The 2nd talk ight/Bind   −重力−

ストーリー ★★★★☆  コスプレ  ★☆☆☆☆  今話のアイキャッチ イラスト 緒方剛志
アクション ★★★★☆  萌え度   ★☆☆☆☆  
アールヴ&ドヴェルグ/アームブラスト
(五段評価)
今回1番心に残ったキャラ アームブラスト 
第2話の名台詞 感謝しますよ 魔術師の兄さん……

ESメンバーのアールヴとドヴェルグが新登場。
喜久子お姉ちゃんのダンディな役柄が意外でした。
パンチラシーンは合計3回。露出度はかぎりなく低めです。
第2話のポイントはアームブラストの行動と口紅を塗ったエクレールです。
エクレールの口紅の秘密は5話で明らかにされてますので今回の彼女の行動をよく覚えておいて下さい。元々戦闘好きな性格のようですが、破壊活動を行いながら口元
が微笑むシーンに注目です。一種の興奮状態(例えていえばサイヤ人がスーパーサイヤ人になった状態)の彼女をリュミエールは心配してましたね。

女の子はエレガントに
の言葉に込められた想いを改めて認識しました。


GOTTESメンバーの面々達…皆個性がありそうです



アームブラストですが、あっさりとエクレール達を裏切り危険な目に遭わせる行動をとっています。当然、彼女達からひどく恨まれるわけですが、彼の行動で誰が一番
得をするのか? よ〜く考えてみればアームブラストという男の性格が分かってきますね。全ての真実は自分の胸の中だけで、エクレール達に自分の本心を言うことは
ないでしょう。そういう人です。
エクレールは彼の事を嫌いながらも一目置いているところが見受けられます。大人の事情で自分と立場が違う彼から子供扱いされるのが嫌いなんでしょうね彼女は。

次回 第3話は −虜因− アームブラストの裏切りの中で、生き残れエクレール (ラミアス大尉風にね)

今話の気になるセリフ集(ストーリーに合わせて掲載いたしております)
キャラクター セリフ 解説&コメント
アールヴ GOTTのESメンバー アールヴ  エクレールと同じく好戦的な性格ですね。表情の冷たさから冷徹さが表れています
ドヴェルグ …ドヴェルグ 必要最低限の事しか言わないのは端的に物事を遂行する行動から 冷静沈着型です
リュミエール 嫉妬なんてみっともないですわよ 同じESメンバーでも摩擦はあるようです エクレールの勝気な性格のせいかも…
アールヴ 陽動…罠? この私達がだしぬかれた いつも自分達の仕事は完璧だったのでしょうね 
エクレール 局長命令じゃなきゃ来ないわよ アールヴとの相性は最悪のようです
リュミエール 収容所がそのまま火葬場…行き届いてますわね さらりと言うリュミエールを見つめるエクレールの視線…なにも突っ込めなかったのね
リュミエール 何を期待しているんですの もちろん エクレールの頭の中は敵とやり合うことでいっぱいです
エクレール ついてくるのが仕事のくせに、好きにすれば、怠慢監査官……
ふ〜んだ
嫌味ったらしくアームブラストに言うものの、一緒にいれなくてつまらない素振でした
リュミエールだけは彼の行動に疑問を感じているようでしたね
アールヴ ふん、死体がそんなに珍しいか 殺し合いには慣れているのでしよう 殺すことに何の抵抗もない冷徹さがうかがえます
リュミエール 体が…重い…… 赤面しながら訴える姿がなんとも 女の子に体重のことを言わせるのは酷ですよね
ドヴェルグ 用済みだ 引き揚げよう 瞬時の状況判断 感情をださずに言うは任務遂行上無駄なことは省くと考えているせい?
アームブラスト ごきげんよう…お嬢さんたち エクレール達を見捨てるもののわざわざ手紙を残す彼の行動は…きっと無事にこの船に
戻ってくると信じていたから そして次の行動をとらせる為に仕組んだモノとみています
アールヴ 残念だ もう…間に合わんな とっても嬉しそうなんですけど 足手まといを助けるつもりはないようです
エクレール ふぅ なんとか間にあっ…あ〜〜あっ 口紅を塗る彼女の行動 どうしていつも塗らないのか…その答えは5話でね
エクレール リュミエール…… 苦しそうなリュミエールを心底心配している 二人の絆の深さを感じました
リュミエール 女の子は…エレガントに… 先週とは少し違った意味をもっています 自分を助ける為に無茶な力を使うエクレールを
心配していますね ただの戦闘マシーンにならないよう彼女を気遣う気持ちを感じました
エクレール わたし…読むわよ アームブラストに裏切られたと知って少し同様しましたね 本当に憎いとは思っていないみ
たい あえて彼からのメッセージを見ようと思ったのも心のどこかで信用したいと思ったから
アームブラスト わたしのニックネームは「魔術師」なのですが… ペテン師でも詐欺師でもなく魔術師という辺りこの男の奥の深さを感じます
エクレール ぢゃっぢゃ〜ん! …どうせこんな事だと思った! 今回のコスプレは作業整備の制服でした。倉庫内の荷物整理とかけたのかな
エクレール 嘘と裏切りが貴方の得意料理かもしれないけど、もうお腹一杯 あいかわらずの毒舌 それにしても独特の言いまわしをしますね 
アームブラスト VIP待遇 痛み入ります こうなることは全て分かってて行動していたに違いありません
エクレール そこの詐欺師をお願い! アームブラストが、すかさず魔術師と言い返すとこがかわいい 誰も彼のニックネームを知らな
いのでは
エクレール 嘘っ 一発しかもたないの! どうやらイヤリングはシールドの役目をしているようです 瞬時に元の服装にチェンジする辺り
エクレールの服って自分の思ったコスチュームに変形するようできているのでは…潜入時に役
立つ装備だと思うが彼女の場合趣味で使用しているような……
リュミエール いけないっ シールドが干渉して… リュミエールの弱点見たりっ! 彼女の特殊技能も万能ではなかった
エクレール GOTTのESメンバーの権限において、貴方を星間犯罪者とし
て告発します…局長 逮捕権執行を申請いたします
第2話はエクレールのセリフになりました さて、第3話はどちらが言うでしょう?
アームブラスト 結構丈夫なカバンでしょう 自慢の一品なんですよ 何気なくリュミエールを守る辺り憎めません  人1人を護送できる位のカバンですからね…
ここら辺28のヒロニーの未来……といったらお笑いになります
かな
アームブラストに仕事を依頼した張本人 コロニーの責任者いった人物でしょうか 名前を名乗
ってないのでEDのキャストを見て想像するしかありません
感謝しますよ 魔術師の兄さん…… 第2話ラストのセリフ エクレール達には誤解をうけたままですがアームブラストによって数多く
の人が救われましたね これがアームブラストという男なのかも知れません