027562
掲示板U(どなたも自由に)
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

信者ではありませんが… 投稿者:一般 投稿日:2017/10/10(Tue) 00:00 No.156   
私はキリスト教の信者ではありませんが、キリスト教の関係者と仕事で関わりがあり、悩んでいる為、どうすれば良いか困って書き込みをしました。

私が関与している取引先は、キリスト教を信仰されている方なのですが、家族への愛情が強すぎて甘やかしをしてしまっており、そのしわ寄せが私に来ておりまして、私はその愛を注ぐ為の犠牲となって、土日も休めず仕事をする羽目になり、家族を犠牲にしています。

キリスト教の信者と言うのは、他人を犠牲にして、自分の息子を甘やかすのが信仰なのでしょうか。。。

Re: 信者ではありませんが… - 中村です 2017/10/10(Tue) 08:49 No.157
書き込みをありがとうございます。
当ホームページを管理している中村です。

取引先の方との関係でとても困っておられるようですね。
キリスト教は家族を愛することも大切にしていますが、他者を愛することも同じくらい大切にしています。
キリスト教では「愛する」ということは、溺愛することではなく、「関わること」だとわたしは理解しています。
自分にとって都合が良くても悪くても、得になることでも損をすることでも、「関わること」を止めないのが、神の愛だからです。
その人が、自分の息子を甘やかすことが、性格から来ているのではなくて、キリスト教の信仰から出ていることとお考えになっておられるのですね。しかし、甘やかすと見えることは信仰とは関わりはありません。

問題は、他人の家族関係のことではなくて、貴方自身のことではありませんか。
貴方が「自分の家族を犠牲にしてまで土日に働きたくない」と伝えて、仕事を受けない、という選択肢もあるように思いました。
貴方はどうしたい、どうありたいと思っておられるのでしょう。


Re: 信者ではありませんが… - 一般 2017/10/10(Tue) 17:39 No.158
わざわさ御丁寧に返信をして頂きありがとうございます。
また、下らぬ愚痴をご拝読いただいたことに感謝申し上げます。

私は、子を愛し、他人を愛するという考え方には賛同します。(宗教の云々は抜きにして)

そういった意味で、仕事という点においても、多少、自己を犠牲にしても相手に尽くし、感謝されるのであれば、それも良いと思いますし、実際、そうしています。

頂いたお言葉で、今回の事が、宗教観というよりは、その人個人のモラルの問題であるという気がしました。

色々とありがとうございました。


無題 投稿者:井筒怜雌゙ 投稿日:2017/07/14(Fri) 17:09 No.149 ホームページ   
16日の三芳教会の教会学校はお休みしますが、新しく来てくれたお子さんがいたら検討しますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

*youtubeについて
ご指摘いただいたBGMの著作権の件ですが、現在知り合いのクリスチャンアーティストに使用許可確認中です。
ちなみに発信元が不明ですが、全ての動画に低評価をした方がいるようです…。ご批判あることも(過去に「しね」と言われたこともあり)覚悟の上でしたが、手探りながらもキリスト教ってこんなに面白いんだぞ!とお伝えできればと思います。

更新ないことを心配される方もいましたが、来週水曜日更新予定です。以後また頑張ります。

牧師伝道師、就任式訂正のお願い 投稿者:深谷春男 投稿日:2017/07/04(Tue) 16:45 No.146   
いつもお世話になっています。東京聖書学校吉川教会の原田のぞみ牧師と湯目瑞枝伝道師の就任式の日にちが、7月16日(日)とありますが、こちらの連絡ミスでした。申し訳ありません。正しい就任式の日にちは、7月9日(日)午前10:30〜12:00の礼拝の中で行います。御訂正いただければ感謝です。これは、うちの教会からの、日程間違いでしたので、HP委員会のミスではありません。どうぞ、お祈り下さい。

Re: 牧師伝道師、就任式訂正のお... - 豊昭 2017/07/05(Wed) 05:07 No.147
深谷先生、書き込み有難うございます。
全て訂正しました。
トップページにもアップしました。
取り急ぎ報告まで。


Re: 牧師伝道師、就任式訂正のお... - 豊昭 2017/07/05(Wed) 19:06 No.148
キャシュが残る場合がありますので、キーボードの一番上のF5を押して最新の情報を入手してご覧ください。
宜しくお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -