7月31日   拓郎コンサート

     29日に長野県民文化会館で 吉田拓郎のコンサートがありました。
     拓郎好きの私ですが まさか夏に行くわけにも行かずあきらめていると
     かみさんが 「行ってきなさい」

     20数年ぶりに 拓郎に会いに行ってきました。

     なんか一人で見に来ても 盛り上がらないなぁと思いながら開演を待ちました。
     やっぱり 年齢層は高いなぁ・背広着てる人はさすがに居ないなぁ・・・あ!いた。
     お ドレスアップした彼女たちも居るなぁと 結構冷静に居たのですが・・・・。

     拓郎の 開演の挨拶
     そして 拓郎が現れ ああ青春を歌い始めると 目頭が熱くなりました。
     拓郎が歌っている。
     癌の手術を乗り越えて以前のコンサートよりはるかにすばらしく
     声の伸びも最高で ああこの人は 歌い続けるんだろうな
     歌が好きなんだろうなぁ

     落陽のときに 数名がスタンディングしたのですが ちょっと恥ずかしく
     タクローと叫び 手をたたき 歌い 
     懐かしい話など拓郎の今までを振り返りながらの3時間

     中学2年生のときに 嬬恋がありました。
     ラジオで聞いていました。
     楽しいときも 苦しいときも 聞き続けていたような気がします。

     アンコールで再度拓郎が出てくると 我慢できずに立ち上がってしまうと
     回りも皆 スタンディング!

     あ〜本当に感動の3時間でした。

     元気を いっぱいもらいました。