管理人自己紹介


事故照会……本日ありません(爆)

このページは気付いたことがあるとちょくちょく改修しますので、HPご覧の際はついでに見ていただくと面白い……かもしれない……。  

管理人近影
名前:さっちゃん
ほんとの名前:おかださちお
昔の名前:あそうさちお
真ん中の名前:ルカ^^;
性別:オス

年齢:丙午生まれですから、えーと……
製造所:東京
すみか:東京

職業:限りなくフリーターに近い団体職員
前の職業:会社員
その前の職業:団体職員
そのまた前の職業:会社員
出身校:おやじと同じ
おやじの出身校:じいさんと同じ
家族:減ったと思ったら増え続けてる!
体重:減ったと思ったら増え続け...へ(。。へ☆\^^;聞イトランッテ!!

うそかホントか:
  正法日置流弓道四段
  インドでマザーテレサに会ったはいいが死体運びを手伝わされた
  津軽海峡歩いて渡った経験あり
  JRと名の付く路線は全て昼間の鈍行で乗車、仙石線延長でタイトル剥奪されるも、平成12(2000)年12月16日同区間を乗車して再度達成。

  ところが九州新幹線開業でまたまたタイトル剥奪、2005年2月11日にやっと乗りに行ってまたタイトル奪還。

好きなもの:
1、乗り物全般
 鉄道・船・飛行機・車・駅弁・切符・模型などなど。親父の仕込みですわ。
2、旅
 思い付きで利尻山登っちまったりする。
3、音楽
 クラシックの方ですね。それも古典派と現代音楽。親父の仕込みですわ。小学生の時ショスタコが好きだったからねえ。
4、SF・特撮
 ウルトラとか、スタトレとか、諸星大二郎とか語らせたらうるさいよぉ。
5、うまい食い物
6、うまい酒
7、美少女(おい!)
8、東京下町
9、シャチ
10、パンダ
11、丹頂鶴……黒と白のものが好きなのか?
12、なきうさぎ
13、イタリア
14、沢口靖子
16、CONTAXのカメラ
17、BMW7シリーズ
18、オメガの時計
  終り3つは「死ぬまでにこれのオーナーになりたい」っつうものですな。
  「ふうーん、ところでオメガの日本代理店って、あのお店じゃなかったっけぇ〜!?」「……。」

嫌いなもの:
1、はんぺん
2、マシュマロ
3、おふくろの見舞い
4、ばーさんの法事
5、フナムシをはじめとする足の多い生き物(生きてるカニも嫌い)

近況:

< 2000年>
3月に「じゃらん」という雑誌に顔と名前が載りました。
4月に人生の墓場に入りました。
5月に子供ができてたらしいです。
6月にHPベータ版をこさえました。
7月に転勤しました。
8月に吉祥寺から千鳥ヶ淵まで歩きました。
9月に親父が退院してくれました。
10月にあこがれのカシオペア初乗車を果たしました。
11月に日商簿記検定受験して、2級は時間配分を誤りあえなく玉砕!(3級合格)
12月に改めてJR全線完乗いたしました。
< 2001年>
1月に親父が亡くなりました。
2月にのぞみが生まれました。
3月に無事日商簿記2級リベンジいたしました。
4月にアポゾナー買っちゃいました。
5月にプラモの棚卸をしたら結局155個なお増殖中。
6月にとうとう鉄道模型復活!
7月にのぞみを連れて北海道へ!
8月にも何故かのぞみを連れて北海道へ!!
9月にはのぞみを連れて下呂温泉へ!!!
10月に出演した「TVチャンピオン」オンエア。初戦敗退でしたけど。
11月に広島行くはずがポシャってしまいました。
12月にかみさんのお腹にひかりが発車待ちと判明(確定)。
< 2002年>
1月一杯で会社を辞めて、
2月からフリーター状態の団体職員です。
3月摩周丸へお出かけ。
4月も鴨川だのカサブランカオーナーズクラブだのお出かけ。
5月にまたテレビ「東京ジモティ」に出演。前後してのぞみが大火傷。
6月にまたおめでたチョンガースタート。
7月にめでたくひかり誕生。
8月に583乗り収め。
9月は丸々尿路結石の痛みで暮れまして、
10月に私も石出産(爆)。
11月パソコンがご臨終、蘇生手術。
12月懲りずに「はやて」一番列車乗車。
< 2003年>
1月には久々にわが家で御節を祝いました。

2月にサファリパークへ出かけ、かみさん・のぞみ・ひかりYH初体験。

3月念願の成田航空博物館へ。

4月またまたYHに一家で泊りました。

5月に一家で北海道へ!

6月に一家でお台場へ!(書くほどのことか?)

7月に一家で広島と道後温泉へ!

8月にテレビの取材をまたまた受けまして、

9月にその「開運!何でも鑑定団」オンエア。またまた皆様にあきれられてます。

10月に塗装ブースこさえて……2004年11月まで出番なし。

11月にのぞみが幼稚園受験して合格しました。

12月は大晦日に「こだま」発車待ちと判明(市販の検査薬で)

<2004年>

1月には正式に夏のダイヤ改正「こだま」デビューが決定。(「名前を『決定』しないでよ!!」byかみさん)

2月に1年以上ご無沙汰だったオヤジの墓参りに行きました。

3月にクルマ買い替え。

4月にのぞみ幼稚園入園

5月は渡道がポシャッたので、久々にシャチに会いに行きました。

6月には本人が夏風邪、のぞみが水疱瘡。

7月には本人が夏風邪、ひかりが水疱瘡。3回目のおめでたチョンガで一人で北海道へ。

8月にめでたくこだま誕生。

9月にめでたく糖尿病の疑いアリとの診断が下りました。あーあ。

10月に肋骨骨折。

11月にはのぞみの七五三をお祝いいたしました。

12月「つま亀」閉店のショックから立ち直れないまま、

<2005年>

1月新年を迎えました。ひかりがノロウィルス感染。こっちはインフルエンザ感染。

2月にそしたらのぞみがインフルエンザ感染。その後目出度くJR全線完乗タイトル奪還。

3月には一家でミラコスタだの一人で日立電鉄だの……

4月に車にETC付けました。御殿場通いの身には結構便利。

5月にまたがって一家で北海道へ。

6月にはドジって足の指骨折。

7月には一家で海水浴へ出かけてみました。のぞみ大ハシャギ、ひかりパニック、こだま「ふぇっぷぅ?」

8月にかみさん乳癌の疑いアリと出てサイト一旦お休み。

9月にはそれでもTSL「希望」お名残乗船に一家で出かけたんですが、台風で欠航、果たせず。

10月には念願の秩父鉄道SLへ一家で出かけまして、

11月にかみさんの胸にできたものは良性と判明、日帰り手術。ひかりの七五三も。

12月はかみさんねぎらおうとしてクリスマス連休に鴨川へ。結局子供たちが大喜びでかみさんは休まらなかったみたいで。

<2006年>

1月に、2年連続で京王の駅弁大会初日に行列してるところを夕刻のテレビに映し出されるという暴挙達成(笑)


 ホームページへ戻る