「二千年の恋」ロケ地
(写真撮影&提供: ちこさん)


T.  教会 : @地カトリック教会

(中央区明石町5−27)
もう何の説明もいりませんよね。このドラマを通じて2人が悩んだとき訪れた教会です。
ユーリの命を救う為に神が2人を呼び寄せた教会でもあります。
1話でロウソクを見つめる2人は悲しい最終話のエンディングにも赤ちゃんと一緒に。
(敷地内には幼稚園がありますのでミサの時以外、普段は入れないかもしれません。)

正面から見た図。
手前に鉄柵があって入れません。
望遠による。左側手前は面白い物が
写っていたのでぼかしたつもり。


U 第3話 : 手袋を渡した高浜運河沿い遊歩道

(港区港南4−2 御楯橋〜楽水橋間 ○ィリップスビルの川向かい)
理得の寒そうな手をさすりながら、ユーリ(野上さん)が自分の手袋を渡すという
有名なシーンのロケ地です。第9話でユーリに返してしまった手袋は何処へ?

理得が向こうから手をさすりながら
歩いてきました。
2人がこの手摺りに寄って話してました。
「支えになりたという気持ちは抑えたくない」
理得がユーリ(野上さん)に告白?
ユーリ(野上さん)が理得に自分の手袋を渡す
有名なシーン。「ブカブカ!」という理得が可
愛かった。川向こうのビルは○HILIPSです。
写真左手奥のユーリ(野上さん)が歩いて行く
理得の背中を見つめてました。
理得が橋に向かって歩いていきました。
緑色の橋桁が画面によく映っていました。
緑色の橋桁の橋からロケ地を望む
 
やはり理得が右手の階段に向かって
歩いていきました。



V. 第8話 : 深い悲しみの夜が明けた朝の川沿い

(中央区明石町8 セントルークスタワー、東京新阪急H前)
家族全員を失ってしまったユーリを励ます理得ですが
家族の為に辛い任務に耐えてきたユーリは身体も心もバラバラに。


この手摺につかまって理得が
「気持ちいいね」と言ってましたね。
階段から見上げた図
「ひとりになりたいんだ」と言って
ユーリが立ち上がりました。
この階段の手前に2人で座っていました。
茫然としているユーリが痛々しかったですね。
階段を横から見た図