★ 柚姉&剛志兄のキンキンキン!!なしオーディオコメンタリー ★

涼香「皆様こんにちは、エルルゥ役の柚木涼香です」
剛志「あども、こんにちは。クロウ役の小山剛志でございます」
涼香「OVAうたわれるもの第2巻秘恋の処方箋。オーディオコメンタリーで〜す!」
剛志「いや〜いい題名ですね。ちょっといやらしい、ねえ?」
涼香「好きだね(笑)。なんでもかんでも」
剛志「そうだった。今日は大人しく喋れと、先程言われた」
涼香「オーディオコメンタリーは"キンキンキン!!"とか入れられない」

事前にスタッフから注意を受けたものの、人選の段階で大勝負に出た感があるのは気のせいだろうか?
かつて2人が出演した『武装錬金RADIO』第2期のオーディオコメンタリー形式の放送では、2人ともスイッチが入ってしまいひどい内容になってしまったとか……。

【柚姉のアドリブシーン】※アバンでエルルゥがキママゥのゴムタに捕らわれるシーン。
剛志「なんかエロい事言ってたよね? アドリブで」
涼香「すごい言ったよ〜! ちゃんと使ってくれてたのかな?」
剛志「猿にね、ちょっと……ね、犯される的な」
涼香「ちょっと!!」
剛志「猿に可愛がられる的なね、シーンで」
涼香「もう〜! オープニング、ここばっさりカットだよ」

カットされずに収録されておりますぞ(苦笑)。今回エロがほとんどない為、音声チームでサービスをいれようと画策したのであった。

【ノポンとゴムタ】
剛志「下山とマジーですよね」
涼香「そう、間島さん。これいいコンビだったよね?」
剛志「いいコンビだった」
涼香「一番最初にイッちゃったのは、下山君だよね?」
剛志「ああそうですよね。そうですね。たしかね」
涼香「だよね。呪文の最後に、なんかおイキなされて、その後みんなもイクことになったんだよね」

キャストは下山吉光と間島淳司。最初にアドリブをいれたのは下山さんで、呪文の最後に絶頂ボイスを含ませたのであった。第1巻ではアフレコの話すらなかった下山さんであるが、第2巻ではムックルも登場し、ノポンとムックルの夢ツーショットが実現する。

【カムチャタールについて】
涼香「好き? 好き? カムチャみたいなタイプ?」
剛志「個人としては好きですよ。クロウ的にはどうかちょっと分かんなみたいな」
(ノポンとゴムタにお仕置きするシーン)