渡良瀬遊水地 曇が多い朝

3月24日

宇都宮の日の出時間は、5:39  方位88度


今朝は、天気予報では曇りの予報。
朝4時に起きて外に出てみると、思ったより雲は多くなくところどころ星が見えます。
遊水地に行くことにしました。

車で「曲がった木」の近くまでヨシ原に入っていきます。
道はでこぼこで、雨が降ったらぬかるみになり、スタックしそうな道です。

車を停めたのは4:40頃。

家から遊水地に来る途中、「星」と「曲がった木」をバルブで撮ってみようと思いました。

星がまだ見えるので、急いで「曲がった木」の近くに行き撮影の準備

4:55

肉眼では、空は真っ暗なのですが、撮れた写真は東の空が明るくなっています。

18mm 106秒露出



とっくに日は登っている時間ですが、雲が多くて面白くありません。