渡良瀬遊水地 梅雨の日の出

6月30日

宇都宮の日の出時間は、
4:25  方位60度


遊水地に着いたのは朝3:40過ぎ

空には雲が多く、梅雨らしい空だ。今日は何処でカメラを構えるか悩んだが、
最近の定番である大沼に向かった。

何枚かとってみたが、やはり空が面白くない。
またカメラをもった人もいない。移動することに決めた。

3:59


悩んだ末、鷹見台に移った。
やはり ここにも他の車が一台あるだけ。
天気予報があまり良い予報で無かったためか、来ているのはたぶん地元の人でしょう。


あまり期待せず。カメラをセットしたのだけれど、
予想をはずれ4:33 真っ赤な太陽が昇ってきました。

4:35



久々の鷹見台でしたが、今日は正解でした。