2003

10月のあっとらんだむ日記

 

★★ 10月どアタマのお話し ★★


年内あと3ヶ月・・・ぎゃぁぁぁぁ(汗)。

わたくしは公私ともにやってみたいことが山のようにある ヒト科ヒト な為、

通常の24時間を生きる ヒト科ヒト とは 生き方が違うような気が最近しています。

「さずってしょっちゅう旅行に行っててイイなぁー」なーんて友人に言われることがありますが、

旅行から帰宅した次の日は朝から遠方に仕事、はたまた帰宅した途端に仕事用件の事務作業に追われるなんてしょっちゅうです。

大抵OLさんなどは「次の日仕事だから、旅行に行くなら次の日が休みの時にして」って思うようです。

わたくしの場合行ける時が限定されている為、時間が見つかったら レッツゴー なんですよね。

その辺の考え方が、同じ ヒト科ヒト でも違うようです(笑)。

基本的に 楽しいことだ〜〜〜い好き なので、「コリャ面白そう」と思ったことには首を突っ込みたくなっちゃう性分なのですねぇ。

何はともあれ、今月末に旅行に行くのです♪ 今年2回目の(少ない・・)プライベート旅行でっす。

何ていったって そりゃー楽しみです。 それを楽しみに今月は生きていく訳ですから!

行き先は・・・しょっちゅう行っている感がある、とある海外です。

そうねぇ、その某海外における はまりもの でも、来月になったら書いてみましょうかねぇ。

そんな楽しみを抱きながら、今月も突っ走ってまいります★









 10月  其の1

寂しげな秋風が吹く中、五感が冴え渡る秋・・・

風の質が全然違う。 秋になったんだなぁ って体で思ったわけです。

芸術も食欲も常に興味があるので、別に秋になったからといって 特別キャンペーン を実施することはありませんが、

食 に至っては確かに旬のものは俄然美味しいですね。

先日、旬のサンマのお刺身を頂いた時には

「今しか食べられない美味しさが、儚いという点ではステージと似ているなぁ」なんて 妙なことを考えながら食べておりました。

(今年のサンマはとっても美味!! 是非新鮮なお刺身を食べてみて下さい。あんまり美味しいのでノックアウトされるよ絶対 笑)

風が変わったことを感じ取ってしまったからなのか、なんとなく心がざわざわしてきて(「勝手にアンニュイモード」とでも言いましょうか・・)

夜型なわたくしはついつい深夜にやっていた 映画「シャイン」 を観てしまいました。

切ない物語が「勝手にアンニュイモード」を盛り上げて、ダーダー涙がこぼれ出て・・・良い作品は、いつ観ても良い。

良いもの は 良い。

深夜だというのに、ついつい頂き物の オッジのチョコレート(しかもとっても濃厚な ショコラ) をつまみつつ

コーヒーを何杯も入れて飲みながらの1人鑑賞会。

こんな夜もたまにはいいものです。




 10月  其の2

新宿文化センターにて『HIBARI』のゲネ(舞台稽古)を観せて頂きました。

美空ひばりさんの楽曲で元ヅカの方々がレビューをやるという・・・。

色々と有名な曲が出てきましたが、スクリーンが出てきて ひばりさんご本人が熱唱している映像 には ブラボーです。

今観ても十分に新鮮で、十分に魅せられてしまう ひばり節。

いや〜〜〜〜 スゴイ の一言です。

ひばり節は他の人には到底マネ出来ないですし、上手いとかそういうレベルのお話しじゃないところがまさしく オンリーワン!!

ただ音符をなぞるだけじゃダメ、歌詞を伝えるのが歌い手の仕事なのだ と またまた実感&再認識。

良い勉強になりましたぁぁ。

ひばりさんの楽曲で「血が踊ってしょうがない曲」ってのが数曲ありまして、ふむふむ・・・今後のレパートリーリストに入るかもな・・・

いつか歌うカモです! もちろん さずき節 でね!!

歌謡曲ってわたくしの場合 体内に昔から染み込んでいる分野 なので、あえてあまり歌わないのですが

その染み込みっぷりをいつかご披露致しましょう♪ (いつだろうねーそれ 笑)




 10月  其の3

とことんTVっ子Day!?

ビデオに撮ってまで観た『きょうのわんこ2003』 『どうぶつ奇想天外10周年特別企画』

そして、深夜に観た『J・ガーランド物語』

まず前者の動物もの=わんこ達の特番2本は カワイクてカワイクて、そして感動で胸いっぱいになって涙・涙。

わたくし・・意外と言われますが わんこ好き なのです。 (というより 賢い生き物 が好きなのかもしれない。)

わんこの生きざまも三者三様で、とにかく純粋な気持ちを呼び戻してくれました。

そして ジュディ・ガーランド。 わたくしが大好きなライザ・ミネリのお母さんのお話し。

かなりシビアな人生を送っている大スターですが、やはりスターと言われる職業の人には 心のよりどころ を何処に置くかによって

成功にも破滅にも導かれるのだなぁ と思いました。

ショービジネスはつらい茨の道であることは事実です。

だからこそ、 紛らわす為の何か ではなく 真の心のよりどころ が必要なのでしょう。

これってショービズ界だけの話じゃないかもしれませんね。だって働くってどんなお仕事もつらいですものね。

よくタバコを止められない人がいますよね。 あれも 紛らわす為の何か の1つだと思います。 (タバコの煙 大っ嫌い)

ジュディ・ガーランド・・・哀しい結末で生涯を終えたけれども、いまだに心に残る楽曲や作品の数々・・・

「Get Happy」とか大好きな曲です。 (いつか歌いたい♪)

純粋になったり、人生について考えたり、、、秋ですなぁ!!




 10月  其の4

汗ダラダラ。。。

今シーズン初のレザージャケットを着用。 だが、外は寒いからいいが・・・電車や室内はムンムンで汗かいてしょうがない。

昼間にダンスのレッスンに行ったんですけど、行くまでの間に異常に汗をかき、もちろんレッスンで汗をかき、

レッスン終了後に友人とお茶をして落ち着いたかと思いきや、また電車に乗ったら汗をかき、

とにかく汗かきっぱなしの状態で 水前寺さんのB.Dパーティーに参加させて頂きました。

飲み物(しかもウイスキー水割り)グイグイ飲んじゃいましたよ(笑)。

秋冬ってこの 温度差 で風邪を引いてしまったりするので注意が必要ですよねー。

今日だって、レザージャケットの下はノースリーブワンピだったにもかかわらず汗ミドロでしたからね・・・。

今月はなんだか汗垂らしながら駆け回りそう・・・。




 10月  其の5

リサーチしてみたいことがありまして・・・

大体皆さんが「出かけよう」って思うのは何曜日ですか? 金曜日?土曜日?日曜日???

ライブなどの公開イベントがあってお知らせしても「あぁその日は無理」って言う人がいっぱいいると哀しいので、

皆さんが来るであろう曜日をリサーチしたいのです。

やはり ワンマンライブ のような時には絶対に皆さんに来て頂きたいので、スケジュールと睨めっこして検討中なのです!

出来たら年内に ワンマン・・・スケジュール的には非常に厳しいのですが(大汗)。。

その他にも、公開系が ありそな なさそな やっぱありそな・・・・乞う ご期待あれー!?

ということで、「出かけよう」って思う曜日 ドシドシ教えて下さい!!

あと、さずの低音が生きそうなオススメの楽曲や、さずのアダルトなソプラノがビシバシ響きそうな良い楽曲とかもあったら是非!

単純に「この曲いいよ〜」とか好きな曲(ジャンル一切問わず)を教えて下さるのも嬉しいです♪

メール お待ちしておりま〜〜す☆




 10月  其の6

↑其の5のリサーチ、マジで知りたいことですので是非是非教えて下さいっ!!



人からどうみられているのかって普段(プライベートでは)考えませんが、「ゲッこんな風に思っているの?」と

気付かされてしまう時が ときどきありませんか?

わたくし本日、あまり(ってか全然)深く知らない方から 今まで言われたこともない全く思いもよらないこと を言われまして・・・

よく知らない人って結局 見た目 で人のことを判断します。

恐ろしいことですけれども事実です。

それはそれで仕方がないことなのでいいのですが、まさしく「ゲッ」だったのですね本日は(汗)。。

イメージ的に申し上げますと、大抵 派手に見られているわたくしですが、本日はその逆だったとでも言いましょうか。

ちょっと違うけど・・・イメージ的にです。

わたくしはわたくしであるしかないので、誰に何を言われようがどうしようもないし、変えるつもりもないですけれども

やはり人前に出る仕事をしていますから、ある程度は どう思われているのか 気になります。

まぁ、万人にウケる人なんて皆無だし、ましてや人間それぞれ好き嫌いがあるし、

イチイチ気にしてたら 気にするだけバカですから、「ゲッ」で終わりですけどね。

でも自分で言うのもナン(?)ですが、わたくしはとにかくいっぱい友人がいます。

とってもイケテル暖かいメンツばかり。

知人は沢山いて当たり前ですけれども、友人ってどうですか皆さん?

色んなことに気を取られて自分を見失うことなく、自分らしさ満面でいるからこそ出会えたメンツだと思っています。

「自分が自分らしくいて良いかどうかのモノサシは友人の数にある」

状況にもよるでしょうが、この法則は意外とはずれていないと思います。

人間性で人を惹きつけたい・・・いや、惹き続けたいです♪

(人間性ってスグに舞台に出ちゃうんですよ。だからいつも精神的にも健康でいなくちゃイケマセン!)

P,S  そういえば、ステージのわたくしとステージ以外のわたくしとのギャップを楽しんで下さるファンの方に嬉し泣きされたことが・・・笑。
     なんで泣いちゃってるんだかわからなかったけど、何か悪いことでもしでかしちゃったのかと思い「えっ・・大丈夫ですか!?」って
        伺ったところ「嬉しいんですぅぅ」って(笑) どこに魅力を感じて頂けるかってのもわからないものですねぇ。 あ、USJにいる時なんかも
      よく声をかけて頂きましたねぇ。シティウォークをぶらぶらしていると気付かれたり、パーク内で売店のお姉さんに「ファンなんですー」
       って声をかけられたり・・・極めつけで一番よく覚えているのは、パーク内のワゴンで売っている長いカレーパンをバクバク食べていた時に
     (しかも一緒にいたのは上沼麗華のみお!)「あのぅ・・麗華さんですよね」って(爆)。カレーパン持ったまんま「あ・・えーと」みたいな。
なんかキャーキャーして下さってましたが・・・隣に一緒にいたみおには気付いて下さらずに笑いましたねぇ。
「みお嬢へ → ねーみお!懐かしいね!!でも今や皆さんに可愛がってもらっている上沼キャラだもんね!頑張れ〜」

まぁわたくしは、ステージ降りればシャキシャキした感じのゲラゲラ笑ってばかりいる人間なのですがね・・・(笑)。 




 10月 其の7

ふぅ・・・やや久しぶりに茨城県へ行ってきました。 もちろんお仕事です。

今回行き先は 水戸 だったのですが、今まで通過ばかりしていた土地でして、初めて降り立ちました。

水戸っていえば 偕楽園 梅 納豆 ・・・・・・以上、連想ゲーム終わり ってくらいなイメージ。

で、実際に行ってみると「隊長!連想ゲーム通りでした!!」って報告したいくらい そのまんまの土地(苦笑)。

住民の方々は の〜〜んびり としていらっしゃる方が多い印象でしたね。

ところで茨城県といえば、どこへ行っても納豆・納豆・納豆のオンパレードなのは結構皆様ご存知だと思いますが、

その納豆っていうのは 水戸納豆 な訳ですよ。

納豆の本拠地に足を踏み入れちゃったんですね(笑)。

本拠地でお土産屋さんを覗くと、なんだか納豆っていったってめちゃめちゃ種類が沢山あって驚きます。。。。

その中でも皆様にオススメ(!?)したいものが1つあります。

茨城県内に入ると、キオスクなどでも どっっこでも売っているシロモノ

『水戸なっとうスナック』!!

わたくしはこの納豆スナックの キムチ味 のファンです。

「なんだ本物の納豆じゃないのか」とお嘆きのそこのあなた! そんなあなたには プレーン味 をオススメするわっっ!!

不思議な旨さで、ナンダカンダと言いつつ食べちゃうことウケアイです。

茨城県へ行った際には戸惑わずに是非購入してみて〜〜 食べりゃーわかります♪♪

ってことで、お土産にキムチ味の納豆スナックを2袋購入してきたのでありました(→完全に自分の為のお土産 笑)。




 10月 其の8

待ちに待った今年2回目のプライベート旅行は明日♪♪

行き先は・・・帰ってきたらレポか「はまりもの」にアップしますね〜。

それにしてもここ最近、朝から晩まで不規則なフルタイム活動女になりすぎていましたので、

なんと・・・もんのすごく珍しく 肌にブツが出来たり、肌が荒れちゃったり、

とにかく 女の子にとっちゃーベリーダークな現象が起こっております(涙)。。。

うぅぅ〜〜、肌トラブルってめったにないだけに 「早く消えやがれっっ」って祈りに祈りまくっております。

でも祈るだけじゃしょうがないので、とにかく肌に良さそうなものを体内にぶちこんでおります。

まずは・・・コラーゲンドリンク。 そんでもってサプリメントの数々。

ローヤルゼリーとビタミンCと総合ビタミン剤みたいなものなどなど。

青汁も飲んでますよ〜〜。 野菜ジュースで割って飲んでおります→ 一気飲みよ(笑)。

睡眠は割りととっているのですが、お食事の質とかストレスの溜まり方とかがアンバランスになっていたのでしょう。

そういうことって身体はスグに察知しちゃうんですねぇ・・・。

あぁ、元の肌に早く戻りたいよぉぉぉ。。。

とにかく 明日からの旅で おもいっっっきりリフレッシュ しなくちゃね!!

いっぱい楽しんできま〜〜す☆

P,S  いつも応援して頂いて有難うございます。頂いておりますメールの返信は11月になってしまいますが、お返事を書けるものは
   書かせて頂きますので もう少々お待ちくださいね。 皆さん風邪とか引いていませんか?? さずは鼻炎大魔王です。。。
        これから行楽シーズンですね。さずも来月はいつもの如くお仕事を頑張りつつ、行楽にも勤しむ(!?)予定です。良い季節ですねぇ。
そうそう、六本木ヒルズに出来た美術館の「ハピネス展」絶対行きた〜い・・・・・どなたかデートしません?(笑)