入会案内
当会は関西に本部があり、東京の他に長野にも支部があります。

東京支部は30〜40代の男女9名(平成28年5月1日現在、男5名、女4名)の会員がいます。
近郊のハイキング、夏山縦走のほか、ゲレンデスキー、クロスカントリースキー等の活動を行っています。

これらの企画(例会*)は月1〜2回ほどあり、自由に参加することができます。また、年に数回、関西本部との合同例会も行っています。
例会の企画、打合せ等を行なう集会(*)は、2〜3ヶ月に1回、開催しています。
(*当会では山行等を例会、ミーティングを集会と称しています。)

当会の最大の特色は、関西や長野の仲間との交流ができることです。
また、当会のモットーは「仲間と楽しく遊ぶ」です。入会に当たり登山等の経験は問いません。会の活動に積極的に参加いただける方大歓迎です!!

アウトドアに興味がある、ハイキングに行きたいけど仲間がいない、と思う方、是非一度ゲスト参加して会の雰囲気を実感してみてください。

<会員はこんな人たちです>
1.年齢:30〜40代。30代の人が多いです。
2.会員数:平成28年5月1日現在9名。
3.男女比:男5名、女4名。男性の方が少し多いです。
4.居住地:東京都(中野区、青梅市)、神奈川県(横浜市、相模原市)、千葉県(市川市)、埼玉県(さいたま市)と分散しています。東京近郊にお住まいであれば入会できます。
5.職業:会社員(メーカー、金融、出版等)、公務員、と様々です。

<こんな活動をしています>
1.例会(山行等):月2回程度。日帰り山行、小屋泊まり山行が中心です。冬はスキーが中心です(本格的な冬山はやりません)。
2.集会(企画打合せ他):隔月(東京駅周辺で開催)

<入会にあたって>
1.年会費:4,000円 上半期(4〜9月)入会者は4,000円、下半期(10〜3月)入会者は2,000円です。郵便振込みにてお支払いただきます。
2.スポーツ保険:希望者のみ。年掛金1,500円。
3.入会の時期:所定の入会申込書を提出いただき、入会金、年会費をお支払いいただいた段階で、正式入会となります。
4.会報の送付:入会いただくと関西本部から毎月会報「青谿」を郵送します。会報には例会予定、例会報告、連絡事項などが掲載されています。

<入会していただきたい方>
1.年齢:20〜40代前半の方を希望します。
2.経験:不問。ただし、会の活動に積極的に参加していただける方、関西本部や長野支部との交流を楽しめる方を望みます。経験者で例会の企画を立案できる方も大歓迎です。

<次のような人は入会をお断りします>
1.自分勝手な言動で、会員に不快な思いをさせる人。
2.会の中で政治、宗教活動を行ない、また勧誘をする人。
3.会の風紀を著しく損なう人。
なお、入会後にこれらの事態が発覚した場合も、当事者には退会していただきます。


会報「青谿」 B5版 12ページ

メールでの問合せはこちら
入会問合せ、申込は随時受付しています。お気軽にお問合せください。入会前に例会・集会へお試し参加いただくこともOKです。 最近、迷惑メールが多いので、迷惑メールフィルターを利用しています。万が一、お問い合わせのメールが迷惑メールに分類されても分かるように、メールの表題を「青年山友会入会問い合わせ」などとしてください。

最近、お問い合わせのメールが連続で迷惑メールに分類される、こちらからの返信メールが届かない、といったことがありました。こちらからは必ず返信していますので、返信メールが届かない場合はメールの設定等をご確認いただくとともに、再度お問い合わせください。この場合、お問い合わせのメールに携帯の番号を入れるなど、連絡の方法を工夫してみてください。

ハイキング等の予定は「新着情報・活動予定」のページをご覧下さい。「新着情報・活動予定」のページはこちら

なお、関西本部の会員募集は会員の紹介に限り行っておりますので、ご注意ください。