The 4th talk Hight/Speed -超速-

ストーリー ★★★★☆  コスプレ  ★★★☆☆  今週のアイキャッチ イラスト 木村貴広 
アクション ★★★★★  萌え度   ★★★★★  
ビューティーアフロディア/エクレール
(五段評価)
今回1番心に残ったキャラ エクレール  第4話の名台詞 警官隊を呼んでたんだ

第4話のポイントはエクレールの出生に関わる秘密にあります。
ESメンバーのエクレールは1人ではないようですね。
今回の伏線は物語後半に必ずでてくるはずですので要チェックです。
パンチラシーンは合計6回
なんと今回はフォクシーとエクレールのセミヌードシーンあり。熱血モード全開です。
深夜放送ならではですね。

サブヒロインであるフォクシー・フォックス。彼女は幼少の時、お金と引き替えに友を売った訳ですが、どうやら警察ではない違法な組織に目をつけられていたよ
うです。貧困と犯罪、金にまみれた社会の中で生き抜いてきた彼女。人の体を捨ててまでお金を稼いでいることから、強い信念をもった人であることが伺えます。
ただ、彼女には信頼できる仲間がいなかったのでしょうね。エクレールとの出会いがESメンバーと犯罪者との垣根を越えた友情を生む者同士へと変わることにな
るのですが、そこがエクレールの魅力なのです。
エクレールとフォクシーが無事脱出して後、フォクシーがシルバー・レックスとして生まれ変わるまでの経緯は明らかにされてません。超高速リアクターを取り外
された体でチャンピオンになったのか、どこまで記憶操作されたのかは視聴者の想像にお任せ、です。
ただ、エクレールが自分の命に換えても彼女の命だけは守ると約束していた事から過去の記憶、犯罪の経歴等の記憶は消され超法規的に身柄を自由にされたものと
推測します。
記憶をなくすことは本人にとっては今まで生きてきた時間そのものを失うことではあるのだけど、エクレールは彼女がチャンピオンになって賞金で飢餓に苦しむ子
供達を救うという夢が叶うまで陰で見守っていたのではないでしょうか? 彼女の罪の意識を自分が背負うことになってもエクレールは約束を守る人だと思います。
彼女が失った記憶はエクレールの心の中で生き続けているのだから……。私はフォクシーをただの犠牲者として考えたくないだけなのかもしれません。
真実はそれぞれの胸の中にある。と、いうことでいいのではないでしょうか
今回のアームブラスト、陰で何か取引していると疑ってたのですがリュミエールの話相手役だけでしたね。(何を期待していたんだか……)


猫耳のコスチュームは彼女の趣味? 戦いの中で芽生える友情…彼女が戦う目的は?



次回第5話は −休日− 年下好みのお兄様 ついにリュミエールの☆△■○シーンが………よ〜っ日本一!!(今回は不知火舞風にね)

今話の気になるセリフ集(ストーリーに合わせて掲載いたしております)
キャラクター セリフ 解説&コメント
フォクシー 最高の賞品…だろ?
まるで今の自分の存在理由を言い表しているような言い方ですね
エクレール ぢゃっぢゃ〜ん(小声)
どんな状況でも自分の決め台詞は言いいたいようです。今回のコスプレはレスラー。猫耳と無
意味に露出度が高いとこがポイント高しです。ナーガ様にはまだ劣りますけどね。
リュミエール 子供はお断りだそうなので エクレールがリュミエールを心配して単独行動に出た…訳ではないですね、きっと。強い相手と
闘いたくてアングラ兵器ショーに参加したかったんだと思います。
エクレール 違う 絶対こいつじゃない
いかにも三流レスラーのような顔がそう思わせたのでしょうね 口紅を塗ったエクレールの唇が
アップになりましたが、この秘密は第5話でね
リュミエール せっかくですけど イカサマ賭博に付き合う趣味はございませ
んの
アームブラストの普段の行いのせいでしょうね いともあっさり見破るリュミエールも流石です
アームブラスト では年代物の葡萄ジュースでも 彼のスーツの中は何でもありですね 年代物っていつも持ち歩いていたのか……葡萄ジュース
と聞いて嬉しそうにするリュミエールがいかにも子供っぽくて可愛らしい 
サイボーグ やっぱりそうだ その赤い髪 その動き…エクレールだ…… エクレールの知らないエクレールがいたようです この言葉重要な伏線となるはずですので覚
えておきましょう
エクレール なっ 何年前の話よっ 「前任者」の事なんて知らないわよ私 何年といった彼女の言葉の意味は?彼女はいつ産まれて、いつからESメンバーの仕事をして
いるのでしょうね エクレールが本当は誰なのか? 謎かけの台詞ですね
エクレール 無駄よ 高速移動の戦闘シーン 幽々白書、ドラゴンボールを思い出しました 
フォクシー わたしはGCWAチャンピオンになって大金を稼ぐんだっ! たとえ犯罪に手を染めているとしてもやらなければならないという信念を感じました
エクレール お金の為なら何してもいいの? この言葉でフォクシーの態度が急変しました かつてお金の為に友達を裏切り犠牲にした自分
と今の自分は同じことだと気がついたのでしょうね
フォクシー お前は……明日食べる物の心配をしたことがあるか? 自分の過去を話すのは初めてなのでしょうね 自分の正義をエクレールに理解してもらいたか
ったのですね もう彼女はエクレールを敵として見てはいないです
エクレール 誰かの為に戦えるって幸せな事かもしれないわね フォクシーを犯罪者として見るのではなく 理解者として彼女の信念を評価したようです この
後2人の見事なコンビネーションプレイで敵を倒していくことに 
フォクシー この力は残してもらえないのかっ 犯罪だと分かっていても 手に入れた力を失うのは惜しいのでしょうね 自分の戦う訳を理解し
てくれたエクレールならもしかしてと思ったに違いありません。即座に無理と答えるエクレール
も彼女の信念に賛同するものの、ESメンバーとしての職務はまっとうするようです 
エクレール 私の命にかえても 無事に逃げ出せないと分かっていてもフォクシーの命だけは必ず守ると約束する それは物的
証拠の証人として守りたいのではなく1人の人間として守りたいという意志の表れですね
エクレール 言っとくけど武装警官がわんさか乗込んでいるから乗っ取って
逃げるなんて無理よっ
あっさり嘘だと分かる言い訳と正直すぎる反応にフォクシーは真剣な表情でエクレールを見つ
めていましたね きっと彼女のような人に出会ったのは初めてなんじゃないかな
エクレール 行きなさいっ! 脱出のタイムリミットが迫る中、フォクシーを逃がして自分は残ると覚悟したエクレール 
フォクシーは自分を逃がす為に犠牲になる覚悟をしたことが信じられなかったようです
エクレール なぜ逃げなかったのよ? フォクシーが自分を助ける為に戻ってきたことが意外だったのですね 彼女のバカ正直な行動
がそうさせたとは思いもよらないのでしょうね 
フォクシー 警官隊を呼んでたんだ エクレールを助けたかったからとは言わず、エクレールがついた嘘をそのままお返しとばかり
に言うとこが彼女らしいです エクレールもその言葉だけで彼女の思いやりを理解しましたね 
銭形とルパン…ではありませんが、ESメンバーと犯罪者との信頼関係がうかがえました
エクレール おめでとうチャンピオン かつて自分に辛い過去と信念を語った友がその夢を叶えることができて心から祝福するエク
レール 彼女の優しさを感じました 
シルバー・レックス
(フォクシー)
あの…前にどこかで… かつて美しきケモノと呼ばれ犯罪に手を貸していたフォクシーはもういない エクレールのこと
をすべて忘れていたことは驚きでしたが、きっとエクレールが局長にかけ合って記憶を消すと
いう条件で彼女の身を自由にさしたのだと思う