2003

11月のあっとらんだむ日記 


★★ 11月どアタマのお話し ★★


行って来ましたプライベート旅行へ〜〜!

って、しょっちゅう行っている気がしてならない土地に行って来たのですが、でもやっぱり面白かった♪

今回行って来たのは 韓国 でーす。

皆さんご存知の通り 唐辛子ムンムンの国 です。 何を食べてもコチュジャン入り。

わたくしはこういったお料理が大好きなので初日からガンガン食べましたところ、2日目に起きて気がついた・・・

肌荒れが改善されている!!

コリャすごい・・・たった1日コチュジャンオンパレード食にしただけで、こんなに変わるなんて!!

韓国の女性は肌がすごくきめ細かくてキレイなのですが、やっぱ 食 なのよねー。

ということで、滞在中はコチュジャン食を「辛〜〜〜いっっ」と言って涙を流しながら(笑) 沢山沢山頂いて参りました〜〜。

でもせっかく韓国で大量に唐辛子を摂取しても、飛行機に乗れば肌は乾燥でガビガビになりがち。。。

飛行機って、とにかくすっっごい乾燥していますよね。ホテルの部屋なんかも乾燥していることが多いけれども、

飛行機は キングオブ な気がする。

だから 保湿クリーム厚塗り で頑張って帰国。

しばらくは、本場で買った キムチ(白菜・ケジャン・明太子・イカ)やコチュジャンを摂取してみます。

・・・てな感じで帰国してみますと、秋晴れが最っ高に気持ちの良い季節になっておりました。

清々しい〜〜〜〜!! こんなに気持ち良かったっけ秋って?

やはりレジャーしなけりゃ損だぜベイベ(→寒いですか 笑)。

豊かな心形成の為にも いっぱいレジャーしたいです。

心の質=仕事の質だからね。

またスケジュール帳と睨めっこしながら、うま〜くスケジュールを組むぞ と思考回路をグルグルさせております。

「秋満喫計画 成功させるぞーー オーーー!!」





 




 11月  其の1

ってな訳で、早速今月になった途端に 埼玉の秩父長瀞へ 友人に連行されて(笑)行ってまいりました。

わたくしは「もしかしたら一生やらないであろう」と思っていたことの1つである ライン下り を体験してしまいました。

長瀞ライン下り・・・結果論ですけれども「最高ですかー??」と聞かれたら「最高でーーす!!」と答えます(笑)。

とにかく 風 が素晴らしくて素晴らしくて、体の中にある不必要なエネルギーやマグマみたいなものを

ふわっ と風が持ち上げて飛ばしてくれるような、そんな風を肌で感じました。

わたくしが何故「一生やらないであろう」と思っていたかと言うと、激流サバイバルゲームだと思っていたからです。

が、が、、、全然そんなことはありません。良かったー、着替えなんて持っていってなかったし(笑)。

本当は紅葉も期待して長瀞に赴いたのですが、紅葉の本番は今月中旬からのようです。 ちょっと残念。

でも、川沿いの岩畳に座ってボーっとするという 最高に贅沢な時 を持つことが出来ましたので 満足です。

ところで、連行してくれた友人の正体は ずっと以前に事務所が一緒で同期だった 田中まゆら嬢 です♪

まゆらは現在 『劇団砂漠のすいか』という劇団を主宰しながら、自身も役者として頑張っています。

お互いの出演している作品を観に行ったり、飲んだりすることはあっても、こんな風に自然満喫計画を実施したのは初めてです。

また第2段も早々に計画しちゃいました。

連れて行っていただきまして、まゆら&本日のメンバーの皆さんありがとーー。

さーて、お仕事バリバリ頑張るぞー!!




 11月 其の2

〜冒頭 ちょいとお知らせ〜

所属事務所が 所属者全員の顔写真入り年賀状 を作成します。

この年賀状を来年のお正月に受け取ってみたい方、メールにて お名前・ご住所 をお知らせ下さい。
(若干枚数の為、至急お知らせ下さい)

わたくし自身でも年賀状を作成しますので、受け取ってみたい方は同上の要領でメール下さいまし〜!



はいはいぃぃぃ、またもや年賀状のことを考える季節になってきたのですね・・・(汗)。

来年も近し・・・その前に クリスマス とかもありますけれども、毎年全然関係ありませんからね(大汗)。

今年は一体どーいうクリスマスが待っているのでしょうねぇ・・・。

話は変わって 今日、スーツを着て銀座を歩いた。

不思議なもので、着ている服によって 自分がいつもの自分と少し違うような気 がしてくる。

できるオフィスレディ・・・風味(笑)。

風味っていうことは、明らかにニセモノなのですが →カニ風味・マツタケ風味と類似品(笑)

なんかすぐその気になっちゃう「なりきり屋」なので、今日のようにスーツを着ただけ等でも自分の中では変身していることがよくあります。

白塗りすると芸者気分になるのと同じ原理です。

つくづく 役者という職業を選び取って良かったー。 こういったことを最大限に生かせるのが役者ですからね。

わたくしは時々 日常のひとこま で演じてみて、相手の出かたを見る実験をすることがあります。

こう書くと大層なことのようですが、別に 誰かを騙したり 傷つけたりするようなことではありません。

タクシーに 「今振られてきた女性」「田舎から出てきたばかり」 などの設定で乗ってみる とかを行うのです。

なかなか楽しいですよ。

あ 女性の皆さん、スッピンとバッチリメイクの時では 明らかに違う扱いをされたことってありませんか?

「失礼ね〜 中身は一緒よ!」なーんてブーイングしちゃいたくなりますよね(笑)。

わたくし以前、明大前にあるスター○ックスにぶらっと(メイクしてました)入って 店員さんにナンパされたことがあるのですが(笑)

別の日に、同じようにぶらっと入ったのに(ノーメイクだった)見向きもされなかったという過去が・・・(か、かなしい 苦笑)。

人の印象って パッと見た視覚からの要素 が大幅に左右するそうですから、

女性に限らず男性も 清潔感溢れる身なり をしておくと「感じがよい」と言われるようになりますよ。

でも、中身が伴わないと カニ風味・マツタケ風味の類似品止まり なんだけどね(笑)。

両方揃った 素敵な人 を目指しましょ♪




 11月 其の3

遊んだり 学んだり へこんだり 騒いだり いそがしーーー☆★☆

年内は MC・ナレーターやらモデルコンパニオンなどのお仕事がバタバタしていまして、

本業である ステージのお仕事は・・・あることはあるのですが、公開系かしら?・・・・うむむ。

この調子だと年内にワンマンライブは無理なのですが、せめて 公開系イベントを開催orジョイントライブ参加 を検討中です。

でも本当はワンマンがいいなぁ。ワンマンだと表現したいことを色々と考えることが出来るのですが、

他の方と一緒のライブだと、トータルバランスを考える為 「雪乃色」 をあまり出すことが出来ません。

うむむむむ。

いずれにせよ、来てくださる方に「来てよかったー」と言って頂くことが 当然の義務 ですし、

良い時間を提供&共有 出来るようなエンターテイメントを発信したいです。



あと・・・このHPのカウンターがそろそろ 10000 になりそうですね!

10000番を踏んだ方にはスペシャルプレゼントをさしあげます♪

メールにて「10000番踏んだぜ」とご報告下さいまし〜〜。
(出来れば、10000番の証明の為にカウンターをコピー&ペーストして添付して下さい。)

何をプレゼントするのかまだ決めていませんが、郵送させて頂きますので お名前・ご住所 のご連絡先をお忘れなくお知らせ下さいね。

さぁ 誰が踏むのかなぁ〜〜〜!?




 11月 其の4

突如、大阪へ上陸してきました。

色々と面白いことが盛りだくさんだったのですが、まずはちょっとびっくりしたことから・・・。

今回は2泊3日の滞在だったのですが、2泊とも「お風呂はスーパー銭湯に行きたいっ」と思いまして行ったのですが・・・

最初の日の夜のことです。

仲間と飲みに行って楽しく騒いで遅くなった為に 深夜になってしまったのですが、とある場所にある 温泉の銭湯 に行きたかったので

やっているのかどうか 温泉の銭湯 に電話連絡。

おっまだ大丈夫だ! じゃあ行くぞ!

と・・・・トボトボ歩き出したはイイが、なんだか場所が駅から遠いようだ。 っていうか、相当遠いのカモ・・・!?

そんな時に「どこ向かってるん?」と地元に住んでいらっしゃる女性に声をかけて頂きまして、なんと現地まで案内して下さることに。。。

「女の子1人じゃ危ないから」と付いて来て下さったのですが、あなたも女の子ですよ(爆)。

その道中、約15分くらいでしょうか。 どこに住んでるかとか お互いに差し障りのない「初対面トーク」を繰り広げていたところ、

「私 此花区に住んどったんよ。此花区ってわかる? USJの近く」 と仰ったんです。

なので 「USJの近くに住んでても遊びに行ったりしますか?」 と尋ねてみたところ、

「オープンの時に、此花区の住民はUSJに招待されてな。楽しかったわぁ」 と仰る。。。

そーいえば、USJのプレビューの時に此花区の住人の前でお仕事させて頂いたなぁとか思い出した。。。。

で ついつい 「T2は観ましたか?」 と尋ねてしまい、「観た」と返事を頂いちゃったもので、

「実はユニバのオープニングの年に麗華をやっていたんですよ」 とバラしてしまいました★

その女性は 「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」と相当驚いて下さった後

「T2には3回も入ったんよ。あの女の人面白いよなぁ!!」と仰って下さいました。

そうこうしているうちに 温泉の銭湯 に到着。 爽やかに去っていかれました。

偶然が偶然を生むことによって 人って出会っていくのかなぁ!?

なーんて考えながらお風呂に入っていると・・・・・・

あれ・・・・・男の人がいる(大汗)。。。。。

人の出会いについての考えも全て吹っ飛んでしまい、なぜ女湯に男の人がいるのかということに意識がド集中・・・・・。

深夜ということもあり、そろそろ掃除をするために入ってきた模様なのですが

それってどうなのよ!!?? お客さんがハケてから掃除をすればいいのでは!!??

しかし、男の人が入ってきて「ゲーー・・・」と思っている人は他にいないようでして、皆さん堂々のスッポンポンぶりを発揮(苦笑)。

うーーーーむ。

びっくりしたことこの上ないです。。。




 11月 其の5

大阪話の続き。

わたくし、辞めて以来1度も訪れていないユニバに行ってまいりました!!

オープニングから昨年の2月末まで現役でやっていたけれども、なんだかもう随分昔のことのようです。

今現在も仲間のオープニングキャスト数名が健在ですが、そのうちの1人の千秋楽時に駈けつけられるかどうかわからないので、

とりあえず彼女のステージを観られる時に観ておこうということで ユニバ入りとなった訳です。

で、で、その彼女には秘密にして サプライズ を実行決定!!

要するに 突然現れて驚かしてさしあげる ってことです(笑)。

こういうことをするのがみんなめちゃめちゃ大好きなのです(笑)。

サプライズ計画をメインとしながらも、せっかく来たのでバッチリ遊ぶこともハズせませんっ。

わたくしが遊びに行こうと思う日に 何故かいっっつもオフなのは上沼麗華ことみお嬢 なのよね。

なので 今回もみお嬢とツルミまくりでして、ユニバも2人で回りました。

(ユニバ以外にも、灘の酒蔵に行って日本酒試飲したり 三宮に行って中華街で食べ歩いたり、ホントにツルミまくりです。
ユニバ現役中もそうだし、それ以後もオフが重なることが多い。しかし、みおは「食いしん坊同盟」には入っていません・・笑)



サプライズ実行が夕方だったので、昼間はガンガン ショーを観て回って行くぞー。

ところで 今年度はエンターティナーの入れ替わりが激しいようで、特に 友人の外人さんは若干名しか残っていません。

パレードにその若干名のうち2人程出ており、そのうちの1人は同じチームだった人なので 絶対に会いたいっっ!

ということで、パレードを観ていると・・・・・・いた!!!王子様顔の友人が 小汚い格好をして闘っているぅぅ!!!

みおと2人で 「いたいたっ!キャ〜〜〜〜!!!」と まるでファンのようにキャーキャーしていたら向こうも気が付いてくれまして、

フロートの上からこちらに向かって指差しながら 日本語で

「頑張るぅぅ」

と言っていました。何を頑張るのか知らないけど(笑)、会えて良かった!! うん、頑張ってよ色々と!!!

って大興奮しながら、他のショーも観ていったのですが そうこうしてるといよいよ夕方に・・サプライズ本番だ!

入念な計画を練りに練り、いざT2へ!

まずプレショーの一番前のセンターをゲット。

そしてここからがなんとも素敵です。

本来、わたくし&みおがそんな場所にいるということだけでも サプライズ であるのですが、ただいるだけじゃつまらないでしょ。

とりあえず パーク内で売っている トナカイの角 を2人とも装着→この姿はあまりにもレアものすぎて、かなりアホです(笑)。

そんなことを何も知らない ジェネヴィーヴ嬢 ・・・・・・出てきたっっっ!!

途端に、トナカイの角を装着した女2人は真顔でジャンプを開始。 ピョンピョンピョーーン・・・もっともアホアホでイイ感じだ(笑)。

「あっ 一瞬こっちを見た!・・・・ケド、気付いたかしら???」

とにかく一旦ジャンプをやめて、どこから来たの のくだりまでじーーっとジェネを観察。

どこから来たののくだりだ・・・よっしゃーーーーーー!! ハイハイハイっっ!!当てて〜〜。

わっ一番に当たっちゃったぞ!!

答えちゃったぞ!!!

ジェネヴィーヴ・・なんかアドリブを噛んで動揺しているっぽいが、そうでもないような気もするぞ。。。

あれれれれ???

なんだか「あれれれれ???」のままメインショーへ。

そしてまたもやしっかりと2人ともトナカイの角を装着し、またしっかりといじっていただく。

驚いてくれてんのか???

(その後談ですが、実際には「さずが来てる!! やられた〜〜〜」と相当動揺しまくっていたとのこと。良かったぁぁ動揺してくれて 笑)

何はともあれ、T2を堪能!!

(実はジェネの回以外にもT2に入って観ていたので、計2回観ました)

サプライズ計画を実行後はドッと変な疲れが出ましたが(笑)、その後もモンフェス(正式名称わからん・・)を観たり

ラグーンショーを観たりで 大満足&大満喫 !!

とても楽しいひとときを過ごせて良かったです。



いや〜〜、ユニバはクリスマスの時が一番イイですよーーー☆

クリスマス期間の御来場をかなりオススメします。プロが言うんだからマジよ(笑)。

クリスマス期間については、某ネズミのテーマパークよりイイとわたくしは思う(爆)→いや本気で思う。

夢の押し売りをしないテーマパークであるところがユニバの良いところだと思うのです(悪いところと表裏一体ではありますが・・)。

まぁそこが決定的に他のテーマパークとは違うところなので、以前足を運んで「華やかさが足りない」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

でも、クリスマス期間は華やかさが倍増しているので 結構万人ウケしそうなパークになっています。

実際、ジョーズにまでクリスマスの飾りがしてあり驚きました(爆)。

是非遊びに行ってみて下さいねー。
(別に回し者でもなんでもないのにススメルわたくしってナニ? 笑)

P,S  さずが好きなユニバのエンターテイメントを発表しちゃいまーーす♪
1,T2−3D (かなり当たり前っつーの!! 笑)
            2,モンフェス (オハギャルの赤いアタマのほうorBJをやりたい 爆)
 3,ウォーターワールド (これも目玉ショーですね)
 4,ラグーンショー (1日の締めはやはりコレです)

あと、ディスコっていうアトモスも割と好きです。
こうして考えてみると、わたくしはやはり人間のエンターテイメントが好きなようで
ジュラシックパークやらジョーズやらといった乗り物には興味があまりないです。
そういえばヨーヨーマンはどこへ行っちゃったのかなぁ?