★印象に残ったシーン★

第3話 あなたは誰なの?
(投稿時期:2001年6月)

親記事投稿者【IRIさん】

忘れられないシーン 「あなたは誰なの?」(ごめん、タイトルに入りきらなかった)

ほとんど忘れられていたと思いますが、この企画。(^^ゞ
このままフェイドアウトするには寂しいので、
言い出しっぺの独り言として聞いてくださいな〜。

さて、3話といえば、
先日のひろみさんのカキコでダントツ1位だったあの後ろ姿がはずせませんが、
とにかく黒のタートルにオレンジのジャケットが似合いすぎ!
あんなにきまって、工作員としてはいかがなもんでしょう?(^^)
「見せないでください、そんな後ろ姿。」で一瞬足を止め、追ってきた理得をかわす、
はっきり写らないけどそこがけっこう好きなんです。

前後しますが、携帯番号を教えるところもフツーぽくってツボですわ。
「野上さんの携帯なら合うかもしれません。」と言われて、
「?」とした表情がたまりませ〜ん。

ホテルの屋上で、
佐伯さんがドアに体当たりする音にハッとする表情の凛々しさっていったら!
ハッとする表情に弱いみたいです・・・。

久しぶりに見直してみたら、
野上さんと接してるときの理得って、
けっこう自分の気持ちを素直にぶつけてるし、表情も明るいんですよね。
恋の予感を感じてる可愛らしさがあって、ハツラツとしてるし。
野上さんの正体を知ってから、恋から愛に変わるにつれて
悲しくてせつない表情が多くなってしまって・・・。
手袋もらってうれしそうにしてる理得がいじらしく思えました。

あのときはユーリが理得の後ろ姿を見てたんですね。
以後は逆の場合が多かったので、印象的です。

支離滅裂で相変わらず偏ってますが、許して〜。
何とか昼休み中に間に合わせようと、上司の目を無視して書きました〜。てへへ。(^^ゞ

投稿者【み〜】
 IRIちゅわわわわ〜〜ん! <忘れられそうになった企画>ありがとさん♪ でもたぶん【印象に残ったシーン】だったような気もするが・・・まっ、いいさっ! 似たようなもんさネ。【忘れられないシーン】のほうが忘れられなくていいかもよ・・・って、何書いているのかわかんなくなってきた。。。ふふふ、3話もいっぱいあるね、、、外務省の前で理得を見つけて喫茶店へ・・ここでの二人も好きなのよ。。コーヒー・カップを口につけながら目でニヤリとする野上さんとか「安心しました〜〜!」とやたらに語尾を強調する理得の言い方とかね。そそ、野上さんの携帯電話なら合うかもしれないなんて妙な発言している理得も、妙だと思っても「?」って微笑む野上さんも・・・ブライトン・ホテルのシーンも外せませんねえ。。一番人気のオレンジ色の革ジャケットの後ろ姿・・・誰かがムーンウォークだって言ってたよね? うーん、あの特徴のある歩き方も好きよ〜ん、私も。3話で一番私が忘れられないのはやっぱ、あの運河沿いの遊歩道での手袋シーンね。理得の手をとって親指を野上さんがスリスリしてるの・・・あ〜ん、優しいぃぃ♪ 私もして〜・・・って思わなかった? 思わなかったか、、、あっそ。。理得の「ありがとうございますぅぅぅ♪」っていうやっぱり語尾を強調する言い方や「ブカブカッ」も可愛かったすね。そそ、3話までは理得は明るかったんだけど、4話でだんだんと野上さの正体や、実の弟や父親を・・という彼の苦境を知るようになってからは表情もせつないし声のトーンも落ちたような気がしますね。。。あの〜、また妙なのをひとつイイですか? ブライトン・ホテルで部屋にいる父親と電話するときに声を変えていた機器があったよね? あれを携帯電話から外して、携帯を閉じるシーン・・・なんだか拳銃を扱ってるようで格好良かったな〜・・・な〜んて妙に忘れられないんだわさ。おお、また長くなってゴメンチョ♪

投稿者【ひろみさん】
 IRIしゃ〜〜ん、忘れちゃ〜いませんよん♪ お待ちしてました! なんといってもやっぱり、国際スターのオーラがムンムンのユーリばかりが印象に残りますわ♪ 喫茶店でのうつむき加減のユーリも、まだ、26歳になるかならないか位の金城君でしょうか、どこかあどけなささえ感じて見とれます。リエルも見とれてましたね。「で、どうしたの?」の声にもやられました。IRIしゃんが言いってた、そのあとの「?」の表情も、好きーーー!! ホテルのユーリはもう、かっこいいというのは、こういう人をいうのよ!!と言いたい! タートルをおらなくても着られそうな長い首のうえの端正なお顔と、似合いすぎるオレンジジャケット&サングラス、、、、加えてつれないあの演技、、、、加えてふるいつきたいムーンウオークの後ろ姿、、、、わたしもあの歩き方、好きです♪ (昨日、ラブレボで、ちらっと、藤木さんの歩き去る後ろ姿を見て、やっぱり金城君だわ! !と、思ってしまいまいた。藤木ファンの方、ゴメンネ)翌朝のリエルの手をさするかれの指にも、スーツ姿にも、表情にもやられました。アジトで仰向けになってナオミと話すところも好き! わたしも妙なのをひとついいでしょうか、、、、、路上に散らばる壊れた携帯電話の横を通り過ぎる彼の足の向きが、ちょっぴり内むきで、(あ、金城君の癖だ、、、)と、、、、、わたしってもう壊れてるわ、、、、、。

投稿者【IRIさん】
 やだーわたしったら!企画タイトルまちがえてる!確認までしといてこの始末・・・み〜さん、あきれた?自分にあきれてます・・・というよりショックだ。みなさん、ごめんなさい。「印象に残ったシーン」と思い込んでください。み〜さん、ひろみさん、早々にレスありがとう。ちょっと反省して出直します・・・。

投稿者【舞子さん】
 IRIさん、私も覚えていますよ〜〜♪今日、仕事で疲れていたからROMだけにしようと思ったけどむずむずして出てきました(^^)(^。^)(*^o^)反省なんかしなくてもいいですよ〜この企画をひっぱりだしてきてくれて感謝しています〜〜♪ 3話から理得の前で眼鏡を掛けずに現われますね。理得はどう思ったのかなぁとリアルタイムの時考えていました。オレンジ色のジャケットもムーンウォークもほんと武ちゃんオーラがビシバシでていますよね。 携帯の話のときの美穂ちゃんの可愛さと武ちゃんの「?」だ〜い好き!! それと、運河のところで理得が「ブカブカ・・」と言った時武ちゃんの振り向く姿にときめいている私です。

投稿者【うっきさん】
 IRIさん、気にしない、気にしない(^^ゞ)この企画思い出してくれてありがとう♪♪ 3話の印象に残った忘れられないシーンですか、、、やはり皆さんあげているオレンジ色のジャケット姿、決まってますよね!あのサングラスも!理得に冷たく当たる所もツボなんですぅ〜。後、ブライトンホテルでのビクトルパパとの対面シーン、父親が抱きしめてるのにユーリの手がグーになってる所が切なかったです。。。そしてユーリがどうやってあの屋上から脱出したのかも(これはつっこみご容赦!コーナーでしょうか←これもなつかしいよ♪

投稿者【み〜】
 IRIちゅわわわわ〜〜ん!(←うーーん、これ、結構気に入った。) 全然ノープロブレムよ〜ん♪ どっちでもイイッすよ、このコーナーを続けてくれただけで「よくがんばった〜! 感動したっ!!」ですよ。(←ごめん、K泉さん、パクッちゃった。) うっきさんたら、また甦らせるの?<つっこみご容赦!コーナー>・・・すごかったねレスが74個だったっけ? つっこみ・・これが結構あるんだわ。つっこみながらも名場面の感動は薄れないのがニセコイならではなんだもんね。。不思議なドラマ。。。

投稿者【ハントさん】
 IRIさ〜〜ん、こんばんは〜☆ この企画、続けてくれてありがとう。 私ったら、半分忘れかけてたかも・・・。 名前は「忘れられない印象に残ったシーン」てことでどないでっか? みなさん、携帯電話のシーンと、オレンジジャケットの武ちゃんが、やはりツボにはまってるみたいですね。 私も同じ〜〜!! あのサングラスも、なんか変わってて(ウルトラマンみたい)かっこよかったな〜。 ホテルを出てから理得に会って、「・・・・そんなものどぶに捨てても、やらなきゃいけないことが、人にはあるんだ。」(だったっけ?)って言ってる時のユーリの表情、少し微笑んでるんだけど、その中に、悲しさが感じられ、なんていう表情なのっっ!と、はまってしまいました。 うっきさん、私も思いましたよ、ユーリはあのホテルからどうやってでてきたんだ〜?って。。。

<つっこみご容赦!コーナー>なんてのがあったんですね。レスが74個?すごいな〜! またまた過去を知らない女でした。ふふっっ!

投稿者【rokoさん】
 IRIさん、はっとする時や、えっと首をかしげるような時は、目を思わず見開いてしまうんだよね?武の目は普通の時は柔らかいけど、見開くと、きらりと強く光るよね? そういう目がいいのよね〜。ハア〜。うんうん!

投稿者【みかん333さん】
 こんばんは!皆さんの印象に残るシーンどれもこれもすぐに目に浮かんできます。女ごころはいずこも同じ〜でしょうか。彼の演技が天下一品なのは云うまでもございませんが、、、w。その中でも私の一番は、エレベーターの中のユーリ。防犯カメラを意識してキャップを目深にかぶり、腕を組んで、下を向いているシーンです。その立ち姿のカッコよさ、まるでモデルのようでした。って彼はモデル出身でしたね、、w。そのキャップの下から見えるお顔の美しさといったら、思わず見とれてしまいました。この時の顔の雰囲気はニセコイの中でも少し異質なものに思いました。どちらかというとアクション映画のワンシーンのようで、私には特に印象に残っています。う〜〜んカッコよかった。うっきさん、私も不思議です。あの包囲網からどうやって脱出したのか??やはりダウンタウンシャドーのように屋上からロープで、でしょうか、、、(笑)

投稿者【み〜】
 ゴソゴソ、、、、チョイトこんばんはでしゅ。。。あの〜、レスが74個もつくわけないかって・・・↑訂正してイイ?たぶん34個の間違いだと思う。。。メンゴ。。。それだけ。。。みかん333さん、そそ、あのオレンジ色の革ジャケットに青いキャップ・・・あれだけ目立ってミスマッチな格好はないのに何故かタケさまだと「ウ〜ン、素敵♪」(←クレヨン@んちゃんぽい?)になるのよね。キャップの下のアゴのラインがハナマルかも。。hehehe、、、そういえばあの青いキャップはどうしたのでしょう?ポッケの中? それとも屋上からジャッカルになって逃げるときに落とした?・・・マジ、あの屋上からの脱出は謎です。。。イリュージョン?

(やっぱり74個だったかもしれません・・・)

投稿者【オレンジさん】
 IRIさん ありがとうございますぅ 私も皆さんと同じシーンが印象に残ってま〜す♪ 携帯の番号教えるシーンのユーリの?の表情素敵です(ほんとに自分の番号教えてたりして、、な〜〜んて思っておりました^^;)そうですそうです 喫茶店の二人の表情もとても幸せそうなカップルに見えて・・・ヨカッタ!あと手袋渡すシーンでのユーリの振り向いた顔 かわいいっつうかかっこいいっつうかなんともいえない表情でズッキーンと来ましたキャッ・・3話で野上さんとお別れなんですよね とってもかっこ良かったですねー

投稿者【Mさん】
 IRIさん、こんばんは!う〜ん色んなコーナーがあったのですね?参加したかったな〜! 3話で思い出したのが、倉庫でユーリが拳銃を撃っているシーン。。。あんなに撃ちまくって残弾はどうしたのかしら??? だって残したらヤバイよね… 射撃練習が終わってから自ら、武ぼうきで(!?)もとい、竹ぼうきで拾い集めたのかしらん(フフフ♪♪)<つっこみご容赦!コーナー>再登場させて下さ〜い!!ネタは尽きないよ(笑)

投稿者【トーコさん】
 IRIさん、おはよ〜です。いつもありがと〜♪♪3話は理得が一番幸せな表情を見た気がします。喫茶店の所ユーリ、理得じゃなく”素”の2人に見えちゃったしオレンジのジャケット...はカッコ良すぎるし手袋のシーンは武ちゃんの手の握り方(スリスリ〜)は、美穂ちゃんもイチコロ〜だよね!!愛情表現が上手すぎますね。

投稿者【モモママさん】
 IRIさ〜ん、おっは〜です!コーナー復活させて頂いてありがとうございます。3話と言えばもうすでに盛り上がってますがユーリのジャケット姿と手袋のシーンでしょうか♪ そそ、「つっこみご容赦」楽しかったですね〜(みきままさ〜〜〜〜〜〜ん!!)

投稿者【IRIさん】
 一晩の反省ですぐ出てくるわたし。(^^ゞ み〜さん、早速ボイスチェンジャーのとこチェックしてみたら一瞬だね〜。それをとらえる動体視力がすごいわ!謎の屋上脱出、イリュージョン案には笑いながらも一票です♪ひろみさんの熱い語り、気持ちを代弁してくれて好きだわ〜。夜の雑踏をゆく後ろ姿もいいっスね。エキストラだからみんな振り向かないけど、普通あとからついてくって♪舞子さん、むずむずしましたか。(^^)そうそ、眼鏡もそうだし私服姿ってドキッとさせるよね。ましてあのオーラですもん。恋しないのは女じゃないっス♪うっきさん、「手がグー」の表現がドラえもんを連想して笑っちゃった。突っ立ったままのユーリがせつなくて、わたしもそこ好きなの♪あ〜時間切れ!また来ま〜す(^^;)

投稿者【mimiさん】
 IRIさ〜ん、ありがとう♪エレベーターで腕組んで壁にもたれかかっているのも忘れがたい、、、が、あれって、ど〜見ても、何回見ても、、、私には、下に下りていってるようにしか見えないのよね(^^;)、、、ボイスチェンジャーの扱い方にもウットリしたなあ、、、そ〜いえば。。。

投稿者【Suzuさん】
 こんばんは〜☆ シンガリか・・・みんな出ちゃってるから何を書こう・・・そそ、最近、↑のハントさんのカキコで出てきた記者会見の様子、台湾で放送されたのを見る機会があったのですが、その中で武ちゃんがこんな事言ってるの。「人が大勢いる所で撮影する事があって、見られてると緊張しちゃって、そこは自分の感情を美穂さんに与えなきゃいけないシーンだったんだけどセリフが出てこなくて美穂さんに申し訳なかったなぁって・・・」武ちゃん映画たくさんやって慣れてるはずなのに、ほんとかな?ほんとは誰かさんにポーッとなったんじゃないの?ってツッコミ入れたくなったけど・・・。会見は3話の撮影の時のようだから、いろいろ考えあわせると、ブライトンホテルから出てきてあのセリフ「辛いからって何とかして楽になろうとか・・・・・・・・・そういう気持ちを俺は小さいって言ってるんだ」だと思うのよね。何度かNG出したんだと思うと、とっても気になるシーンです。思いっきり本題からずれちゃてる気もするけど・・・

投稿者【IRIさん】
 こんにちは〜♪ハントさん、冷たいセリフなのにユーリの心情が伝わってくるのはあの微妙な表情だからこそ、ですよね。何だか自分に言い聞かせてるみたいで、そう思ったらせつなさ倍増です ☆rokoさん、あの瞳に何度射すくめられたことか。鋭い目つきにさえ魅了されてしまうの〜☆みかん333さん、彼の場合サングラスもキャップもかえってかっこよさが強調されて役に立ってないですよね。人目引いてどーする!って大佐に厳重注意受けたかな。 ☆オレンジさん、さりげなく横に並んだ感じがいいのよね〜。演技に見せかけて密かに教える・・・それ、盲点!なさそうでありそうなアプローチだわ ☆Mさん、ユーリ、撃ちまくってましたねー。物資不足の国なのにいいのか?!あの残弾処理は・・・カイがやってるんじゃないかしら(笑) ☆トーコさん、ほんと、どこまでが演出なのかしらって思うほど自然なしぐさで惑わされるわね。ほとんど地でいってるのかな? ☆モモママさん、お久しぶりです。やっぱりジャケット姿と手袋ですか。女は革製品に弱いってことですかね。(^^) ☆mimiさん、待ったぜ。そ、エレベーターのとこ見事にだまされましたよ。てっきり下がってると思ってたから扉が開いたときにはバクバクものでした。なかなかやるな〜と演出に拍手しちゃった。 ☆Suzuさん、それ初耳です。あのシーン、ギャラリーがほとんどいなかったので早朝ロケだと思ってたけど、写らない所でワンサといたんだー。(^^)見られることには慣れてるだろうに、緊張したなんてね。ふふふ。み〜さ〜ん、復活あり、なんですかね?(^^)

投稿者【み〜】
 んん? IRIちゅわわわん(←しつこいって^^;)の復活? 当然ありでしょう。「今、最強のマシンとなって甦るIRI!!」・・・ゴメン、ちょいと何処かに自分のネジを1本落としてきたみたい。。。w

投稿者【IRIさん】
 み〜さーん、ネジならここに・・・(^^ゞあの、復活って「つっこみご容赦」コーナーのことだったんだけど・・・(^^;)はしょりすぎて何のことだかわからなかったね・・・ごめんなさい。みんなつっこみたくてウズウズしてるみたいだし・・・(^^)どうでっしゃろ?(しかしわたしはロボコップか?)

投稿者【み〜】
 あっ、ありがとっ♪ キュッ、キュッ、キュッ(・・て木ネジ?)・・うーっ、これで喋れるようになったわ。優しいねジュゼッペ爺さん♪(ふふふ、私はピノキオか?) わっはっはっはっはーーー!(・・・と今度は黄金バット!) 「つっこみご容赦」コーナーの復活ね、な〜んだ、どうぞ!どうぞ! 過去のはどうしようか? もう一度リセットして1話からやる?


投稿者【みかん333さん】
 うっふっふ♪♪あ〜可笑しい!!み〜さん、IRIさん、お見事!そのボケとツッコミ。タノシイ〜〜♪「つっこみご容赦」コーナー是非よろしく、、。Suzuさん、そんな会見あったんですね。ニセコイはあまり撮影裏話のことをきかないので、興味深々です。神すこのプロデューサーの話の中に、武はテストの時でも全部を出さない(演技ね)で、動きの確認だけのときもある。でも本番になると凄い集中力で、一発でOKをだす。というのを読んだけど、その時はスタッフの前でも恥ずかしがりなのねと思ったけど、知らないひとの前だったらなおさら大変だったのね。赤くなってなかったかな?チョット確認してこよう、、、(笑)

投稿者【IRIさん】
 木ネジだったのか、み〜さん・・・。以前のコーナーは1話から順にいってましたっけ?←すでに記憶が・・・(^^ゞ 新しいお仲間も増えたことだし、その方がいいのかな?どうぞ、どうぞって・・・・・・☆☆☆さ〜ん!@@@さ〜ん!(^^ゞ