渡良瀬遊水地 霧海


12月23日


なぜか早く目が覚めてしまいました。
今朝は冷え込むとの予報、車のフロントガラスにも霜がたっぶり着いていました。

4:30に家を出ました。5時には遊水地に到着。

宇都宮の日の出時間は、6:49  方位119度

一瞬とても霧が濃いので、今日は太陽が見られないかと思いましたが、
真上を見ると快晴です。



6:51 日の出です。3mぐらいの高さでしょうか?。霧は、木の上の方に立ちこめています。
霧と地面との間には空間があります。










7:08 北エントランスに移動しました。幻想的な眺めです。






家に帰ろうと思い鷹見台に移動したところ、またまた幻想的な風景です。
霧が海になっています。




まるで雪原のようですね。



家に帰る途中、ヨシ刈を目にしました。



今日の日没後の一枚です。