04/01/29 (木)
今日もマッハでのハイエナ勝負。
この機種に関してはかなり相性が良く、まだ実戦データをまとめてはいないものの、BR比率、連荘率、カップ高確突入率、GT突入率など、色々ある確率のほとんどが明らかにヒキ強だと思われる。
1台目…3Kからカップ高確率→チャンス目→GT突入とこれ以上ない立ち上がり。このGTは3連し、さらに自身初のチェリー2連からのGTを1発加えて計4連。しかも4連GTの内訳が50×3、30×1とくれば、もうこれは相性が良いとしかいいようがないね。結局この台ではBIG6発、REG4発を吐き出して、開始早々1箱半の出玉を流す。
2台目…9Kを入れてBIG。GTこそ引けないものの、BIGオンリーの4連荘。あっさりと勝ち金を上乗せする。
ここまで稼働時間2時間程で約70Kくらいの浮き。ここまでが出来すぎなので次は負けそうな気配がプンプンだが、時間的にまだ打たなければならないという義務感に襲われ、店を移動して打てる台を探す。こうなりゃ、10万コースを目指そうじゃないの!
3台目…初当たりは嫌な予感が的中の19K目。しかもREG…。さらにここからボーナス=REGを5回繰り返し、6連荘したものの全部REGという悲劇。僅かに余ったコインをニューパルにぶち込み、10K程回収したところで本日は終了です。やっぱり打たなきゃよかったよ…。
04/01/27 (火)
さて、最近打っている機種はヒラ勝負でニューパルシリーズ(R以降)、ジャグラーシリーズ(GoGo以降)、サンダーV。ハイエナ狙いでマッハ、ネオマジックパルサーが中心。
とは言っても設定に対する自信の無さから、もっぱらハイエナがメインになっている。
今日はマッハを3台を拾ってちょい浮きに持っていき、700回転ハマリのキンパルで勝ち金を上乗せ。
早急にヒラ勝負で使えるお店を探すか、ハイエナ機種を増やすなりの対策が必要だと感じているものの、この雪道を見ればそんな気力も沸いてこないのが現実…。もうしばらくこの調子でいくでしょう。
04/01/23 (金)
お久しぶりです。実質1年と9ヶ月振りに地味~に更新します。これからはパチ関係の充実はもちろん、パチ関係以外のコンテンツの作成にも力を入れていきたいと思っています。近いうちにトップページのリニュも含め、細々とやっていくつもりなので宜しくお願いします。
というわけで、今回はサイトが休止していた2002年と2003年を簡単に振り返ります。
「2002年」
1月…スーパーリノ三昧な毎日。その他の機種での稼働は、大花火の設定3を終日勝負とサンダーVⅡ初打ちの2回だけ。
2月…前半スーパーリノ、後半ブルドック。美味しすぎ。
3月…スーパーリノとブルドックのツートップ。時給がなんと13K。
4月…リノとブルが末期なのでツイストに鞍替え。
5月…ツイストが中心の立ち回り。クルピカ中毒。
6月…ワールドカップのおかげで稼働減。運良く大花火が噴いてくれた。
7月…不二子とニューパルで安定収支。
8月…ニューパルがメインでネオプラ、タイムパークも少々。
9月…メインはニューパル、ジャグラー、ネオプラだが来来悟空とハクション大魔王での大勝ちのおかげで高収入。
10月…ニューパルがメイン。後半までマイナス収支だったが、10/25に2時間半の稼働で83Kの勝利(ニューパルで)。それでなんとかプラス収支。
11月…猛獣王での大勝ちの他は、ニューパルとネオプラで細々。
12月…マイナス収支。巨人、ネオプラ、グレートザウルス等、儲かってんだか儲かってないんだかよくわからないハイエナが中心。
まとめ…1月~3月の1500K浮きが大きなビハインドとなり、過去最高の年間収支を収めることが出来ました。唯一心残りなのが年間3000K浮きが射程圏内だったのに逃してしまったことぐらいです。
「2003年」
1月…ニューパル、ジャグラーが中心の日々。ギンギン丸やネオプラのハイエナも少々。
2月…1月と同じような感じ。ニューパルとジャグラーですね。
3月…過去最低のマイナス収支。何をどう打ってもダメでした…。
4月…ニューパルがメインの立ち回り。CR大ヤマトも1日だけ打った。
5月…花火百景と海一番がメインになるも、残念ながらマイナス収支。
6月…花火百景と海一番がメイン。普通に勝った。
7月…花火百景と海一番でいい感じ。
8月…相変わらず花火百景と海一番がメイン。7枚のジャグラーで大勝ちもあった。
9月…海が末期で花火百景がメイン。スロ金やファイヤードリフトもチョロっと打つ。またCR新海のブン廻り台を2日間終日勝負。
10月…花火百景が外れてくるも、海一番のライバル減でハイエナ三昧。
11月…海一番がメインでサンダーと花火百景で10万コース。
12月…頼みの海も外れてきて路頭に迷う。後半は開店ラッシュで満足に稼働出来ず終了。
まとめ…稼働時間の割に満足な収支なのは、海一番の功績がかなり大きい。2003年に出た機種は、花火百景と海一番ぐらいしかほとんど打ってないです。そろそろ勝てなくなっても不思議じゃないよなぁ…。