頂きもの

 こばやしみちともさんから頂きました、弓塚さつき嬢です。
 とりあえず、
 ヽ( `Д´)ノハイルサチーン!!ヽ( `Д´)ノハイルサチーン!!ヽ( `Д´)ノハイルサチーン!!

  …たくし上げ+絶対領域が素敵過ぎますw
 ID-EDさんから頂きました2004年度の年賀状です。
 今年の干支などまるで関係ない様に、新年初頭から看護婦さんです。まるでワタクシが風邪で苦しむのを予見したかのように看護婦さんですよ。
 しかし、こんな格好の看護婦さんに看護された日にゃ、熱下がるどころか逆に増々上がっていってしまって、大変な事になってしまう予感…。

 新年早々、(;´Д`)ハァハァな絵をありがとうございました。
 C-Wingさんから頂きました2004年度の年賀状です。E3つばさたんです。
 ………とりあえず、キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
            キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
            キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! ……ってな感じで。

 新年早々、素晴らしいものを頂きました。どうもありがとうございます。
 こしがやたつみさんから頂きました2004年度の年賀状です。
 とにかく、今年の干支は何かと絵描き泣かせだったのは間違い無いと思われるのですが、こしがやさんが選んだのは「ワオキツネザル」です。わーお♪キツネザルたんですよー!素晴らしい(・∀・)!

 おまけに、ここまでかわいく描かれた日にゃ……、正直、絵描きとしての自信が亡くなります罠。
 Zoroさんから頂きました2004年度の年賀状です。
 新春に相応しく、着物姿の千影たんです。新年早々福眼ですよ、素晴らしい!

 千影というとゴシックなイメージが有りますが、こうやって見ると着物も結構合いますねぇ…。もっとも、それがZoroさんの手腕に由るものだというのは、否定しようがない事実ですけども。
 REMOさんから頂きました2004年度の年賀状です。
 今年の干支にちなんで、ボス猿お姉さんです。ボスに相応しいダイナマイツ・ボディの持ち主で、もういろんなところが大変な事になってしまって大変ですよ!

 今年もこの勢いで、我々煩悩の罪深き子羊達に引導渡して頂きたいものです。

 七星さんから頂きました2004年度の年賀状です。
 今年の干支は申年という事で、結構ネタに苦労された方も多いと思われますが、「…上手いところに目を付けたなぁ」と思わず関心させられてしまいましたのが、この一枚です。
娘さん仕様の孫悟空ですよ、素晴らしい!!(;´Д`)ハァハァ

 相変わらず発想の鋭さとムチムチぶりに、新年早々感動させて頂きました。

 秋宗さんから頂きました2004年度の年賀状です。
 今年が申年という事で、お猿系の娘さんを2人も描いて下さいました。

 …もう一人のお嬢さんの緑成す黒髪が、とてもいい感じです。
 秋宗さんから頂いた2003年度のクリスマスプレゼントです。
 今年のクリスマスもまじめに仕事していたので、秋宗さんから素敵なプレゼントを頂く事ができました。ありがとう。

 …とりあえず、ひしひしと伝わってくるサンタさんの苦悩を見事に描ききっておられます。
 Zoroさんから頂きました2003年度の残暑見舞いです。
 シスプリの咲耶ですよ。乳がデカいのも何気にポイント高いです。挑発ポーズで+壱万点だ!
 こちらも残暑見舞いではありますが、8月末から急に残暑が厳しくなってまいりましたので、今から海に言って一夏のアバンチュールを…とか、妄想を膨らませてみたりして。
 まー単純に、来年まで待った方が確実そうですが。
 ID-EDさんから頂きました2003年度の残暑見舞いです。
 ぬけるような夏空はもちろんの事、娘さんを描く上での三大要素である「ちちしりふともも」を見事に描き切っておられます。お兄さん、サイコーに光ってるぜ!
 んが、最も注目して頂きたいのがこの色気のある「肩甲骨」かと思われる訳でして。なに?普通はそんなトコ注目しない?ふっ、貴方まだ若いですね(ぷ
 七星さんから頂きました2003年度の暑中見舞いです。
 涼しげな浴衣の娘さんですが、よくよく見ると虎娘さんですよ。やはり心の奥底には、秘めたる闘争心がメラメラと燃えていたりするんでしょうか。

 それにしても、今年の阪神の強さは伊達では無いですなぁ…。
 REMOさんから頂きました2003年度の暑中見舞いです。
 青い空、白い雲、この絵を見てますと、単純に「あー海行きてぇ!」と素で思えてきます。そこにこんな水着のねーちゃんとシャンパンがあればとても最高ですなー。

 しかし、飲酒しながらの海水浴は実際止めといた方が良い訳でして。アルコールが入ると、タコでさえ溺死してしまうくらいですからねぇ。
 秋宗さんから頂きました2003年度の残暑見舞いです。
 すくみず2尾つるぺた…。うーむ、萌え要素満載ですなぁ。っつーか、氏は元々「デカくなければ乳に非ず」というポリシーの持ち主だったような気がしますが。もしかして路線変更ですか?

それにしても、一夏に2枚も送ってくるとは、精力的な御仁ですねぇ。

 秋宗さんから頂きました、2003年度の暑中見舞いです。
 
女教師好きの氏らしく、クールな一枚に仕上がっていますが、クールに仕上がっているのが今年の冷夏が影響を与えている事もあながち否定できないような気もしないでもないですねぇ…。
 本人もその旨メールで言っていたくらいですから。

  ID-EDさんから頂きました、2003年度の年賀状です。・・・むしろ、「生存報告」とでも言うべきでしょうか(失礼な)。
 未年という事で、私達が迷える羊になっております。懺悔の部屋も、こんなシスターが話し聞いてくれるなら、毎日でも通えますね。
 しかし、「心行くまで、懺悔なさい」とか言われても、懺悔する事が有り過ぎるが 故に、毎回のように水をかぶり続けるのも人としてどーか、とは思いますが。
 あと、ひょうきん族ネタって、やっぱ今時の方には通じんのでしょーなー。
 秋宗さんから頂きました、2003年度の年賀状です。
 ひつじパンツが、とても良いアクセントとなっております。ゾウさんパンツみたいでイイ感じですな。
 下の口に喋らせるあたりが、秋宗さんらしいと言うべきでしょうか。そういう事を口にする時点で、新年早々いきなりダメっぽいです。
 ・・・やはり、年が明けたからといって、イキナリ変われるモンじゃありません、って事ですか。
 七星さんから頂きました、2003年度の年賀状です。
 只今、3Dのモデリングの修行中という事で、贈られてきた年賀状もインプレッサのモデリング仕様となっております。マイチェン前の顔だと、こういったアレンジもいい感じに受け付けますねー。
 ちなみに、初代の印象が痛烈に残っておりますので、WRX=GC8という図式が個人的に頭の中に出来上がっております。
 「R32以外は、GT-Rに在らず」と言ってんのと一緒ですね。
 REMOさんから戴きました、2003年度の年賀状です。
 干支にちなんで、しっかりとひつじ娘さんできております。ん―――、素晴らしい・・・・。
 何気に芸細なのが、いかにもREMOさんらしいところですが、こんな感じの角の生えた娘さんを見ていると、どうしても某バイパー系のスリーポインティッドスターなあの人を思い浮かべてしまうのは、背負った業故なのでしょうか。
 REMOさんから戴きました、02年度の残暑見舞いです。
 水着のおねーさんです。白い水着のおねーさんです!。水に浸かっている水着のおねーさんです!!。とても涼しげで大変良ろしいです。ブラボー!!!
 こういう絵を見ていますと、ひと夏のアバンチュールを求めたくなってしまうのが人情というものですが、この夏も結局そーいうオイシイ思いをする事無く終ってしまいました。
 ・・・・・・これもまた、人生なんですかなぁ。
 ID−EDさんから戴きました、02年度の残暑見舞いです。
 夏はやはり海です。海といえば水着のおねーちゃんです。そして、水着のおねーちゃんといえば、やはり「ポロリ」ですね。うむ、素晴らしき方程式であります。
 やはり、夏という季節には、ハプニングが付き物なのです。そこから何かしら出会いがあるかもしれません。そう期待したいモノです。
 え〜〜と、秋宗さんから頂きました02年度の残暑見舞いです。
 なんというか、大変、非常に熱くなって来るイラストです。マッチョダンディの白い歯が輝く不敵な笑みにクラクラしてきます。
 そう、この絵から滲み出ているのはまさに「熱さ」なのです。例えるならば、体感的な暑さを和らげるために敢えて熱いお茶を飲むように、この絵を見て体感的な暑さを和らげて貰おう、という秋宗さんの繊細な心遣いなのです、多分。
 しかし、「スマイル四十!!」って書くと、目薬の宣伝みたいですな・・・。
 辰堂さんから頂きました、02年度の暑中見舞いです。
 涼しげな水色の浴衣を着た猫耳少女が、涼を誘ってくれまして大変よろしうございます。やはり浴衣はこうでなくては。
 ちなみに、この猫耳娘さんは金魚が育つとイイ感じに喰えるようになると御考えのようですが、ウチの親戚で飼ってた金魚は、餌のやり過ぎでフナよりも大きく育っておりました(約30cm程)。確かに金魚の元はフナなんですけども。
 もしかして、放射線でも浴びていたのでしょうか。隣町に原子力発電所があるし・・・。
 七星さんから頂きました、02年度の暑中見舞いです。
 ポップなアニメ調の塗りが、大変良ろしゅうございます。しかも「暑くてもニーソ」を貫き通す心意気が大変美しい。
 しかし、黄色のニーソというのを見ていますと、個人的に某プロパンガス事業者の「レモンちゃん」を連想してしまうのは、オタクの哀しいサガなんでしょうか?等と思ったりしてしまいます。
 N−Zoroさんから戴きました、6000hit達成記念のシスプリの四葉さんです。んーーー、メンコイのう!!
 Zoroさんは元々、巨乳美女系を得意とされる方なんですが、こちらの無理も快く引き受けて下さいました。とても漢らしい方です。
 シスプリの中では、個人的に四葉押しでしたねー。やっぱ歳取ってくると、探究心とか好奇心というのが序々に薄れてくるので、ある意味憧れの対象ですな。
 願わくば、オジサンの○○○もチェキして頂きた・・・・・コホン。
 ID−EDさんから頂いた、02年の年賀状です。レースクィーンです。乳が大変非常にセクシーです。ブラボー!!
 ご本人が最近、大きな乳に凝ってるらしく、この絵からもそのソウルがヒシヒシと伝わってまいります。やっぱ乳はデカくなくては。
 何故ならば、デカ乳は漢のロマン、夢だからであります。「大は小を兼ねる」という言葉がありますが、デカ乳に限ってみれば、その言葉は当てはまらないのです。
 やはり、乳は見た目がナンボですから。でも可愛いけりゃ何でも良いんですけどね(問題発言)。
  REMOさんからの寒中見舞いです。お馬娘です。ぬう、この手があったかー!と唸らされた一枚です。
 馬娘というのが、さほど確立されてないジャンルなのにも関わらず、これほどまでの完成度を誇るイラストを描ける実力には、もはや嫉妬しか覚えません。とりあえず、ハンカチを口にくわえまして、「キーーーッ」とやるしかなさそうです。
 あと、自らを「足フェチ」と名乗るだけあって、アシの仕上げにはもはや職人気質すら感じられます。うむ、素晴らしーい!なんと申しますか、エクセレントですね。
 やはり今年こそ、己を貫き通して頂くしかありませんね(笑)。
 ぱふぇさんから頂いた、2002年度の年賀状です。巫女さんです。巫女さんさえいれば、干支などどうでも良いや、とさえ思えてきてしまいます。恐るべし巫女さんパワー。
 やはり、巫女さんは黒髪に限りますねぇ。茶髪の巫女さんなぞ、言語道断ですな。
 個人的に、ぱふぇさんの描かれてる巫女さんはかなりツボにはまる要素がテンコ盛りなので、嬉しい限りですね。ぬはははは。
 これからも、ワタクシのツボを突くような絵を描いて、北斗の星の元に己を貫き通して頂きたいものです。
 七星さんからの2002年度の年賀状です。アルテッツァです。ナンバーが密かに20−02になってるのが芸細です(笑)。
 と、思って良く見ますと、フロントバンパーの開口部から、密かにインタークーラーが覗いております。ブリッツの出していたコンプリートカーですねー。
 最も、私等庶民には手の出せない代物ではありますけども。
  秋宗さんから頂いた、2002年度の年賀状です。今年の干支の馬です。そして尻です。インパクトは十分です。
 そう、美尻は漢のロマン。 尻を追い求めなくなったら、漢を辞めなくてはなりません。美尻という字には「美を知る」という意味が含まれているからです。たった今決まった意味です。 
 これは、尻を知り、美を知る為に新年を迎えましょう、という有り難い含蓄がある素晴らしい絵なのです。
 素晴らしい美尻をありがとう!って気分でいっぱいですね。
 たまに気まぐれで投稿している、悪友(笑)のKONPE−TOU氏から、パソコンのメモリ譲渡記念としてせしめたものです。
 こういう絵を見ると、「おお、今年もいよいよ終わりだねぇ」とか思ってしまいます。社会人故に、季節感というのが乏しくなってしまう事が原因なんですかね。
 ちなみに、氏が猫耳を好んで描くのは「髪の毛を描く部分を減らせるから」という理由らしいです。あと、ショートで素ッパの娘が一番ラク、とも言ってましたねぇ。だから、こうやって服着てるロングの娘の絵は珍しいのです。
 REMOさんから頂いた01年の残暑見舞いです。いや、相変わらずイイ仕事してますねぇ(笑)。
 なかでも特筆すべきは、キュッとしまったその「尻」。いやいいですねー。こういった描き手の拘りがヒシヒシと伝わってくる絵は、見てて気分が良くなってきます、というか、別の意味でキモチよくなりそーで、ちと困ってしまったり(笑)。
 美尻イイですねー。美尻サイコー!!
 ナイスばでぃの小悪魔的水着少女のイラストは、秋宗さんからの残暑見舞いです。「むね」にこだわりを持つ氏の、本領発揮と言っても差し支えない逸品です。やはり夏は水着に限りますねぇ。
 こうして過ぎ行く夏を惜しみつつも、こうやって水着イラストが拝める事の素晴らしさを堪能出来る事の、ナント素晴らしい事か。でもこういう事を考えられるのも、氏のイラストにそれだけの魅力が有るからなんですよねー。お見事です。
 夏の日差しに映える麦わら帽子少女のイラストは、ID−EDさんから頂いた暑中見舞いです。さすがに南国の人間だけあって、日差しの表現は見事なモンですねぇ。
 女の子が可愛いのは、もはや説明の必要は無い所ですが、さりげなく色気の要素が入っている所に、スキルの高さをうかがい知る事が出来ますねぇ。相変わらずお見事です。
 ローバーミニと娘さんの組み合わせが澄んだ空に映えるイラストは、七星らいとさんからの残暑見舞いです。個人的にはミニ=ブリティッシュグリーンのイメージが有るのですが、赤いミニもなかなか良いですね。やはりこの車をチョイスした娘さんには、MTを選んでキビキビ走らせて貰いたいものです。
 この型の製造期間が長かっただけに、新型のミニが市場にどう評価されるのかちょっと気になる所ですね。
 ほさこです。以前REMOさんに「ほさこファンクラブ会員番号No.1の特典は、何かないのですか?」と冗談交じりにたずねたところ、なんとわざわざこれを描いて送って下さいました。ぬぉっ!REMOさん貴方良い人過ぎ(笑)。多分、カラーのほさこはここ以外では見られないのではないでしょうか。
 と、いう訳で、一人で見るのも勿体無いので、こちらの方に掲載させて頂きました。REMOさんどうも有難うございます。
  ・・・や、本当は単に自慢したかっただけなんですが(笑)。

 

もどる