フクシア (アカバナ科) 夏の花木 ホームページ

マリン・グロー
エンジェルス・イヤリング
上向き咲きの花
赤白の花
八重咲きの花

マリン・グロー
(2005.7.10 マイガーデン)
個性的な花なので、我が家でも育て始めました。園芸センターで見たら、色々な色の花があり、「レディーズ・イヤードロップ(淑女の耳飾り)」という名前を使っていました。正式名(?)が「マリン・グロー」です。今年春に挿し木しました。いわば二世です。もう夏に花を咲きました。(^_^)
TOPに戻る

エンジェルス・イヤリング
(2003.8.1 東京都薬用植物園)
この素敵な花を見ますと、ほんとうに「きれ〜ぃ」の一言です。名前を調べましたら、ま〜なんとたくさんの種類がありました。この「エンジェルス・イヤリング」と「マリン・グロー」の2種類は初心者用らしいです。
TOPに戻る

上向き咲きの花
(2007.6.9 昭和記念公園)
花木園の売店で鉢植えされていました。上向き咲きの花です。フクシアは下向きに咲く花ばかりと思いましたが、ほんとうに色々ありますね。
 
(2007.6.9 昭和記念公園)
花木園の売店で鉢植えされていました。上向き咲きの薄紫色の花です。清楚な感じがしますね。
TOPに戻る

赤白の花
(2007.6.9 昭和記念公園)
花木園の売店で鉢植えされていました。赤色と白色の花です。下の白色がスカートみたいですね。
TOPに戻る

八重咲きの花
(2007.6.9 昭和記念公園)
花木園の売店で鉢植えされていました。八重咲きの薄紫色の花です。ほんとうにきれいな花ですね。
TOPに戻る

夏の花木に戻る
ホームページに戻る