************ profile ************

HN さっちゃん
職業・趣味
主婦
  ビーズアクセサリー作り・パン作り・洋裁・パソコン

自己紹介 元々手作り好きの私ですが、
子供が産まれてからはもっぱら子供服を作って楽しんでいました。
ですが、子供達が手作りの洋服を着てくれなくなった頃から
自分の為のビーズアクセサリー作りに私の手作り熱はうつっていきました。
そして、お友達を集めては自宅リビングでアクセサリー作りを楽しむ日々。

ですが、2009年4月、4度目の転勤となり、お友達とビーズをすることもできなくなりましたので、
資格を取り、自宅で教室を開校するべく画策中です。

2006年からはお料理教室でのパン作りにはまりました♪

こちらもいつか開校したいと思い、昨年講師の資格を取りました。。。
そして2010年7月からは、ご近所の方を中心に、我が家にあるわずかな道具で
”小さなパン教室”を始めました。
2名ずつ行うパン教室は、家庭でカンタンに焼けるパンのご指導と、
試食兼ランチでおしゃべりに花を咲かせ、楽しく開かせていただいています。

ビーズ作品は「ぎゃらりーかふぇ和座」(仙台市泉区南光台南))にて販売中。
ぼちぼちと、マイペースに作り続け、これまでに送り出した作品は300点以上になりました。
今後も勉強・制作を続けて、たくさんの方々に喜んで頂けるよう精進したいと思っています。

取得資格・・・文部省許可 (財)日本余暇文化振興会 ビーズスキル認定
                同               ジュエリークロシェ認定
        ABCクッキングスタジオ           ブレッドライセンス