渡良瀬遊水地 冷え込みの朝


11月18日 朝4:15に起きて渡良瀬に向かいました。
空は雲ひとつ無い星空です。

今回は、すこし早めに来て、星空の撮影を試みました。
あとから知ったのですが、今日は「しし座流星群」の日でした。
何度か流れ星は見えたのですが、写っていたのは、一枚だけ、
それも月の光でうっすらとしか写っていないので、ここには載せません。

1分間 露出した写真です。これだと星が流れていますね。
写真右上部にオリオン座が写っています。
やはり町の明かりがない渡良瀬遊水地は、星がとても綺麗です。


三日月ですかね?、それにしても寒い朝です。
コンビに買ったホットコーヒーは、すっかり冷めてしまいました。
最低気温は、2度になるとのこと。
使い捨てカイロをもって来るべきだったと、反省。


6:24太陽が昇ってきました、今日は、雲が無いのでしょう。
ずいぶんと低い位置からの登場です。









霧が沈んできているようです。




とても幻想的な光景です。
霧がまるで波のように、地表を揺らいでいます。6:38



水温の方が高いのでしょう、小さな池からも靄がでています。



6:54 かなり日が高くなってきました。
霧もだんだたんと白くなってきました。