付録 ホームページ  

ひまわり

サンリッチマンゴー ブラドレッド セーラームーン ゴーギャン

●和名;向日葵
●英名:コモンサンフラワー
●科名:キク科
●花言葉:長い恋から結婚
●撮影場所;昭和記念公園のひまわり畑
●撮影日;2004年7月19日

昭和記念公園のひまわり畑に行きましたら、ひまわりが見事に咲いてました。一斉に太陽に向いて揃って咲いてます。
朝礼の校庭で校長先生に向いている生徒達みたいです。でも、そっぽっを向いている生徒もいますがね。

ここでは色々な品種を植えてました。こんなにたくさんの品種があるとは知りませんでした。

「サンリッチマンゴー」、「ブラドレッド」、「セーラームーン」、「ゴーギャン」を撮りましたのでご覧下さい。(^_^)

サンリッチマンゴー
見事に咲いてまして、ほんとうに圧倒されました。「ひまわり」の花カラーは黄色でしょう。
ブラドレッド
チョコレート色の「ひまわり」もあるのですか。「チョコレートコスモス」を思い出しました。

セーラームーン
美少女戦士「セーラームーン」です。クリーム色の花で趣がちょっと違います。涼しげですね。
ゴーギャン
見事な黄色で、八重咲きの花です。画家の名前を付けてます。絵画音痴の私には分かりませんが、「ひまわり」を描いたのでしょうか?

TOPに戻る
付録に戻る。
ホームページに戻る。