番外編6 ねじねじ君とシッポちゃん(平成13年12月)

 またまたご無沙汰してます・・・・ケン太でごじゃります。
寒くなりましたね。。。雪もチラホラ降ったりして・・・わが家のエアコンはちっとも暖まらないばかりか、近くに行くと送風ばかりで逆に寒い! ・・・でもって、父さんとかあさんは灯油とガスの臭いが大っきらい・・・とくるので、わが家の暖房器具は電気ヒーターだけ。(←すっげ〜光熱費がかかるんだと!) でもね、これがとっても暖かいんですよ。毎日ボクはその真ん前で寝そべってます。時々近くなりすぎてかあさんに「脳味噌とけるよ!・・・あ、ゴメン、もう溶けとったわ」なんてイヤミを言われるんだ。でも最近はこのヒーターの真ん前の特等席をかあさんに横取りされることが多くて困ってる。。。「かあさん、脳味噌溶けるぜっ!」(うるへ〜 byかあさん)

今日はボクの遊び仲間を紹介しようと思います。
まずボクの一番のお気に入りはねじねじ君。電気製品のコードをまとめるときに使ってある針金のことさ! あのねじねじ君を見ただけでもう体中のアドレナリンがドバーーーッ! お髭がピーーーーン! お目目が真ん丸! 状態になってしまうんだ。だってねじねじ君を捕まえるとピニョ〜ンって折れ曲がっちゃうからまるでヘビが動いているみたいなんだもの。。。ボクの狩猟本能がムラムラ〜〜〜!!ってなるわけよ。マンションのすぐ近くのパン屋さんの食パンの袋にも小さなねじねじ君がついているので、毎週ボクの遊び相手は増えるいっぽう。ボクがちょっかいを出して飛んでいったねじねじ君をボクがまた追いかけてはちょっかいを出し・・・てな具合でね、部屋から部屋へねじねじ君は飛んで行ってしまうのさ。。。きっとソファやベッド、それに冷蔵庫の下にはボクが追いつめたねじねじ君がいっぱい隠れていると思うよ。。。にゃはは。

もうひとつは↓の写真にもあるシッポちゃん
これは最近、父さんが母さんに買って来て貰っていたドリカムのCDのオマケについていた携帯ストラップつーもんだってさ。最初はネコジャラシのオバケかと思ったけど、でもどう見てもこれはシッポちゃんだべ。コラッ、シッポちゃん、どこさ行くだ! エイッ、パシパシパシ・・・・おお、おぬし、そんなタオルの中に隠れるだか? 待て〜〜っ! んん? かあさん何撮ってるの? ・・・・・このあとシッポちゃんはどこかに消えてしまったのでしゅ。フム、、、、きっと父さんの携帯にくっついているんだべさ。そのうちまた見つけて遊んでやっからな! 待ってなよ、シッポちゃん

そそ、そういえばこの夏、かあさんのお宝がまた増えたんだべ。
そのお宝、タペストリーとかいってデカイ! タテが1mくらいヨコが80pくらいもあって上と下に棒がついているんだべ。。。その棒がある日、扇風機の風でユラ〜ユラ〜って動いていたもんだからボクはビックラこいてまたシックス・センス状態・・・・・・最初はその場所に近づけなくなっちゃったんだけど、今回は勇気をふりしぼって・・・・エイッ、なに動いてんだ、この棒め! って右手を出したとたん、 「ア〜ン、ヤメテヨ〜〜! 大事な武ちゃんに何すんの〜〜!!」ってかあさんが飛んできた。。。そのタペストリーには優しく微笑む(←こう書けってかあさんに言われた。。。ww)デッカイ金城君がいたのさ。。。。。はぅ、これでいったい何人いるのさ、でっかい金城君・・・・かあさん、恥ずかしくないべ? お着替えするとこ彼に見られてるヨ! タリラ〜〜♪♪