027607
掲示板U(どなたも自由に)
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

伝道協力協議会 投稿者:地区内教会一信徒 投稿日:2023/10/23(Mon) 11:02 No.327   
2023年度の伝道協力協議会は当初予定の10月29日(日)から11月19日(日)に変わったようですね。
出席を予定されている人はお間違いの無いように。

ところで、この掲示板への書き込みは「匿名」だとまずいのでしょうか? そうだとしたら次回以降の書き込みでは改めます。

Re: 伝道協力協議会 - 豊昭 2023/11/02(Thu) 05:14 No.328
地区内教会一信徒様
書き込み有難うございます。
匿名でも、ニックネームでも結構です。
今後とも宜しくお願いします。


Re: 伝道協力協議会 - 地区内教会一信徒 2023/11/04(Sat) 22:39 No.329
ご回答をありがとうございます。
とりあえず匿名で、また近い内に書き込みさせてもらいます。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


新型コロナ再び感染拡大 投稿者:加須教会 舟生康雄 投稿日:2022/07/09(Sat) 10:52 No.289   
新型コロナウイルスが再び感染拡大の状況ですね。
今年は関東教区総会も開催できて良かったですが、
コロナの収束にはまだ時間が必要だということなのでしょう。
関東教区も埼玉地区も
これまで新型コロナ感染症に対処しながら導かれてきました。
大変なことだったと思います。
しかし加須教会にも昨年から複数の新来者が与えられ、
新しい風がふき始めています。
埼玉地区の皆様には、
ナルド献金で大きくお支えいただき、
感謝があるばかりです。
神さまの御旨を覚えつつ、
新型コロナ感染症の収束を祈ります。

2021年地区伝道協力協議会感謝 投稿者:加須教会 舟生康雄 投稿日:2021/10/18(Mon) 10:34 No.283   
昨日、10月17日は午後3時から上尾合同教会で
埼玉地区伝道協力協議会があり、感謝でした。
地区委員長の小林眞先生の講演と、
地区会計の末永廣先生の発題が行われ、
講演ではわたしどもがコロナ禍で右往左往する中、
教会としてどう立てば良いのか、学ぶことができました。
発題では、
地区会計のお立場から、会計状況の説明がなされました。
お二人の先生の講演、発題をお聞きすることができ、
感謝でした。
小規模教会はいろいろな意味で整っていませんので、
多くの示唆をいただきました。
ありがとうございます。

Re: 2021年地区伝道協力協議会感... - 豊昭 2021/10/21(Thu) 12:49 No.284
舟生先生、地区伝道協力協議会の報告、有難うございます。
良き協議会であったようですね。
やっとコロナ禍も終息に向かっているようで、早く対面での集会や会議が開かれることを祈ってます。


コロナ禍の中で 投稿者:加須教会 舟生康雄 投稿日:2021/03/12(Fri) 20:00 No.280   
またこの欄に投稿します。

新型コロナウイルス感染症が日本にやって来て

1年が経ちました。

首都圏の感染状況は下げ止まりの傾向ですね。

埼玉地区でご一緒する皆様とも、

なかなかお会い出来ない日が続いています。

地区の責任を負っておられる教師、信徒の皆様の

お働きを覚えて、祈っております。

昨日は関東教区の3・11記念礼拝

「東日本大震災から10年を覚える礼拝」が

インターネットで配信され、感謝でした。

地区のためにも、教区のためにも、祈りを絶やさず、

教会形成の業を励みたいと思います。

皆様の上に主の祝福を祈ります。

Re: コロナ禍の中で - 豊昭 2021/03/13(Sat) 06:07 No.281
舟生先生、書き込み有難うございます。
本当に大変な1年でした。早く終息して欲しいですが、しかし、ワクチンが接種されるまで、まだまだ続きそうです。
埼玉地区の総会も2年続けて書面開催ですね。
早く、地区の皆さんと会いたいです。


地区伝道協力協議会感謝 投稿者:加須教会 舟生康雄 投稿日:2020/10/19(Mon) 12:27 No.276   
10月18日(日)に上尾合同教会を会場にして、

伝道協力協議会が開催されました。

久しぶりの地区集会参加で、大変恵まれました。

集会テーマは

『コロナ禍における感染予防対策の取り組みと

今後の備えについて』

でした。

久喜復活伝道所の山野裕子牧師と初雁教会の町田さとみ牧師の

発題で、

当方の加須教会の現実と重なるところ、

学ばされたところなど、

教会のコロナ対策について、共有することができました。

自分が居る教会の中でだけ作業しがちになっていましたので、

伝道協力協議会に出席して、深呼吸をした感じでした。

地区の委員の皆様、出席者の皆様、ありがとうございました。

Re: 地区伝道協力協議会感謝 - 豊昭 2020/10/20(Tue) 12:37 No.277
舟生先生、書き込み有難うございます。
なかなか集会が開催できないので、とても良かったですね。
一日も早くコロナ禍が終息して集会が開かれる事を祈るのみです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -