しだれもも 枝垂れ桃(バラ科) 春の花木 ホームページ

枝垂桃 残雪枝垂 源平枝垂

枝垂れ桃 (しだれもも)
(2007.4.7 昭和記念公園) (2006.3.31 昭和記念公園)
花モモの枝垂れ咲きの桃色の花です。桃色は桃に合いますね。当り前ですか。 桃色の花です。八重咲きの花で綺麗です。花びらが内側に丸くなっていますね。
 
(2012.4.22 東京都薬用植物園)
花モモの枝垂れ性の濃い朱色の花です。目立つ花ですね。
TOPに戻る

残雪枝垂れ (ざんせつしだれ)
(2012.4.21 神代植物公園) (2012.4.21 神代植物公園)
花モモの枝垂れ咲きの白色の花です。なぜか静かな雰囲気があります。真っ白に残った雪のようですね。 八重咲きの白色の花です。白色の花は清楚で慎ましいですね。代表的な花桃の枝垂れらしいです。
TOPに戻る

源平枝垂れ (げんぺいしだれ)
(2007.4.7 昭和記念公園) (2007.4.7 昭和記念公園)
ひとつの木に白色の花とピンク色の花を咲き分けています。不思議ですね。 美しい花ですね。花びらが多くて賑やかな花ですね。ピンク色が好きで、楽しめていますよね。
TOPに戻る

春の花木に戻る
ホームページに戻る