることは避けたいので、のんびりと
     お待ちくださいませ・・・そのうちにLiveをやりますので!! 舞台もお待たせしすぎですが、もうちょっと
   だけ待っててくださいね〜。その代わり、舞台の度に 大きくなった雪乃 をお見せ致しますからね★

 




 12月 其の3

月島にて もんじゃ焼きを食べました。

わたくしは東京生まれの東京育ちですから、もんじゃはたまに食べます。

もんじゃっておやつそのものですよねー。 ビールを飲みながらハフハフ食べる・・・っく〜いいねぇ!

もんじゃってバーベキューと似ているところがあるなぁって発見したのですが、

気の合う仲間とワイワイやるから美味しいっていうのが 絶対条件的要素 だと思うのです。

というのはですね・・・・

今回ある現場にて初顔合わせで一緒になった数人で 「月島にいることだし、もんじゃを食べましょう」となりまして、

はっきり言って「この人のお名前も知らないわ(汗)」という人同士で食べに行っちゃったんです。

うーーー・・・・打ち解けていない者同士でもんじゃはヤバイですよ。。。

しかも時間があまりとれない中でのランチだったので、お互いのことを話す間もなく 食に集中・・・はははは(大汗)。。。。

せめて時間を気にすることなく食べられたら良かったのですが、知らない者達がもんじゃを必至で食べるって

なんか変。 とっても変。 やや気まずい。

それと、関東人ってみんなもんじゃの作り方を知っているのだと思っていたら・・・

「私知らなーい」って全員言い出して ものすごくびっくり・・・。

ってことは、わたくししか作る人いないじゃーん。

で、作り方を教えながら・作りながら・食べながら・・・って忙しいっつーーの。

わたくし的には、あまりすることのない経験でありました。

(わたくしの友人at関東系はみんなもんじゃの作り方を知っていますがね・・)

ちょっと月島にリベンジしに行きたい心境・・・わかっていただけますでしょうか(苦笑)。


わたくしは 餅 明太 チーズ のもんじゃが大好きでっす♪

きりいか入りも美味しいよねー!

もんじゃだけだと後でお腹が空いてしまうので、いつも大抵 お好み焼きも食べます。

こういう庶民派グルメも好きなんです。

VIVA VIVA 粉モン♪♪

・・・・リベンジしなければっっ・・・・




 12月 其の4

さむ〜〜っっと思ったらナントもう12月もあとちょっと!

早いわぁぁぁ。

そうそう、食いしん坊ツアーに先日行ってまいりました!!

1泊2日の強行スケジュールでしたが、楽しかった!!!!

この模様はまた後にUPしまーす。

はてはて・・・ホントに今月はコスプレ三昧です。

気が向いたら写真をUPしますね(気が向いたらだけど)。

あっ、年賀状の申し込みは締め切ります。

はい・・・作成したからです。

なんだか今年の出来映えってば・・・・むむむ。

そして、これから膨大な年賀ハガキと格闘していきます。。。

師走のお仕事ですわねぇ。

P,S  今年のお正月に HP特別企画 として「さずのつぶやきコーナー」をお正月に5日間連続連載しましたが、
2004年はどうしよっかなー・・・・。 

「阿修羅のごとく」を観て、爆笑したり胸がくぅっとなったりしたわたくしが最近いっつも思うこと。
「ラストサムライ」のポスターの渡辺謙さん・・・ウォーターワールドのディーコンみたいだ! 




 12月 其の5

2003年のクリスマスをどのように過ごしたかを尋ねられたので答えましょう・・・

「仕事だっっつーーの!!」

いやはや、普通に通常通り 大忙し なわけで。

でもクリスマスムードのあるお仕事もしていました。

クリスマス当日ではないのですが、クリスマス近くの土・日・祝日と某空港内でサンタガールに扮して

カメコの撮影に応じながら子供達にお菓子を配るというイベントに出てましたぁぁ。

こんなお仕事ってば 季節モノ って感じムンムンですな。

でも ガキ・・・お子様の(笑) ピュアさ にはさすがにわたくしもノックアウトされました。

優しい気持ちがどんどん広がっていく経験を致しました。

そんでもって24日のイヴは・・・

打ち合わせ用件でバタバタしたり、事務所に行ったりで移動・移動でございました。

夜は珍しく家でゴハンを食べられたのですが、クリスマスだしっていう理由で

何年ぶりなのかわからない ケンタッキーフライドチキン を食べちゃいました!!

他にも おつな寿司のいなり寿司 も食べたし、家で作ってあったポテトサラダでビール飲んだり、

ケーキも食べたし、とにかく食べまくりでしたね。

ケーキは トップスのチョコレートケーキ でございます♪

25日クリスマスの行動ですが・・・

またまたピューロに遊びに行ってしまった(笑)

しかも、この日は計らずとも クリスマスパレード及びシナモンライブショーの千秋楽。

たまたまこの日しか昼間に時間がとれなかったという理由なのに、千秋楽に行くなんてマニアックですよねぇ。

観に行く理由は1つだけ★ たえこ嬢を観たいから(爆)。

すっごい混んでいて、お子ちゃま&保護者の方 それから・・「大きいお友達」(汗) の熱気がムンムンでした。

パンチラ衣装なんだけど(大汗)、やはりカワイイ衣装が多いですね。

今回も楽しませて頂きました!

余談ですが・・・その後「魂吸い取られてクタクタな体」にムチを打ち仕事に行きました・・・・・トホホ。



クリスマス関連レポでした!




 12月 其の6

◆ちょっとしたお知らせ◆

ホームページの新年特別企画 開催することに致しましたぁぁぁ。

はい、今年御覧頂いた方はお分かりのことと存知ます。

「さずのつぶやき」を2004年しょっぱなからぶちまけます(!?)

お正月にお時間がおありでしたら

毎日チェックして下さいね〜〜☆


今年は珍しく、早めに「仕事納め」と相成りました。

ここ数年はずっと大晦日もお仕事をしていたので、ほーーんとに久しぶりの

家にいる大晦日っていうのをやろうじゃないのさ!

紅白とかバッチリ観ちゃうのだろうか・・・・未知なる 暇な時間。

大晦日までの数日間は、レッスンに行ったり 親しい友人と忘年会をしたり ステージを観たりと

まぁ 普通に過ごす予定です。

さぁ〜〜 よく遊び・よく学ぶ ド年末  行ってみよう!!