The 7th talk Trial/Child −試練−

ストーリー ★★★★☆   コスプレ  ☆☆☆☆☆  今週のアイキャッチ イラスト 平田雄三
アクション ★★★☆☆   萌え度   ★★★★★  
ヴァイオラ&シザーリオ/
 (五段評価)                     リュミエール&エクレール
今回1番心に残ったキャラ ヴァイオラ 第7話の名台詞 …意地悪

第7話のタイトルを訳すと試練/子供です。ティモシーのことを指していることは予想で
きますが、本来のタイトルに隠された意味は2つあると思われます。
パンチラシーンは合計1回

次回予告と今回のストーリーを照らし合せてみましょう
契約の日〜
 ティモシーがローゼンフェルト財閥の当主となる儀式の日を意味している
乗り越えるべき壁が大きく立ちはだかる〜
 ティモシーを頭首の座につかせない為の妨害工作という意味と、自分と母を裏切った父の存在をあらわす
とびこすか よけるか それとも打ち破るか
 ティモシーの人生の選択を示している どの道を選ぶかは人に強要されて決めるのではなく自分で決めなければならない


第7話のチェックポイントはティモシーの跡継ぎ問題の裏で見え隠れするGOTTと金融管理局との対立ですね。
今話でおきる局長とエクレールとの確執が物語の大きなターニングポイントになると思われます。
タイトルに隠されたもう1つの意味ですがエクレールにかせられた試練のはじまりになることを示していた…と考えられます

ストーリー的には前半の伏線を後半にうまくいかしていましたし、暗、明、暗、明とキャラから伝わる心情を巧みに変化させてました。
新キャラのヴァイオラが明の感情のかたまりみたいなキャラでしたので、ストーリーの闇を照らす天使的な存在となりましたね。
余談的な話でイタリアンか中華かのバトルも楽しめました。

甘い物大好きのヴァイオラ…みんなのアイドル!?

ヴァイオラとシザーリオですが、元ネタはウィリアム・シェイクスピア原作の十二夜からついたものと思われる。シザーリオが無口で声優キャストが
つかないのも、2人の特殊能力が手を繋ぐことによって発動するということも原作の作品で2人は同一人物という設定からきているのだろう。

お待ちかねのヴァイオラ特集…将来はエレガントな女性に? リュミエールとはいろんな意味でライバルです(笑)


次回第8話は −禁断− 次回登場するESメンバーもすごいですよ お兄ちゃん大好きっ子キャラの声優さんとお姉ちゃん大好きっ子キャラの登場です
           エクレールどうしたらいいの? 必ず帰ってくるって信じてる だけど、だけど今…ここにエクレールはいないの…お話しもで
           きない…ずっと一緒にいられるって…思ってたのに……(可憐風にね)

今話の気になるセリフ集(ストーリーに合わせて掲載いたしております)
キャラクター セリフ 解説&コメント
マリアンヌ この星空の何処かにあなたをとても大切に想ってくれている人がいるの だからねティム、忘れないで …あなたは…… このセリフの続きは後半で…ティモシーのまだ見ぬ父のことをいっているのですね
メルクルディ 最新の統計では7.14パーセントです リュミエールの情報力を上まるとは…さすがで局長直属の秘書なだけのことはあります
エクレール じゃあ、お坊ちゃまなんだ ティムシー怒ってましたね お金持ちのご子息であることにとても不快感をもっています
エクレール うわ〜もったいな〜い またしてもティモシーを不機嫌にする発言を…無言で睨むティムシーの顔に注目です 彼にとって遺産相続は迷惑なだけのものなんでしょうね
メルクルディ 外部の妨害にみせかけてはいますが、金融管理局が裏でなんらかの工作をしているようです ストーリー後半の伏線となるキーワードです  
エクレール DNA鑑定はアルバート=ローゼンフェルトの誕生した惑星において…リュミエールどう? 情報収集は全てリュミエールにお任せです 
アームブラスト まっ、簡単にはいかないでしょう  これから任務をやろうって時に出端をくじかれ膨れっ面のエクレール いつもアームブラストとはこんな会話をしているのでしょうね
エクレール 緊張しなくても大丈夫よ ミスターコンスタンス エクレールは全く気にしていませんが、13才の純情な男の子に胸元を強調したポーズは目に毒ですよ 赤面して目を閉じるティモシーがかわいい
ティモシー ミスターはやめて下さい 自分の名前じゃないみたいですから エクレールの意外という反応、彼が財閥の跡継ぎであることに嫌悪感をもっていることにうすうす気づいたみたい
ヴァイオラ 貧しい男の子が魔法の杖で大金持ちに変身かぁ〜う〜ロマンチックゥ〜こないだ読んだ絵本みたい ぢゃっぢゃ〜ん! お兄ちゃまお待ちかね ESメンバー最年少、ヴァイオラの登場です 男の子の魔法少年モノの絵本とは…進んでますねぇ   
アームブラスト その上、GOTTやら金融管理局やら大人の思惑に振り回されて 彼の言ったことが正しかったことは後々証明されることになる GOTTにも否定的な態度を示す彼の思惑とは……
エクレール うん、男の子はそうじゃなきゃ〜 ティモシーを心配する気持ちは分かりますが、操縦中に余所見はいけません あのまま隕石にぶつかっていたら…アームブラスのあせった表情をはじめて見ました
ヴァイオラ リュミちゃん エクちゃん久しぶり〜 久しぶりということは、普段GOTT内で顔を会わすことはないみたい 彼女Eシフト以外の時はなにをやっているのでしょうね 
ヴァイオラ 局長に頼まれてこっそり護衛してたのよ あの〜バラしちゃったらこっそりもなにもないんじゃないかな それにしても護衛をつけるとは…局長は元々エクレール達だけで任務を遂行できると思わなかったってことですね
ヴァイオラ いいの いいの そのかわりあとでおごってね エクレール 何度も彼女におごらされているようです 
ヴァイオラ イタリアンに決定〜! 楽しみ楽しみ パートナーのシザーリオ 彼女に完敗ですが彼の復讐は後半に… ヴァイオラが乗っかっているヌイグルミ 彼女が動くたびに表情が変化していておもしろかった
ティモシー なんか…僕…GOTTの人達ってもっと… もし、助けにこさせられたのがアールヴ&ドヴェルグの2人だったら彼の見解も変わっていたでしょう ESメンバーって個性強すぎ
エクレール 色々な人がいるのよ、GOTTにも世間にもね ヴァイオラの笑顔とエクレールの人柄がティムシーの警戒心を解いたみたい けどティモシーの表情にまだ笑顔はないです 自分の父のことを考えているんでしょうね 
エクレール ぢゃっぢゃ〜ん! お待たせ〜 ローゼンフェルト財閥の跡継ぎの到着よっ! 目立ちたがり屋のエクレール 心理学的観点でみると独自性欲求が強いあらわれですね 彼女の登場スタイルは自分の自尊心を高めているものと思われる
エクリプス そう きっとなにかが…起きるでしょうね 局長の本当の狙いはティモシーを跡継ぎにつかせることではないのですね 
リュミエール ノーブルズは生体適応処置をうけていないことを誇りにしている純血主義者ですわ… このことは第11話での伏線となりますので覚えておいて下さい
エクレール 理由がいる? ティモシー 特務を終えたエクレールがなぜ自分にかまうのか分からなかったみたい エクレールも貴族達に腹を立てていたんですね
アームブラスト どうです 申し上げた通りになったでしょう 密談中のアームブラストを疑いのまなざしで見つめるリュミエールの目、怒っていますよ 彼はエクレールの性格からあの場でティモシーの助けに入ることを予測していたんですね 彼の自慢のカバンが側にあることからもなにか企んでいることが伺えます 
エクレール 大丈夫 なんたってこの私がついているんだもん エクレール 純情な男の子の前で短いスカートなんだから足を組まないように……赤面顔のティモシーもどう言っていいかわからない様子
リュミエール 彼が何か企んでいるようですわ くれぐれも気をつけて… 同じ仲間なのに信頼できないって悲しい……いつもの事なんでしょうけどね…
エクレール おいたがすぎる坊や達にはおしおきよっ 月の美少女戦士モードになってます いや…別に悪いとはいいませんげどね
ティモシー 友達はティムって呼びます 初めてティモシーが笑顔になりました エクレールをGOTTの人ではなく友達として認めました 自分のことを気遣ってくれている誠意が伝わったんでしょう
エクレール 覆面は悪人がするものって相場が決まってるのよっ 4話で覆面レスラーとして登場してませんでした? ESメンバーVSESメンバーという今後の展開を予感させる対決でしたね…けどあっさりやられ過ぎ 彼らの特殊能力って何?
エクレール あの2人は手をつなぐと分子の結合力をコントロールできるの ヴァイオラ&シザーリオの特殊能力《カラミティ》&《ドライヴァ》が発動した能力です クラスがCクラスなのは2人が手をつながないと発動しないから 個人の能力では劣ることが要因かと
ヴァイオラ …意地悪 萌え〜っにつきます 彼女の泣き顔は第5話でリュミエールが見せた泣き顔に匹敵…いやそれ以上かも……リュミエールの泣いている子供には気を許してしまうものですわ作戦も、シザーリオには通用しませんね……シザーリオの料理の執念あなどれません…って何のために戦ってるんだかこの2人は
マリアンヌ …だけどねティム あなたには自分の人生を自分で選ぶ権利があるの…星が何を告げたとしてもあなたの道はあなたが決めなさい…… ティモシーが財閥の後継者として、いずれ呼ばれることが分かっていたんですね
ティモシー エクレールさんて、なんだか… エクレールが言ったあなたの人生はあなたのものなんだからという言葉が、亡き母が自分に語った言葉とだぶって聞こえたんだと思う
アームブラスト 見てるんでしょ? リュミエールさん 疑惑の総合商社…リュミエールの動きを承知の上でやるとは……自分のしていることをわざと気付かせようとするのも彼の狙いなのでしょうね
エクレール はい…… GOTTの利権の為にティモシーを利用させてしまったことが許せないのでしょう
ヴァイオラ おいしいねっ シザーリオ! ねっ? ねっ? ひゃっはっはっはっ………… 結局イタリアン料理を食べている2人 恐らくヴァイオラが中華料理店に行くとみせかけて無理やりイタリア料理店に連れこんだんでしょう それでも黙々と食べるシザーリオは大人です。エクレールの局長に対する疑惑は残りましたが、してやったりのヴァイオラの笑顔で締め括れたのが救いです