主要諸元

 

 

とりあえず、自画像らしき物を。

バカが伝染るぞー

ぢょん猿

       
生年月日 1972.5.23
血液型    A型
身長・体重 174cm・65kg
出身地 鹿児島県串木野市
現住所   同 上

しがないサラリーマンやっとります。

 

 

 持ち物

 車両等
ハイエース ロング特装
GSXR400R

 パソコン
NEC PC98NX VU45L改
(M2NPV-VM+Athlon64×2 3800+に換装)
 使用ソフト
Adobe Photoshop5.5日本語版
Macromedia Dreamweaver4日本語版
 周辺機器
スキャナー エプソン GT-8400U
タブレット WACOM XD−0405−U

 絵描き道具
 下書き用
シャープペン パイロットDr.GRIP+モノ消シ (手が疲れにくいのが〇)
 上書き用
ペン先 タチカワ日本字ペン+パイロット製図用インク
(意外といけます、個人的に。)  

最近は主にSAIで線画描いております。

 

趣味など

 ●バイクと車は、乗るのもイジるのも好きです。バイクでは以前、NSRで山とかサーキットとか走っとりました。今は通勤メインですが。あと最近は自分の車でディーゼルチューンとか。でもEFIだとなかなかねぇ・・・。

 ●よく読む本 乗り物関係では サイクルサウンズ、ライダーズクラブ、週刊オートスポーツ、プレイドライブ、Jsティーポ、カスタムカー等。あと立ち読みで鉄道関係の本とか(買えよ)。
  ゲーム関係では 週刊ザ・プレイステーション、ドリマガ、カラフルピュアガールとか。

 ●好きな漫画家、絵描きさん 原哲夫氏、しげの秀一氏、藤島康介氏、高田祐三氏、高橋留美子氏、士貴智志氏、結賀さとる氏、まりお金田氏、みさくらなんこつ氏、鬼頭えん氏など。あとは、なにわ小吉氏の鋭すぎる着眼点が好きでしたね。

 ●お気にのゲーム GT系、首都高バトル系、バイオハザード系、グラディウス系、シェンムーなど。割と車関係多し。あとはデコトラ伝説とか好きでしたねぇ、あのパクリ具合が。メーカー無くなっちゃったけど、どこかPS2でやってくんないかなぁ。

 ●俺的絵描き論 ヒマつぶしです(断言)。あとは自分の下手さ加減に悶絶するとか(・・・マゾ?)。まぁ強いて言うなら、盆栽を愛でるジーさまの気分か。とりあえず描いてて楽しければ良し、見る人がニヤけてくれればなお良し!ってとこですかね。