夏の「八ヶ岳高原」
(2002年7月撮影)
夏に八ヶ岳高原を訪れたのはこの時で3度目?
夏でも夜は冷房もいらないくらいです。
高原の畑ではレタス等の高原野菜が・・・
う〜〜ん、美味しそう♪

ロッジ前の白樺の木
夏は黄緑色の葉っぱがこんな沢山!

八ヶ岳高原ロッジの玄関
背景の空が春とは違いますね。

ロッジ内はいつも四季のお花で溢れています。
一度、いけ換えていらっしゃるのに行き合って、「綺麗ですね♪」と声をかけたら
「これはまだ元気だから、良かったらどうぞ」と言って松虫草を数本頂きました。
毎回、どんな花がいけられているのか・・・楽しみ☆
レストラン「ル・プラトー」の入り口
豪華な雰囲気のお花ですよね
これは玄関ホールにある巨大な生花。
いつも枝ものと季節の花が私達を迎えてくれます。
右下にある荷車と比べれば大きさがわかるでしょうか?
玄関ホールに続くラウンジ前
ここの花はエレガント&キュート!!
真ん中上のは私の大好きな
デルフィニュウム。
もっと青いほうが私好み…。
(青い花大好きなんだもん!)

緑色の木々の葉と青空を撮ると…
どちらも引き立て合って色鮮やかに
真夏の太陽の陽射しも
木々の葉を通すと優しい木漏れ日

レストラン「ル・プラトー」側の入り口
ここから出て、表の玄関へ行く途中には
いろんな音楽家が植えた植物があります。
レストラン「ル・プラトー」のガーデンテラス
ここでガーデン・ウェディングもできるそうです。
きっと鳥達も文字通り<飛び入り>してくれるでしょうね♪
じゃあ、今度私がここで二度目の・・・ウッソ〜!(笑)

八ヶ岳高原音楽堂
内部その1
<八ヶ岳高原音楽堂>
以前は毎年夏に「八ヶ岳高原音楽祭」が開催されていました。
武満徹氏が音楽監督を務めたこともあり、
リヒテル、マイスキー、スメタナ・カルテットらもここで演奏。
今はその音楽祭はなくなり、
時々サロン・コンサートが開催されるのみ?
一度、ここで演奏してみたいな〜♪
(そそ、ここで結婚式を挙げられるようですね☆)
八ヶ岳高原音楽堂
内部その2

<八ヶ岳高原ヒュッテ>
八ヶ岳高原ロッジから裏道を歩いて10分くらい?
もともと東京にあった元公爵家を移築。
昔は宿泊もできたと思います。
今はゴールデンウィークと夏期だけ喫茶がオープンし、
展示場としても使われてるようです。
ロッジからヒュッテへ向かう
裏道に咲いていた山蛍袋

◇◆◇

春に続いて・・・最後は
またまた、八ヶ岳高原ではありませんが…

八ヶ岳横断道沿いにある
「まきば公園」のヤギさん。
何だか妙にカワイイでしょ?
お気に入りなんです(笑)。
同じく「まきば公園」から遥か向こう
雲の上に富士山の頭が・・・